⭐️立春ですね 〜2月10日 お休みをいただき、東京 人形町 小網神社⛩へ行って参ります

 

新潟市占いルームゆま~る 占い師の天川 裕麻です❣️

 

みなさま 2月3日 節分は、邪気払い👹、福を呼ぶ💜 豆まき されましたか???

 

我が家は、玄関を開けて、大きな声で豆まきしましたヨ👹💛

鬼の役は、ジャンケンで負けた チャイ🐻

チャイはグーしか出さないので、いつも負けるのです(๑>◡<๑) 

もちろん、可愛いチャイにお豆はぶつけませんが、大人だけの我が家でも、チャイが喜んで走ってくれるので、とても賑やかになるのです♫ 


 

そして、恵方巻きのご利益は、どれくらいか???という感じはありますが、人が良いよ‼️という事は実行する‼️というのが私のモットー^ ^

もちろん恵方巻きも、東北東を向いて食べました‼️

 

恵方巻きを作るために、早く店じまいもして、張り切って5本も作ったのです!

(今年の具は、カニボコマヨネーズ和え、とろサーモン、厚焼き卵焼き、しいたけ甘煮、きゅうりの5種類) 

今年は、娘の彼も来てくれたので、
たくさん作りました(*'▽'*)


 

そして、本日は立春🌷

まだまだ寒いですし、インフルも流行ってますが、干支歴では新年となりましたので、すこし気持ちも上向きですネ⤴️

 

今年、この立春開けから、夫が大きなプロジェクトに関わるお仕事で、とっても忙しくなりますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

今までもジワジワ来ていましたが、休みも返上状態になるくらいの本格的な忙しさになるそうです(*´꒳`*)

なので、夫ともども、これから一緒にプロジェクトを乗り切っていく、戦士たちの健康とプロジェクトの成功を願い、2月10日 お休みをいただき、東京 人形町 小網神社⛩に祈願に行って参ります🚅

 

小網神社⛩は「強運厄除の神さま」として崇められています。

しかも、金運アップ⤴️のご利益もあるそうで💰

 

小網神社⛩は、第二次世界大戦の際、戦地へ赴くことになった氏子の出征兵士に対し行った出征奉告祭に参列し、神社の御守を受けた兵士が全員生還されたの事です!

 

そして、昭和20年3月10日、東京下町地区に未曾有の災害をもたらした東京大空襲の際には、社殿を含む境内建物は奇跡的に戦災を免れています。

 

旧社殿は大正12年9月1日の関東大震災において倒壊しましたが、当時の宮司は稲荷大神や弁財天等の御神体を抱え、近くの新大橋に避難したそうです。

そこへ大勢避難してきた人々にも混乱がなく、また、新大橋自体も落ちずに、ほとんどの人が助かったそうなんです。

 

前から行ってみたかった、そんなたくさんのご利益のある小網神社⛩

なかなか機会が無く行っていませんでしたが、今回の目的にぴったりの「強運の神様」という事で、お参りに行くことにいたしました!

 

しかも、お休みが少なくなって来ている夫ですが、一にちお休みが取れる10日は、夫の「天地徳合=事始め」の日⭕️

しかも、しかも 今月2月 夫は東京方面 南が吉方向🗾

行くべきして、行く日‼️ 神社⛩という感じです!!!

 

小網神社⛩は、全国の占い師さんがお参りに行かれるとの事なので、神社⛩でお会いする人は、占い師さんかも???ですね(๑・̑◡・̑๑)

 

過去に、車🚙で、真冬の高速道路で何度も怖い思いをしているので、今回は新幹線🚅

2人で新幹線🚅で出かけるのは本当にめずらしいので、とても楽しみにしているのです💜

 

9日 土曜日、11日 祝日月曜日は、しっかりお仕事 鑑定いたしますので、みなさま ご予約くださいね‼️

11日 祝日月曜日は、予約が埋まって来ております。お早めにご予約いただければと思います‼️ 

 

今日は、早く帰ろう!!!と、うるさかったチャイ🐻