⭐️️各地での豪雨被害。ひと事とは思えません!!

⭐️️各地での豪雨被害。 ひと事とは思えません!!

 

新潟市 西区 青山「占いルーム ゆま〜る」

占い師の天川 裕麻です❣️

 

予約電話 07033410880

 

いつもご縁をいただきまして 本当にありがとうございます✨

 

今回の 静岡県 熱海地方の土石流

 住宅地を破壊した甚大な被害。

 

こんなに むごたらしい事があるなんて、自然災害は本当におそろしいです。

 

こんな事があるの?という映像を繰り返し繰り返しテレビで映し出されるのを見るたび、信じたくない!気持ちが ますます強くなります。

 

人災とも言われていますが、自然災害という起こりうることを考えず、開発を急ぎ過ぎ、甚大な被害を引き起こす。

 

被害に遭われた方々は 本当に悔しい思いでいらっしゃることと思います。

 

今日現在も その他の日本海側地域で、集中豪雨の被害がひどいところが多いですね。

 

 心より お見舞い申し上げます。

 

 

新潟市も、潟と付く地域であるように、沖積平野の街。地盤が弱い土地です。

 

そして、昭和までは 今は完全に埋め立てられて跡形もありませんが、西堀、東堀にも堀があり、西区には大堀通りという30年ほど前まで大きな堀のあった道路があります。

 

平成10年。1998年8月4日。

たった23年前。

新潟市豪雨 8.4水害がありました。

 

「ゆま〜る」のお店のある西区。

 

一番被害の酷かった大堀沿いは 豪雨のため、腰まで浸かるほどの浸水に見舞われ、大堀沿いのお宅では ほとんどのお家が床下、床上浸水となり、車が使えなくなったお家が多かったのです!

 

西区だけでなく 中央区関屋地区も浸水で、車が頭しか見えていないところもありました。

 

友人のお家が大堀沿いにあったので、水が引けるのを待ち訪ねていくと「車が もうエンジンかからないわぁm(__)m」と。

悲痛な叫び。

 

大堀沿いの店舗のほとんどが しばらくの間休業、閉店も余儀なくされたお店もありました。

 

そして そのほんの二ヶ月後

 同年1998年10月10日

 

ようやく8.4水害から落ち着いた頃。

 

現在のイオン青山地点上空の一部のみが豪雨となり、イオン青山からお客様が外に出れなくなったり、文化自動車学校の車が水で浮かんだということもありました。

 

8.4水害後 新車購入。

10.10の浸水にて またその新車が使えなくなった方もいらっしゃいました。

 

23年前に「ゆま〜る」があったなら、お店の中も車も浸水でグチャグチャだったことと思います(*´ω`*)

 

35年くらい前には、新潟古町が大雨の浸水で、大変な被害が出た事もあります。

 

新潟西郵便局の目の前の道路も、線路側の斜面からの土砂崩れで、道が塞がれた事もありました。

 

そして新潟県内、近年では平成16年(2004年)、平成23年(2011年)いずれも7月に新潟・福島豪雨での甚大な被害もありました。

 

自然災害は収まることはありません。

そして、いつ どこで起きるかわかりません。

 

ハザードマップも「重ねるハザードマップ」というものを利用すると良いとのことです。

 

家族で避難場所を確認しながら、今後も気を緩めずに自然災害から身を守るようしていきたいですね✨

 

 

二十四節気「小暑 (しょうしょ)」 

 7/7~7/21頃

 

二十四節気が「夏至」から十一番目の「小暑」へと変わりました。

 

長く続いていた梅雨もそろそろ終わりを告げ、いよいよ本格的な暑さが始まりますよ!ということだそうです。

 

でも、今年はまだ長雨が続きそうですね(*´ω`*)

 

梅雨明け頃は、湿った空気が梅雨前線に流れ込み 集中豪雨となりやすいため、梅雨明けまで安心できません(>_<)

 

この小暑と次の暦である大暑を合わせた、およそ1ヵ月間を一年で一番暑い期間ということで「暑中」と呼びます。

 

小暑までに出すのは「梅雨見舞い」

小暑から大暑までが「暑中見舞い」

そして8月7日頃の立秋以降は「残暑見舞い」となるそうですよ!

