⭐️️全国の神社⛩で「夏越大祓式」そして「茅の輪くぐり」も飾られています。

⭐️️全国の神社⛩で「夏越大祓式」そして「茅の輪くぐり」も飾られています。

 

新潟市 西区 青山「占いルーム ゆま〜る」

占い師の天川 裕麻です❣️

 

予約電話 07033410880

 

いつもご縁をいただきまして 本当にありがとうございます💟

 

令和三年 6月もあと数日となりました。

 

夏至(げし)を過ぎ、6月を終えると 今年もあと半年となります。

 

早いですねぇ^ ^

 

6月の晦日となる6月30日は、全国各地の神社で「夏越の祓(なごしのはらえ)」「半年詣り」、厄払いとなる「茅の輪(ちのわ)くぐり」の神事が執り行われます。

 

わたくしが、毎週土曜日の朝にご参拝に伺います「坂井神社⛩」さま。

 

「坂井神社⛩」さまも、もちろん6月30日 午後5時より「夏越大祓式」「半年詣り」が執り行われます。

 

 

建立された当時 坂井の集落の土地が自然災害、疫病から守られるよう、沢山の方々の想いが受け継がれてきた「坂井神社⛩」さま。

 

ご祭神は

 

⭕️「天照皇大神」あまてらすおおみかみ

 

⭕️「豊受大神」とようけのおおみかみ

 

⭕️「大国主大神」おおくにぬしのおおみかみ

 

「伊勢神宮⛩」さまにも とてもゆかりのある神社⛩でして、特に大国主大神さまは「だいこくさま」と言われ、民に慕われている神様もいらっしゃいます。

 

「だいこくさま」は、「天の下 造らしし大神(あめのしたつくらししおおみかみ)」と伝えられているように、国土を開拓、国づくり、村づくり、また農耕・漁業をすすめ、殖産の法を伝え、人々の生活の基礎を固めた神様です。

 

また 医薬の道を伝え、人々の病苦をお救いになる等、慈愛のある御心を寄せてくださった 救いの神さまでもあるとのことです。

 

医薬の道を伝えてくださった「だいこくさま」

 

今「坂井神社⛩」さまも 疫病退散、無病息災を願い「茅の輪くぐり」が飾られています。

(「茅の輪」とは、チガヤという草で編んだ輪のこと。神社の境内に大きな「茅の輪」を作り、くぐり抜けることで病気や災いを免れることができるとされています。)

 

全国の神社⛩が建立された年代は様々ですが、どの時代も 疫病が流行ってもワクチンなど もちろんなく、神様に祈ることだけが ほとんどだったと思います。

 

今、私たちも まだまだ続くコロナ禍に気持ちを緩めず、医療従事者、コロナ対策に従事してくださっている方々に感謝を忘れず、そして化学の力も借りて、気持ちをまっすぐに 終息への道を歩んでいきたいですね💫

 

 

⭕️坂井神社⛩ さま

 

🟣おまけの話し

昨日26日 土曜日は、夕方の「タロット教室」だけで、対面鑑定は お休みでした⭕️

 

今年は、ぜったいに「梅干し🔴を漬けてみよう‼️」と何ヶ月も前から大決心して、ひとり勉強会をし、昨日 ようやく漬けてみました⤴️

 

手が遅いので「電話鑑定☎️」と その後の「タロット教室」までに終わらせなくては!と 早めに始めましたが、全部終わらないうちに「電話鑑定☎️」の時間となってしまい、鑑定をしているうちに「梅」の様子が変わってしまいました。(ショック!!)

 

購入してから漬けるまでにも日数が経ってしまったり、そんなこんなで 購入した「梅」の半分くらいしか漬けられませんでしたが、まずは第一段階 突破というところです^ ^

 

赤紫蘇を入れなくても、ゆかりでも良いようなので、すこし簡単に。

 

土用の晴れた日☀️に 四日間ほど干すと 第二段階 突破です(╹◡╹)♡

 

今回は、ミネラル工房さんで購入しました「白いダイヤ💎」で漬け込みましたから、本当に体に良い「梅干し🔴」が出来るはずです‼️。。。と 願っております❣️

🔴梅 水上げ中‼️

⚠️お願い🤲

たいへんご不便をおかけいたしますが、

発熱、咳、頭痛 等 風邪の症状のある方

また 新潟県外からお戻りになられた方は、10日間ほど経過してからの日程でご予約ください。

ご家族、ご友人の中で 県外からお戻りの方にお会いになってる方も同様です。

 

「占いルーム ゆま〜る」は、妊活中の方、

高齢者の方も たくさんお越しになられます。

 

みなさまが ご安心して鑑定にお越しいただけますよう、ご協力をお願いいたします。

 

🟣鑑定時間について

 平日は10時からとなっております。

 17時半からも受付ております。

 (お受けできない日もございます。)

 

🟡占いルームゆま〜るでは「3密」を避けた対面鑑定を行なっております。

 1メートル以上の距離を保ち、ビニールカーテンもございます。

 対面鑑定中はマスクをさせていただき、除菌を心がけております。

 安心してお越しください‼️

 

🌙夜間につきましては、しばらくの間 電話☎️鑑定だけとさせていただいております。

 

🔷マスクの着用をお願いいたします🔷

 

🔶お車の方は、お店目の前 ゆま〜る駐車場にお停めください🚙

 『ゆま〜る』と記載してます❗️

 

☎️電話鑑定 ご希望の方

お申込み方法

1 ホームページ、ラインにてお申込み

2 電話鑑定☎️の日時を決定

3 電話鑑定☎️までに お振込みいただきます

4 振込済みのご連絡をいただきます

5 ご希望日時に電話鑑定☎️

 

🟣料金

 30分 3千円 

 1時間(50分から1時間以内)5千円 

(初めての方は1時間(50分から1時間以内)からで鑑定 承ります。)

 

🤎ゆま〜るのご予約について

 

🟣当日ご予約も承っておりますが、なるべく朝10時頃までにご連絡をお願いいたします。

直近のご予約は満席の日もございます。 

余裕を持ってご予約くださいますようお願いいたします。

(ご縁をいただいておりますお客さまには 当日ご予約でもお入りいただけますよう、すこし工夫しております。ご連絡お待ちしております☆)

 

🔷初めてのご予約のお客様とゆっくりお話ししたいお客様は1時間(50分から1時間以内)鑑定で ご予約ください🤲

 

予約電話  07033410880

 

🔶(重要)初めてご予約の方にお願いです‼️

ラインでのご予約も承っております。

フルネーム、生年月日、生まれた時間、ご希望日時をお知らせください!

お名前等お知らせいただいていない段階で、ご予約いただけるお時間はお知らせしておりません。

「明日 空いてますか?」とラインくださる方がたいへん多いのですが、混み合ってる場合、返信出来ない場合もございます。

必ず フルネーム、生年月日 記載の上 ご連絡お願いいたします。