⭐️「丑歳御縁年」山形県 出羽三山神社⛩へ

⭐️「丑歳御縁年」山形県 出羽三山神社⛩へ

 

新潟市 西区 青山「占いルーム ゆま〜る」

占い師の天川 裕麻です❣️

 

予約電話 07033410880

 

いつもご縁をいただきまして 本当にありがとうございます💕

 

先週の23日 土曜日 山形県羽黒山にあります出羽三山神社⛩さまへ お参りへ行ってまいりました👏

 

出羽三山神社は、出羽、月山、湯殿山 三つの神社⛩を祀っていらっしゃいます。

 

出羽神社は、羽黒山のここしか無いのですが、月山、湯殿山神社は、それぞれの山🗻にも神社⛩があります。

 

月山はすでに冬季閉山、湯殿山も11月3日で閉山予定となっており、そのため、一年を通して月山、湯殿山神社にもお参り出来るよう、出羽三山神社には 三つの神社⛩があるそうです。

 

ですので、今回も出羽三山神社⛩さま お参り後に、もうすぐ閉山となる湯殿山神社⛩さまへも お参りに行く予定でした🚙

 

湯殿山神社は、人工物が許されない雄大な山岳信仰の神社⛩

修行が厳しいことから「語るなかれ」「聞くなかれ」と言い伝えられ、写真撮影禁止、土足厳禁の 修験道の霊地です。

 

そして御神体は「丑」

 

今年は「丑」歳ですので、年女のわたくしは、湯殿山神社⛩へのお参りをとっても楽しみにしておりました。

 

でも、この「丑歳御縁年」の行事は、出羽三山神社⛩でも行われていたのです✨

 

今回は、いつも と〜ってもお世話になっている友人のカネさんをお誘いして、出羽三山神社⛩へ。(カネさんにとって吉方向でした❗️)

 

カネさんは、ちゃんと出羽三山神社⛩でも「丑歳御縁年」行事が行われていることを調べてくださっていて、いつも以上にありがたい気持ちで一緒にお参りをいたしました👏

 

そして12年に一度の御朱印もいただけました🙌

 

でも わたくし お参りのメインは やはり湯殿山神社⛩さま。

 

心はずっと湯殿山神社⛩のことばかり💓

 

カネさんに「カネさん湯殿山神社⛩にお参りに行ったことある⁉️」と何度もしつこく聞いてしまい(多分3回〜4回くらい(*´꒳`*))その度にカネさんは優しいので「初めて〜❣️」と応えてくれていたのでした。

 

出羽三山神社⛩のお参り👏が終わりまして、お昼におうどんとお餅まで食し、ウキウキした気持ちで、さぁ出発🚙

 

おうどん屋さんのお姉さん。

何気ない感じで

「湯殿山 雪❄️降っていないと良いけど。。。」と。

 

気持ちが上ずっていた わたくしは、その言葉流しました。 

でも カネさんが拾ったのです。

「雪🌨???」

上ずっていたわたくしも ようやくカネさんに反応。

「えっ??? 」

 

その日は、まだ10月23日。

 

コートは着て来ました🧥。

手袋🧤もカネさん持参とのことなので、わたくしも途中のセブンイレブンで買いました。

 準備万端なのに。。。

 

湯殿山神社⛩さまへ 一応(のつもりで)電話📱

「あの、これからそちらに伺いたいんですが、普通タイヤでも大丈夫でしょうか???」

「あ〜今日は雪❄️です。通行止め❌ 普通タイヤなんて無理です❌❌」

 

「え〜〜〜!!!」

 

今回 運転手での参加の夫に、もう一度かけてもらいました📱(しつこい わたくし。。。)

 

なかなか電話に出ません。ようやく、、、

「あの、これから伺いたいのですが。。。」

「あ〜今 雪かき🌨してたから、本日は閉山してます❌」と、走って🏃‍♂️来てくださったのか、バッタバタ感が心底伝わってくる感じでした。

 

湯殿山神社⛩の方にも お忙しい中 お電話してしまい、本当に申し訳なかったのでした (*´ω`*)

 

どこにも雪❄️🌨情報見つからず、残念で残念で。。。しょうがなかったです。゚(゚´ω`゚)゚。

 

そんなこんなで、あんなに楽しみにしていた湯殿山神社⛩には行けず、今回は出羽三山神社⛩だけのお参りとなったのでした。

 

本当に残念でしたが「御縁歳」にお参りすると「12年分のご利益を得られる‼️」とされていますから、来年までも充分のご利益で、また春に再挑戦⛰したいと思っております💫

 

 

⭐️出羽三山神社⛩ホームページより

 

「御縁年」

出羽三山ではそれぞれ「御縁年」という特別な暦が設けられ、12年に一度、その周期がやってきます。

湯殿山 / 丑歳

羽黒山 / 午歳

月山 / 卯歳

 

