⭐️もうすぐ「立春」 今年の「節分」は2月2日です

⭐️もうすぐ「立春」 今年の「節分」は2月2日です 📛

 

新潟市 西区 青山「占いルーム ゆま〜る」

占い師の天川 裕麻です❣️

 

予約電話 07033410880

 

いつもご縁をいただきまして 本当にありがとうございます💕

 

 

あっという間に もう1月が終わろうとしておりますね (๑・̑◡・̑๑)

 

来週の水曜日 2月3日は「立春 🌸」

 

「二十四節気(にじゅうしせっき)」そして「旧暦」での 新年の始まりを迎えます。

 

「二十四節気」とは、一年を24等分にして、その時期の天候や動植物の様子を示した季節の指標。

 

そして「立春(りっしゅん)」は、季節の指標である「二十四節気」の1番目の節気なのです。

 

「春が立つ=春の兆しが見え始める時期」という意味で、暦の上では 春🌸が始まります。

 

2021年「立春」は、2月3日(水)〜 2月17日(水)

 

新潟は、冬❄️本場の時期となるため、今回の大雪🌨を考えると、なんだか実感としては ほど遠いところですが「立春🌸」と聞くだけで、すこし気持ちだけは 上向き⤴️になれますよね^ ^

 

ということで「邪気払い🌬」の大切な行事「節分👹」は、今年は2月3日「立春🌸」の前日 2月2日 火曜日 なのです。

 

みなさま「節分👹」と言うと2月3日 固定と間違いやすいところですが、地球🌏の公転のため うるう年があるように「立春🌸」の日も すこしづつ修正されるようなのです。

(難しい (*´꒳`*) ことはよくわかりませんが。。。)

 

で、今回 2月2日が「節分👹」となるのは、なんと1897年以来124年ぶりなんだそうです⁉️

 

だけど、、、万年歴🗓 を見てみると、2025年からは、4年ごとに「立春🌸」が2月3日になっています。

 

と言うことは「節分👹」も4年ごとに2月2日になるということ。

 

今年が124年ぶりなのに、2025年からは4年ごとにある⁉️

 

なんででしょう⁉️

 

本当に難しいことは よくわかりません(*゚∀゚*)???(今度 調べてみます^ ^)

 

 

「節分👹」

「占いルームゆま〜る」にお越しくださる みなさまは、毎日「邪気払い🌬」してくださっているとおもいますが、でも せっかくの一年に一度の「節分👹」

 

窓を大きく開けて、お豆をまいて、しっかり「邪気払い🌬」いたしましょう‼️

 

邪気🌬は、汚いところと外が大好き!!

なので おうちのお掃除も忘れずに💟

(おうちが汚くて 留まられちゃあ、たまったもんじゃありません❌)

 

でも単身赴任していらっしゃるご家族や 大学などで他県にお子さんがいらっしゃる方は「福はうち⚪︎」「福はうち⚪︎」だけでも、ちゃんと窓を大きく開けてますから「大丈夫🙆‍♀️」です╰(*´︶`*)╯♡ ヨ❣️

 

 

そして「恵方巻き」

恵方とは、歳徳神(としとくじん)という一年を守ってくれる神様がいる方角のことを指し「東北東」「西南西」「南南東」「北北西」の4方向のみとなっています。

 

2021年は「辛」(南南東)の年。

ですので、恵方は「南南東」。

 

恵方「南南東」に向かい、何か事を行うことにより、その年は「吉」となるんですって‼️

 

ということで、一年の行事は なんであっても 心踊り大好き💕なわたくし( ◠‿◠ )

 

今年は、医療従事者・関係者の方々に感謝し、コロナ終息を願い「恵方巻き」を たくさん作りたいと思っております。

 

 

一年の始まり「立春🌸」

運気の流れが すこし強くなるため、それが「自分自身の心の不安」と感じる方もいらっしゃると思います。

 

まだまだ 辛抱は続きますが、運気の流れに乗りながら 今出来ることから 一歩づつ進んで行きましょう⭐️

 

 

⭕️今回のお話し

 

前にもご紹介しておりますが「占いルーム ゆま〜る」のホームページは、高校からの大切な友人。ふーちゃんが作成してくれているのです💻

 

ホームページ原稿を作成し、ふ〜ちゃんに送り アップ⤴️してもらっております。

 

昨年末、新年1月1日付けのホームページ原稿を ふーちゃんに送るための作成中「早く早く原稿を渡さなければ!!」と いつもより なんだか気持ちが とても焦って💦 おりました。

 

それなのに仕事の遅いわたくし。

やはり いつもどおりギリギリになってしまい最後の点検をしている時に ふ〜ちゃんからの電話。

 

「今 ちょうど 原稿を送ろうと思っていたのヨ。。。」と、心の中で言い訳しながら 電話で話すと、その日の朝 ふ〜ちゃんのお母さまが 突然 亡くなられたとのこと。

 

