⭐️悔いのない供養の仕方。。。そして 久しぶりにお客様にお会いして╰(*´︶`*)╯♡

 

⭐️亡くなった家族への想い 悔いのない供養の仕方。。。そして 久しぶりにお客様にお会いして(๑・̑◡・̑๑)  

 

新潟市占いルーム ゆま〜る

占い師の天川 裕麻です✨

 

いつもお世話になりましてありがとうございます❣️

 

 

人が亡くなった時。。。

昔から お通夜やお葬式は当然のように執り行われてまいりました。

 

それが現代では、すこしづつ故人をお見送りする形も変わり 家族葬という形も多くなってきているようです。

 

わたしも、母を家族だけで見送りました💫

 

仏教徒では無いけれど、生前 母が亡くなった時はお経くらいはあげて欲しいと言っていた事 ちゃんと覚えていましたので、友人の坊守さまにお経を読んでいただきました。

 

亡くなった人を想い、お見送りする形、供養の方法。

 

人が亡くなった時 思考がすこしふつうの状態ではなくなる為、ご葬儀屋さんのおっしゃる形式、お布施の額も決まっていくこともあると思います。

 

わたしは それでも母の余命を医師から聞いておりましたので、すこしだけ わたしたちのお見送りの方法を考える時間がありました。

 

なので、今後 行わなければいけない行事等についても、わたしたちにとっての無理をしない、悔いのない供養の仕方を考えていきたいと思っています💫

 

 

今回 母が亡くなったことを知り、お家やお店に来てくれたお友達と、お葬式、お布施の額、今後の行事での情報交換をいっぱいしました!!!

(盛り上がりました!!という言葉はここでは使わないことにいたします^ ^)

 

友人達もわたしも思うことは同じ。

 

故人を想い、自分たちが無理をせずに出来る範囲でやってあげられこととはなにか。。。

 

無理はしない。

無理はさせたくない。それは きっと亡くなった家族も同じ思い。

 

今後は、亡くなられたご家族・お身内を想い、どんな供養の方法があるのか そうしたこともお伝えできるよう、精進していきたいと思っております✨

 

 

昨年「占いルーム ゆま〜る」を開業してから、はじめての長いおやすみ⭐️

 

16日(金)最初のお客様を鑑定させていただき、ようやく戻ってこれたなぁ^ ^ という実感がありました。

 

16日(金)から本日18日(日)までの3日間

本当にたくさんのお客様にお越しいただきました💕

 

忙しいことで、元気を取り戻せる!!!ということも経験し、また明日からも 頑張ろう‼️と思っております╰(*´︶`*)╯♡

たくさんのお声がけも ありがとうございました(*´꒳`*)

 

今後とも 占いルーム「ゆま〜る」よろしく お願いいたします🤲

 

 

 

予約電話  07033410880

 

🔹先月末 古町 本町で行われた 「千灯まつり」

夕暮れの中 とても幻想的でした🔥