⭐️母の三回忌を迎えて。「旦飯野神社⛩」さま、「桃川のおたきさま」へ

⭐️母の三回忌を迎えて。「旦飯野神社⛩」さま、「桃川のおたきさま」へ

 

新潟市 西区 青山「占いルーム ゆま〜る」

占い師の天川 裕麻です❣️

 

予約電話 07033410880

 

いつもご縁をいただきまして 本当にありがとうございます❣️

 

 

本日は、一昨年亡くなった母の三回忌でした。

 

おととしの7月「ゆま〜る」が青山に移転して、ようやく ひと息ついた頃 母が入院。

そのまま一ヶ月も待たずに8月にお見送りをいたしました。

 

亡くなったお身内のお話しをされる ゆま〜るにお越しくださるお客さま。

 

「もっと してあげられることがあったような気がします。。。」と たくさんの方が おっしゃいます。

 

わたしもそうです。

母を想うたび、切なさが こみ上げて来るときがあります。

 

でも、あのときは精一杯だった。

 

お勤めしていたとき、母の介護があったため 転勤出来ず、それは業務命令に従えない!ということになるため、定年前に早期退職もいたしました。 

 

当時のわたしは やれることはすべてやっているつもりでした。

 

なのに やはり こんなに切ない気持ちになります。

 

それは本当はもうすこし出来たはず!と思うからなのでしょうか。。。

 

でも、きっと今のわたしも同じことしか出来ないはず。

 

そんな自分を慰める想いもあり、お客さまにお伝えしています。

 

「その気持ちが供養になりますから。きっと想ってくださることを とても喜んでくださってるはず。」と💫

 

なんだか自分にも言いきかせております m(_ _)m

 

 

早いもので、今年も もうお盆ですね🏮

明日13日には「霊迎え」(たまむかえ)

 

わたしも父と母 そして大好きだった祖母と祖父を想いながらお盆の御膳を作りたいと思います。

 

 

そして先日 新しい「旦飯野神社⛩」さまのポスターを今回もいただくことが出来ました。

 

せっかくなので、先日 時間を作って「旦飯野神社⛩」さまに お礼のご挨拶に行ってまいりました👏

 

「旦飯野神社⛩」さまは 最近は大人気のため人混みを避けて、暗くなるすこし前 滑り込むように お参り👏させていただきました。 

 

コロナ禍でなければ、たくさんの神様⛩、自然の山、川、滝から力をもらい「気」のアップ⤴️をしているのですが、なかなかお出かけも出来ない今。

 

自然の中では「滝」が いちばん大好きな わたくし (╹◡╹)♡

 

お参り前に すこし足を伸ばして村上市の「桃川のおたきさま」へ(関川村と村上市の境にあります)

 

「桃川のおたきさま」からは、本当に不思議な力をもらえて「気」のアップ⤴️には最適なのです。

 

人に あまり知られていないのか、今回も誰にも会うことなく ゆっくりしてこれました。

 

滝のたもとにある 小さな祠が「多伎神社」さま⛩

遠くから こころを飛ばして神さまに手👏を合わせます。

 

今回は、木の葉🍃が何回も舞って、とても歓迎してもらえた気持ちになり、コロナ禍の生きづらい毎日をねぎらってもらえるような そんな気持ちになりました♡

 

 

お盆期間の8月15日は終戦記念日。

今年は 終戦から76年。

 

世界中がコロナ禍で苦しい毎日を強いられていますが、戦争、終戦時の日本も 本当に苦しみの中で生きてこられたと思います。

 

受け継がれて来た命を大切に大切にして生きていきたい!と こころから思います✨

 

 

季節の指標である「二十四節気」の13番目の節気は、8月7日より「立秋(りっしゅう)」に入っています。(8/7~8/22頃)

 

「秋の兆しが見え始める頃」という意味です。

 

暦の上では秋の始まりですが、まだまだ残暑の厳しい時期。

 

立秋に入ってからの暑さは「残暑」となり、「暑中見舞い」は「残暑見舞い」に変わります。

 

この頃から空が高くなり、「いわし雲」「うろこ雲」「ひつじ雲」が見られるようですので、外に長くはいれませんが、すこし雲を見てみるのも楽しいかもしれませんね ( ◠‿◠ )

 

 