 

35年ほど前。

わたしたちが まだ20代前半の小娘のころ。

 

ふ〜ちゃんが盲腸で入院しました。

手術の日 わたしは仕事を休んで朝から病院🏥へ 

 

手術が始まる直前

ふ〜ちゃんのお母さまは「ゆ〜ちゃんいるから大丈夫ね!!」と言って、おうちに帰ってしまわれたのです。

 

「えっ! わたし???」

 

手術後 お医者さまも「ご家族は???」と同じ反応でしたが、それでも無事 手術が終わり、お母さまに電話すると「ありがとう。お疲れさま! ゆ〜ちゃんがいてくれて良かったわ!!」と言っていただけたのです。

 

いつも淡々と こころ穏やかに過ごされてた ふ〜ちゃんのお母さま。

 

お母さまの信仰されていた宗教は、祭壇に素敵な綺麗なお花をたくさん飾って良いようで、色とりどりのお花に囲まれた お母さまのお写真を見せていただきました。

 

器用でとても親切な ふーちゃん。

 

わたしは これからも お世話になることばかりだと思いますが、いつか また ふ〜ちゃんのお母様にお会いできたとき、また35年前と同じように「ゆ〜ちゃんがいてくれて良かったわ!」と言ってもらえると嬉しいなぁ!と 思っております。 お安らかに💫

 

 

🟣おまけの話し

ようやく大雪の根雪もすこしづつ溶け始めてますが、雪❄️🌨かき が本当に辛い。゚(゚´ω`゚)゚。 体が痛い (´;Д;`)

 

この季節。天気予報を必ずチェックし、雪🌨が降っているか気にしながら寝て、雪が降って🌨いれば 1時間も早く起き(夫とわたくし)、そして雪かき(夫)

 

お店に行っても 雪かき❄️(平日 わたくし  休日 夫)

 

でも お隣の「ニイガタエイド」さん(補聴器屋さん)が、サッサ、サッサと雪かき❄️してくださるので、本当にありがたい。

人の親切が身しみる毎日でございます✨

 

 

🔴おやすみ予定のお知らせ

 2月中旬までお休み無し予定です。

 

 1月30日(土)満席となりました。

 

 

⚠️お願い🤲

たいへんご不便をおかけいたしますが、

発熱、咳、頭痛 等 風邪の症状のある方

また 新潟県外からお戻りになられた方は、10日間ほど経過してからの日程でご予約ください。

ご家族、ご友人の中で 県外からお戻りの方にお会いになってる方も同様です。

 

「占いルーム ゆま〜る」は、妊活中の方、

高齢者の方も たくさんお越しになられます。

 

みなさまが ご安心して鑑定にお越しいただけますよう、ご協力をお願いいたします。

 

 

🟣ご予約時間について

 冬季間 平日は10時からに変更いたしました。

 

 

🟡占いルームゆま〜るでは「3密」を避けた対面鑑定を行なっております。

1メートル以上の距離を保ち、ビニールカーテンもございます。

対面鑑定中はマスクをさせていただき、除菌を心がけております。

安心してお越しください‼️

 

🌙夜間につきましては、承れる日が限られておりますが、前日までにご希望日をご相談ください❣️

 

🔷マスクの着用をお願いいたします🔷

 

🔶お車の方は、お店目の前 ゆま〜る 駐車場にお停めください🚙

 『ゆま〜る』と記載してます❗️

 

 

☎️電話鑑定 ご希望の方

お申込み方法

1 ホームページ、ラインにてお申込み

2 電話鑑定☎️の日時を決定

3 電話鑑定☎️までに お振込みいただきます

4 振込済みのご連絡をいただきます

5 ご希望日時に電話鑑定☎️

 

🟣料金

 30分 3千円 

 1時間(50分〜60分)5千円 

 (初めての方1時間(50分〜60分)からで鑑定 承ります。)

 

 

🤎ゆま〜るのご予約について

 

☀️当日ご予約も承っておりますが、朝10時までにご連絡いただけますと助かります❗️

 

🔷初めてのご予約のお客様とゆっくりお話ししたいお客様は、1時間(50分〜60分)鑑定で ご予約ください🤲

 

予約電話 07033410880

 

🔶(重要)初めてご予約の方にお願いです‼️

ラインでのご予約も承っております。

フルネーム、生年月日、生まれた時間、ご希望日時をお知らせください!

お名前等お知らせいただいていない段階で、ご予約いただけるお時間はお知らせしておりません。

「明日 空いてますか?」とラインくださる方がたいへん多いのですが、混み合ってる場合、返信出来ない場合もございます。

必ず フルネーム、生年月日 記載の上 ご連絡お願いいたします。

 

⭕️アマビエさま