 

⭕️本日のおまけのお話し

 

湯殿山神社⛩へ お参りに行けなくなったわたくしは、車🚙の中で ふて寝💤のように寝てしまいました。

 

その間 カネさんが気を遣って夫に話しかけてくださっていて、わたくしは その会話を子守唄♪のように熟睡💤。

 

目を覚まし、湯殿山神社⛩へ行っていたら閉店時間には間に合わなかった笹川流れ🌊のお塩のお店「ミネラル工房」さんへ。

 

カネさん またまた優しい「お塩買いたかったの〜♡」発言。

 

富樫さんから またまた お塩のお話しをお聴きし、出版されたばかりの『免疫力を高める「塩」レシピ』本も購入出来て、これで とっても気持ちが上がりました⤴️

 

ということで、ミネラル工房さんの「白いダイヤ💎」原材料 海水だけの本当に体に優しくキラキラ光る良いお塩。

 

神様や浄化、もちろんお料理にもお使いいただけます( ◠‿◠ )

 

すこし多めに購入しておりますので、ご入用の方はご連絡くださいね。原価でお譲りいたします!

 

100グラム 648円です。

 

(カネさんより掲載の許可をいただきました❣️)

 

⭕️おまけのおまけのお話し。

 

本日31日 日曜日

ちょっぴり早起きして、我が家の柿🍊(この絵はみかんかも?)もぎをしました❣️

 

昨年は、どういうわけか一個も実を付けなかったので心配しておりましたが、今年は大きい柿ばかり‼️

 

まだ熟していない柿もありますが、もし ゆま〜るの柿🍊 もらってくださる方 いらっしゃいましたら お福分けいたします(^^)

 

遠慮なくご連絡くださいね❣️

 

 

⭐️11月5日(金)毎年恒例の人間ドックに行ってまいります(^-^)/

 

 

⭕️出羽三山神社⛩さま カネさんとお参り👏

 

⭕️柿もぎ🍊

 

 

🟣鑑定時間について

 平日は10時からとなっております。

 

🔴11月おやすみ

  5日(金)

 

⚠️お願い🤲 一部変更しました‼️

 

コロナ感染対策につきましては、いつもご協力本当にありがとうございます。

 

今後も ご不便をおかけいたしますが、みなさまが ご安心して鑑定にお越しいただけますよう、引き続きご協力をお願いいたします🤲

 

🔴下記に該当する方は、数日おいてから ご予約ください‼️

 

◯発熱、咳、頭痛 等 風邪の症状のある方

 

☎️ぜひ電話鑑定もご利用いただけますよう、お願いいたします🤲

 

🟡占いルームゆま〜るでは「3密」を避けた対面鑑定を行なっております。

 

空気清浄器設置いたしました。

1メートル以上の距離を保ち、アクリルボードもございます。

対面鑑定中はマスクをさせていただき、アルコール除菌を心がけております。

安心してお越しください‼️

 

🌙夜間につきましては、しばらくの間 電話☎️鑑定だけとさせていただいております。

 

🔷マスクの着用をお願いいたします🔷

 

🔶お車の方は、お店目の前 ゆま〜る 駐車場にお停めください🚙

 『ゆま〜る』と記載してます❗️

 

 

☎️電話鑑定 ご希望の方

お申込み方法

1 ホームページ、ラインにてお申込み

2 電話鑑定☎️の日時を決定

3 電話鑑定☎️までに お振込みいただきます

4 振込済みのご連絡をいただきます

5 ご希望日時に電話鑑定☎️

 

🟣料金

 30分 3千円 

 1時間(50分から1時間以内)5千円 

(初めての方は1時間(50分から1時間以内)からで鑑定 承ります。)

 

🤎ゆま〜るのご予約について

 

🟣当日ご予約も承っておりますが、なるべく朝10時頃までにご連絡をお願いいたします。

直近のご予約は満席の日もございます。 

余裕を持ってご予約くださいますようお願いいたします。

(ご縁をいただいております お客さまには当日ご予約でもお入りいただけますよう、すこし工夫しております。

  ご連絡お待ちしております☆)

 

🔷初めてのご予約のお客様とゆっくりお話ししたいお客様は1時間(50分から1時間以内)鑑定で ご予約ください🤲

 

予約電話  07033410880

 

🔶(重要)初めてご予約の方にお願いです‼️

ラインでのご予約も承っております。

フルネーム、生年月日、生まれた時間、ご希望日時をお知らせください!

お名前等お知らせいただいていない段階で、ご予約いただけるお時間はお知らせしておりません。

「明日 空いてますか?」とラインくださる方がたいへん多いのですが、混み合ってる場合、返信出来ない場合もございます。

必ず フルネーム、生年月日 記載の上 ご連絡お願いいたします。