⭐️つづき 亀の花子が教えてくれた「天変地異」 新潟県中越地震から16年が経過いたしました

⭐️つづき 亀の花子が教えてくれた「天変地異」 新潟県中越地震から16年が経過いたしました💫

 

新潟市 西区 青山「占いルーム ゆま〜る」

占い師の天川 裕麻です❣️

 

予約電話 07033410880

 

いつもお世話になりまして ありがとうございます💕

 

 

新潟県中越地震(にいがたけんちゅうえつじしん)

2004年10月23日 17時56分。

 

新潟県中越地方を震源として発生した

M6.8 震度7 死者68名

震度7を記録したのは、1995年の兵庫県南部地震(阪神・淡路大震災)以来二度目の大地震。

 

 

前回のつづきのお話しです💫

 

中越地震の前日10月22日

 

わたしは岐阜泊まりだったため、中学生の娘を夫と昨年亡くなったわたしの母にお願いしていました。

 

夕方 わたしの母は、なかなか帰って来ない孫を心配して中学校🏫に電話したそうです。

 

「天変地異が起こるかもしれないので孫を直ぐに帰してください!!」

 

母は本当にそう言って電話したそうなんです(°_°)

 

娘の担任は「お祖母ちゃんが真面目にそんなことを言って電話をして来るなんて大変だ!!」と思ってくださって、校内放送🎙までかけて娘を探して帰してくれました🏠

 

 

中越地震の前日の日中

 

母は、我が家で飼っていた 亀の花子がそろそろ冬眠の準備で寝てばかりだったのに、急に起き出し、水槽から逃げようと必死な姿を見て「これは大きな地震が来るに違いない!」と思ったそうなのです。

(長年生きてきたおばあちゃんの知恵袋ですよね‼️)

 

 

海岸近くの知り合いのお家では、広い庭のあちこちからモグラが逃げ出し、庭が穴だらけ。

カラスや他の鳥も異常な飛び方をしていたそうです。

 

犬も遠吠えをしたりなど、前日、当日と生き物たちは、普段とは違う行動をしていたのです。

 

私たち人間には聞き取れない不気味な地鳴りの音が生き物たちに聞こえていたのでしょうか。。。

 

 

中越地震から数日後 余震もそろそろ落ち着いた頃。

 

被害が大きく、各避難所で暮らしている方々が、お仕事のお休みの日にお家の片付けがはじまりました。

 

小さな子どもたちをお家の片付けに連れては行けず、避難所の学校の運動場に置いていかざるを得ない状況となり、ボランティアの方々の子どもたちのお世話もはじまりました。

 

我が家にも 娘が隊長の絵本を読む会「なっパパ隊」に『子どもたちと遊べる❣️』というありがたい要請をいただき、わたしの友人含めて6人ほどで避難所に行かせていただきました‼️

 

絵本を読んだり、鬼ごっこをしたり、玄関の脇に座って、子どもたちといろんな話をして一日過ごしました ( ◠‿◠ )

 

子どもたちと別れを惜しみながら外に出ると、自衛隊の方々が一日の救援作業を終えて片付けをされながら、避難所の方々の夕食の支度を始められるところでした (*゚▽゚*)

 

大勢の自衛隊の方々を間近にし、私たち大緊張 (*≧∀≦*)

 

「お お疲れさまです。。。」と 声をかけさせていただき、聞かれもしないのに「子どもたちと絵本を読んだり、一緒に遊びに来たんです。新潟市から。。。」と 自己紹介💕

 

今度は、自衛隊の方々に優しい言葉をかけていただき、お菓子をたくさん持っていたので、娘が「 これ どうぞ‼️」🍪🍫🍘 と╰(*´︶`*)╯♡

 

 

なんだか 小学校の時に、清水フードの駐車場に来てくれた ヒーロー ウルトラマンに会った時と同じ❣️ 大感激 ⭐️ いたしました。

 

 

中越地方の復興を願う気持ちは、みんな同じ💫

 

