⭐️安芸の宮島 世界遺産 嚴島神社に参拝いたしました⛩

 

⭐️⭐️安芸の宮島 世界遺産 嚴島神社に参拝いたしました⛩

 

新潟市占いルーム ゆま~る

占い師の天川 裕麻です❣️

 

レンタカーを借りて、出雲大社⛩より、広島県 安芸の宮島に移動してまいりました🚙

 

島全体が御神体である 正式名「嚴島 」

お宮があるために、通称 「宮島」と呼ばれている「嚴島」は、海中の大鳥居⛩ があることで、あまりにも有名です!

 

その大鳥居⛩ が、令和元年6月3日より大改修工事に入り、工事期間 未定!!!とのこと。

 

今までの改修でも、25年もの間 大鳥居⛩が無かった期間があるということなので、本当にそんなに長い期間 改修にかかってしまったら。。。

二度と見れないかも知れない( ;  ; )

 

今回の旅行も、大鳥居⛩を絶対に見ておかねば(*≧∀≦*)という目的もありました!!!

 

みなさん 同じ目的 世界中🌍の方々が嚴島神社にご参拝にいらしていて、雨の中☂️足元ぐちゃぐちゃになりながら、大鳥居⛩ まで散策していらっしゃいました🌊

本当にたくさんの方々がご参拝👏 にいらしてました Σ(゚д゚lll)

 

海上に建つ嚴島神社は、朱色の社殿が本当に美しく、本殿は 三女神がお祀りされているとのことです。

 

○市杵島姫命(いちきしまひめのみこと)

○田心姫命(たごりひめのみこと)

○湍津姫命(たぎつひめのみこと)

 

三女神が祀られていらっしゃるなんて本当に素敵な神社ですが、満潮時には、海に浮かんでいるような景色となり、拝殿の色鮮やかな朱と重なり、美しさはまさに芸術です╰(*´︶`*)╯♡

 

ゆっくりご参拝させていただいたのち、お隣の大願寺にもお参りさせていただきました👏

 

とてもあたたかいお話しをしてくださりながら、ご朱印📔を書いてくださったのは、私よりずっとご先輩の女性。

 

「ご朱印をスタンプラリーのように考えていらっしゃる方がいます!

ご朱印は亡くなられた時、柩の中に入れてもらうものです! 

きちんとお参りして徳を積みました!というお印なのだから、亡くなった時にそれだけあちらで認めてもらえるのです」

 

本当に素晴らしい有難いお話しをいただきました✨

  ありがとうございましたm(__)m

 

 

予約  07033410880

 


⭐️雨でしたが、ライトアップされた大鳥居⛩ご参拝のナイトクルージング⛴ にも参加し、幻想的なお姿もしっかり目に焼き付けて参りました✨


島へは車を駐車場に置き、フェリーで渡ります🚢


今日のおまけ

島のあちこちに生息する野生の鹿🦌