 

⭕️本日の後記

 「お仏壇も第二の人生」

 

昨年 墓じまいをいたしました。

 

お隣りの仲良しさんからご紹介いただいた お寺さまで、父と母を永代供養させていただきました。

 

お隣りさん曰く「墓友」(はかとも)と言うのだそうです^ ^

 

お仏壇供養も考えていたのですが、なかなかきっかけがなく過ごしておりましたが、先日 お父さまを亡くされた方に お譲りするお話しがポンポンと決まり、そのお家🏠に貰っていただきました。

 

お仏壇も第二の人生。

大切にしていただけるお家🏠で、お役に立てて嬉しいと思います^ ^

 

我が家はお仏壇は無くなりましたが、今までどおり お写真、お花💐、お線香立てを置き、毎日 父、母、祖父、祖母に ご挨拶しています👏

 

形にとらわれず、自分たちのできる範囲で、これからも供養していきたいとおもっております( ◠‿◠ )

 

 

⭕️8月のお休み予定

 8月16日(月)

 

 

⚠️対面鑑定のお願い🤲

🔴コロナ感染対策につきましては、いつもご協力本当にありがとうございます。

新潟市内もコロナウィルスへの感染重症患者増加に伴い、病床がひっ迫状況が続いているようです。

「占いルーム ゆま〜る」は、妊活中の方、高齢者の方も たくさんお越しになられます。

今後も ご不便をおかけいたしますが、みなさまが ご安心して鑑定にお越しいただけますよう、引き続きご協力をお願いいたします🤲

 

🔴下記に該当する方は、数日おいてから ご予約ください‼️

◯発熱、咳、頭痛 等 風邪の症状のある方

◯新潟県外からお戻りになられた方

◯ご家族、ご友人の中で 県外からお戻りの方にお会いになってる方も同様です。

 

☎️ぜひ電話鑑定もご利用いただけますよう、お願いいたします🤲

 

🟣鑑定時間について

平日は10時からとなっております。

 

🟡占いルームゆま〜るでは「3密」を避けた対面鑑定を行なっております。

1メートル以上の距離を保ち、ビニールカーテンもございます。

対面鑑定中はマスクをさせていただき、除菌を心がけております。

安心してお越しください‼️

 

🌙夜間につきましては、しばらくの間 電話☎️鑑定だけとさせていただいております。

 

🔷マスクの着用をお願いいたします🔷

 

🔶お車の方は、お店目の前 ゆま〜る駐車場にお停めください🚙

『ゆま〜る』と記載してます❗️

 

 

☎️電話鑑定 ご希望の方

お申込み方法

1 ホームページ、ラインにてお申込み

2 電話鑑定☎️の日時を決定

3 電話鑑定☎️までに お振込みいただきます

4 振込済みのご連絡をいただきます

5 ご希望日時に電話鑑定☎️

 

🟣料金

 30分 3千円 

 1時間(50分から1時間以内)5千円 

(初めての方は1時間(50分から1時間以内)からで鑑定 承ります。)

 

🤎ゆま〜るのご予約について

 

🟣当日ご予約も承っておりますが、なるべく朝10時頃までにご連絡をお願いいたします。

直近のご予約は満席の日もございます。 

余裕を持ってご予約くださいますようお願いいたします。

(ご縁をいただいておりますお客さまには当日ご予約でもお入りいただけますよう、すこし工夫しております。

  ご連絡お待ちしております☆)

 

🔷初めてのご予約のお客様とゆっくりお話ししたいお客様は1時間(50分から1時間以内)鑑定で ご予約ください🤲

 

予約電話  07033410880

 

🔶(重要)初めてご予約の方にお願いです‼️

ラインでのご予約も承っております。

フルネーム、生年月日、生まれた時間、ご希望日時をお知らせください!

お名前等お知らせいただいていない段階で、ご予約いただけるお時間はお知らせしておりません。

「明日 空いてますか?」とラインくださる方がたいへん多いのですが、混み合ってる場合、返信出来ない場合もございます。

必ず フルネーム、生年月日 記載の上 ご連絡お願いいたします。

 

 

⭕️旦飯野神社⛩さま 新しいポスターです‼️

 ゆま〜るに貼らせていただきました❣️

 

 

⭕️「桃川のおたきさま」