自衛隊の方々とお会い出来て、とても心強い気持ちで現地を後にいたしました🚙

 

 

中越地震は16年経過した現在

ほとんど復旧は終わりました。

 

東北大震災から来年で10年。

 

新潟にも避難して来てらっしゃる方がたくさんいます。

 

不自由な生活をしてらっしゃる方を思い、これからも私たちが出来ることを考えて行きたいと思っております✨

 

 

中越地震から5日目 

 

土砂の中から発見されたワゴン車と3人の家族。

生存は72時間が勝負!と言われる中 ひとりだけ90時間以上生きていて、そして しっかり受け応えまで出来た2歳の男の子がいました。

 

発見される瞬間のライブ映像📺を見ていた方は、とても不思議な現象が起きていたことを覚えていらっしゃる方も多いと思います。

 

その後は、その不思議な現象について一切報道されることはありませんでしたが、いつかまた子どもを想いながら亡くなったお母さんのことを書けたら良いなぁ!と思います。

 

 

⭐️おまけの話し。

 

天変地異を教えてくれた亀は、わたしが娘を妊娠していた時に道で拾った亀の花子です。

その時は子亀(直径5センチ位)で、一生懸命 道を横断しているのを見つけました。

他の車に轢かれては大変!!

車を止め、すぐに拾って連れて帰って来ました。

 

今は、花子に一目惚れしてくださった 夫の友人宅に貰われて行きましたが、元気な様子で、もう30年以上も生きています。

 

わたしは子どもの頃から亀を拾うのが得意。 道で何匹も亀を拾っています。

 

人は必ず得意なものがあるのです。

 

ザリガニ取りも誰にも負けません(#^.^#)

 

こんな得意なこと

 どうでもいいですね (๑>◡<๑)

 

 

🟣ご予約時間について

 

午前ご希望の方が多いため、平日は9時からも

開けております。

(冬期間は10時からとする予定です❄️)

 

⭕️不定休でお休みいただいております

  11月 おやすみ予定    

  7日 土曜日

  20日 金曜日(毎年恒例 人間ドックの日)

  21日 土曜日

 

 

🟠占いルームゆま〜るでは「3密」を避けた対面鑑定を行なっております。

1メートル以上の距離を保ち、ビニールカーテンもございます。

対面鑑定中はマスクをさせていただき、除菌を心がけております。

安心してお越しください‼️

 

🌙夜間につきましては、対面もすこしづつ再開いたします。

 承れる日が限られますが、ご希望日 ご相談ください❣️

 

🔷マスクの着用をお願いいたします🔷

 

🔶お車の方は、お店目の前 ゆま〜る駐車場にお停めください🚙

 『ゆま〜る』と記載してます❗️

 

 

☎️電話鑑定 ご希望の方

お申込み方法

1 ホームページ、ラインにてお申込み

2 電話鑑定☎️の日時を決定

3 電話鑑定☎️までに お振込みいただきます

4 振込済みのご連絡をいただきます

5 ご希望日時に電話鑑定☎️

 

🟣料金

 30分 3千円 

 1時間(50分〜60分)5千円 

 (初めての方1時間(50分〜60分)鑑定で承ります。)

 

 

🤎ゆま〜るのご予約について

 

☀️当日ご予約も承っておりますが、朝10時までにご連絡いただけますと助かります❗️

 

🌙夜間につきましては、電話☎️鑑定優先としております。

 

🔷初めてのご予約のお客様とゆっくりお話ししたいお客様は、1時間(50分〜60分)鑑定でご予約ください🤲

 

 

予約電話 07033410880

 

🔶ラインでのご予約も承っております。

初めてのお客様は、フルネーム、生年月日、生まれた時間、ご希望日時をお知らせください!

お名前等お知らせいただいていない段階で、ご予約いただけるお時間はお知らせしておりません。

 

⭕️亀の写真は好き嫌いがありますので。。。

 本日は紅葉のはじまった「清津峡」です❗️