 

🟣遺書のような おまけの話し

 

ワクチンを打てたら、そうしたら すこしだけ気持ちが軽くなるのだと思っていました。

 

お越しいただけるお客さまにも すこし安心してもらえるのではないかと。。。

 

ずっと、ワクチンの打てる人の年齢条件や地域的にも当てはまらず、職場接種なども羨ましい限りで、順番が来ない時は なんだか仲間外れの気持ちになっておりました (*´ω`*)

 

でも、そんなわたくしにも ようやく順番がまわってきたのです。

 

①60才から64才 

②基礎疾患のある人 

 

2つも当てはまりました。

 

しかも わたくしは、基礎疾患の主治医から打ってもらえることになりました。

 

いざ接種が決まると、ワクチンは未知のものですから、誰だって喜んで打つわけでは無い!!となるわけです。わたくしもです。

 

コロナ感染は、新潟でしたら細心の注意を払って生活していれば、避けられる可能性が高いです。

 

でもワクチンの副作用は自分ではどうすることも出来ない✋

 

厚労省の発表で、ワクチン接種後に亡くなっている方が すでに550人以上となっているとのことで。

 

しかも わたくしの摂取するファイザーワクチンの方が99%くらいみたいなのです。

 

数値では無いけれど、やはり安心より恐怖が大きくなってきています(;_;)

 

でも、それでも打とうと思います。

 

たとえコロナに感染したとしても重症化しないなら、医療機関の方にご負担をかけるという事も避けられます。

 

ノーベル賞受賞した山中教授も「副作用を考えても、なお接種した方が良い!」と言っておられますから。

 

足りなくなって来ているワクチンを優先で接種いただけることに心より感謝いたします⭐️

 

12日 月曜日に1回目の接種です💉

 

何事もなく、元気にまた対面鑑定でお会いしましょう^ ^ 

 

わたくしに万が一何かありましたら、夫がわたくしに代わってブログで✨

 

ふーちゃんがホームページにて皆様にお知らせいたします⭐️

 

コロナワクチンの副作用にも負けないよう 最大限に「気」をアップ⤴️させて、行ってまいります✋

 

 

⭕️7月のお休み予定

 

7月の土日祝日㊗️ すでにどの日もご予約をいただいているため、鑑定時間 短い日もございますが、ユルユルと毎日お店を開ける予定です‼️

 

◯10日 土曜日 満席

◯11日 日曜日 満席

 

🟠他の土日祝日は まだお入りいただけます⤴️

 

 

⚠️お願い🤲

たいへんご不便をおかけいたしますが、

発熱、咳、頭痛 等 風邪の症状のある方

また 新潟県外からお戻りになられた方は、10日間ほど経過してからの日程でご予約ください。

ご家族、ご友人の中で 県外からお戻りの方にお会いになってる方も同様です。

 

「占いルーム ゆま〜る」は、妊活中の方、

高齢者の方も たくさんお越しになられます。

 

みなさまが ご安心して鑑定にお越しいただけますよう、ご協力をお願いいたします。

 

🟣鑑定時間について

 平日は10時からとなっております。

 17時半からも受付ております。

 (お受けできない日もございます。)

 

🟡占いルームゆま〜るでは「3密」を避けた対面鑑定を行なっております。

 1メートル以上の距離を保ち、ビニールカーテンもございます。

 対面鑑定中はマスクをさせていただき、除菌を心がけております。

 安心してお越しください‼️

 

🌙夜間につきましては、しばらくの間 電話☎️鑑定だけとさせていただいております。

 

🔷マスクの着用をお願いいたします🔷

 

🔶お車の方は、お店目の前 ゆま〜る駐車場にお停めください🚙

 『ゆま〜る』と記載してます❗️

 

☎️電話鑑定 ご希望の方

お申込み方法

1 ホームページ、ラインにてお申込み

2 電話鑑定☎️の日時を決定

3 電話鑑定☎️までに お振込みいただきます

4 振込済みのご連絡をいただきます

5 ご希望日時に電話鑑定☎️

 

🟣料金

 30分 3千円 

 1時間(50分から1時間以内)5千円 

(初めての方は1時間(50分から1時間以内)からで鑑定 承ります。)

 

🤎ゆま〜るのご予約について

 

🟣当日ご予約も承っておりますが、なるべく朝10時頃までにご連絡をお願いいたします。

直近のご予約は満席の日もございます。 

余裕を持ってご予約くださいますようお願いいたします。

(ご縁をいただいておりますお客さまには当日ご予約でもお入りいただけますよう、すこし工夫しております。

  ご連絡お待ちしております☆)

 

🔷初めてのご予約のお客様とゆっくりお話ししたいお客様は1時間(50分から1時間以内)鑑定で ご予約ください🤲

 

予約電話  07033410880

 

🔶(重要)初めてご予約の方にお願いです‼️

ラインでのご予約も承っております。

フルネーム、生年月日、生まれた時間、ご希望日時をお知らせください!

お名前等お知らせいただいていない段階で、ご予約いただけるお時間はお知らせしておりません。

「明日 空いてますか?」とラインくださる方がたいへん多いのですが、混み合ってる場合、返信出来ない場合もございます。

必ず フルネーム、生年月日 記載の上 ご連絡お願いいたします。

 

🍃お客様より「ウンベラータ」の挿し木をいただきました♡ 花言葉は「すこやか」「永久の幸せ」「夫婦愛♡」 みなさまにもお写真でお福わけ💕