⭐️『ピアノの森』~こころが癒されたい時に~

 

新潟市占いルームゆま~る 占い師の天川 裕麻です❣️

 

 

本日は、こころが疲れているとき、癒されるために。。。という話しです💫

 

いきなりですが、、、

みなさん『ピアノの森』というコミック(漫画)をご存じですか(╹◡╹)♡

 

疲れているときや寝る前 みなさんもスマホを見たり、本を読んだりされていると思います🌟

 

私は、とにかく怖い話しと不思議な話しが大好き‼️

もう何十年も、ベッドに入ってから寝落ちするまで、霊の話し、民族伝承、不思議話しをスマホで読み続けています。

 

そして、もう一つ コミックが大好きなのです💕

 

こころが疲れていて、癒されるために読んでいただきたい断トツにお奨め コミックは、

 「ピアノの森」(作 一色 まこと)です‼️

 (2008年には「文化庁芸術祭大賞」受賞 )

 

「あらすじ」

天才ピアニストの一之瀬 海くん👦

ヤクザが経営する違法営業の風俗店が乱立する「森の端」と呼ばれる風俗街で、娼婦として働いてる 娼婦のレイちゃんの息子として生まれ、小学校では、暴力的なグループと喧嘩の毎日ながら、森に捨てられていたピアノ🎹を小さい時から遊び道具として育ちました‼️

 

ある日、海くんの通う小学校にピアノの英才教育を受けた雨宮少年が都会から引っ越して来ました!

 

雨宮少年との出会いで、海くんのピアノの才能がいろんな形で知られることとなり、ピアノの才能が開花🌺

 

17歳で、ポーランドで開催された「ショパンコンクール」に出場🎹

世界のトップ🗻にまで立つサクセスストーリーです💕

 

「ピアノの森」をこんな簡単にご紹介することが歯がゆいくらい、素晴らしいコミックですが、とにかく、海くんが「人」としてカッコ良いのです❤️

 

母親の職業で、たくさん差別を受け、きちんと教育を受ける権利も危ぶまれる中、たった一人のおとな 阿字野先生が海くんの才能を信じ、どんなことがあっても見捨てず、世界のトップまで一緒に歩み続ける。

最終回は号泣するほど、感動しました╰(*´︶`*)╯♡

 

「ピアノの森」との出会いは、夫の仕事場の方が、「ぜったいにお奨め」と言って貸してくれたのが最初。

 

あらすじを見て、なんかなぁ(・・? と思ってしまった私は、夫に騙されたと思って、、、の言葉で読み始め、衝撃を受け、読んですぐに アマゾンさまから大人買いをしました📕

 

生まれてはじめての大人買い📙

後にも先にも、大人買いは、まだこの「ピアノの森」だけです。

 

実は、なぜこのコミックをこのタイミングでブログで紹介するかというと。。。

 

現在、「ピアノの森」がNHKで、日曜日から月曜日になる深夜に放送されているのですが、あと2回で終わりなのです。(4月1日、15日)(4月8日 深夜は選挙放送のためおやすみ!2007年に作られたアニメもありますが、これは海くんの子どもの時代のアニメです!!!)

 

もっと早くお知らせすれば良かったのですが、それでも、わたしだけ感動しているのはと思い、今頃になっての告知です‼️(スミマセン(*´꒳`*))

 

かえって、クライマックスだけ見たって、、、と思う方は、ぜったいに見ない方が良いです!!!

それくらい、こころがゆさぶられるくらい影響が大きいと思いますので(๑>◡<๑)

 

ブログを見てくださった方で「ピアノの森」をわたしと語り合ってくださる方、大募集中です💕   熱く、語り合いたいです💜

 

こころが疲れてしまったとき、こんな風にコミックを読んだりで癒される方法もあります✨

 

誰かと話すことで、すこし気持ちを整理したいなぁ💫  今後の運勢はどうかなぁ✨ と迷ったときは╰(*´︶`*)╯♡

「ゆま~る」でお待ちしております💕

 

 

予約・ライン検索

07033410880

 

🔸そのほかのお奨めのコミックは、またご紹介しますね(^ ^)