⭐️「記念日」

⭐️️「記念日」🍏

 

新潟市 西区 青山「占いルーム ゆま〜る」

占い師の天川 裕麻です❣️

 

予約電話 07033410880

 

いつもご縁をいただきまして本当にありがとうございます💟

 

秋は「秋晴れ☀️」という言葉があるように、わたくしにとっての秋🍁は、本当の寒さ🍃が来る前の ひとときの「晴れ☀️」のイメージがとても強いです。

 

ここのところ、ずっと雨☂️風🍃が続いていましたが、本日はとても気持ちの良い「秋晴れ☀️」の一日でしたね^ ^

 

 

そして本日は「記念日🍏」のお話し。

 

ゆま〜るでの「恋愛」のご相談は、わたくしの年代の若い頃に比べて、明らかに今の恋愛事情は違うなぁ、と感じる点がいくつかあります。

 

その一つに『「記念日」にこだわる‼️』ということを感じるのです。

 

『「記念日」を大切にしている❣️』という方が もちろん大半です。(大切とこだわるの意味は違います!)

 

けれど、ゆま〜るのご相談者の方の中には、とても「こだわる‼️」方々も少なからずいらっしゃるのです。

 

 

現在 個人を大切にする時代ですし、今はコロナ禍。

社内の飲み会も少ないせいか、社内恋愛はほとんど聞かなくなりました。

 

紹介や友人などの結婚式の出会いも少なく、出会いのチャンスが まず 相手を知らないところから始まる「アプリ」📱というところにもあるのかなぁと思います。

 

連絡手段がスマホ📱。

 

会ったり、話したりで より相手を知る❣️ということではなく、スマホ📱上のやりとりで どんどん相手へのイメージが膨らむ。

 

そしてようやく初めて会えた日❣️、付き合おう💕と約束した日が「記念日」としたい方も多いのです。

 

それも月一回くらいの割合で、その日はぜったいに ないがしろにはしたくない‼️

 

でも、そんなご相談の中で、わたくしが相手の名前を聞くと、名字を知らない!、名前の漢字を知らない!!ということも多いです(・・?)

 

もちろん生年月日も教えてもらえていない!!と言う人もいます。

 

「記念日」より、まず相手をよく知ること。相手に興味を持つこと。

本当はそこから。。。なんですけどね (*´꒳`*)

 

でも、だからこそ、危ういと感じている関係の中で、せめて相手も「記念日」を覚えていてくれて、その日に会えたり、お祝いが出来たのなら、自分のことを大切に思ってくれている。

まだ大丈夫❣️。。。と思える、思いたい‼️と ちょっぴり切ない想い💫 なのだと思います。

 

「アプリ」📱で知り合い、結婚💒まで行く方々も もちろんいらっしゃいます。

 

でも不思議と結婚まで行く方々は「記念日、記念日🍏」とは あまり おっしゃいません。

 

出会った後、きちんと大切に恋愛をしてるのだと思います💟

 

 

『不思議の国のアリス』の世界では「なんでもない日おめでとう🎉」と「記念日」以外の毎日がティーパーティー🫖

 

こんな風に毎日を大切に出来ると、恋愛も本当に楽しい💕でしょうね ( ◠‿◠ )

 

 

先日 我が家も32回目の「結婚記念日🍎」を迎えました。 

 

朝「今日 結婚記念日32回目だね!」と夫に言われた瞬間、うかつにも「あっ❗️」と言ってしまいました (*´ω`*)

 

もちろん覚えています。「結婚💒記念日」ですから✨(我が家は入籍と結婚式が同じ日🍎 本当に覚えやすい^ ^)

 

ただ、その日が何日か考えていなかった!というだけの失態でした。

 

続けて夫が「あと何年一緒にいられるかなぁ」と。。。

 

若い方とは違った意味で「記念日🍎」は『一緒にいられることに感謝する日♡』になって来ています✨

 

 

先日、今年の人間ドックも終わりました。

 

同じものを食べていても、夫は痩せすぎ。

何回も体重を測られたそうです。(毎日8キロから10キロ走ってますから🏃‍♂️ 本当に悔しいヽ( ̄д ̄;)ノ=)

わたしは健康維持⁉️(なはず。。。)

 

今年も お医者様の検査結果のお話しも、美味しいお弁当🍱もなく、むなしい気持ちでハラダのラスクとコーンポタージュスープで疲れを癒し、明 早いうちに帰ってまいりました。

 

 

夫と もうすこし永く一緒にいられるよう、健康に気をつけて、毎日を大切にしていきたい‼️ と思っております╰(*´︶`*)╯♡ 

 

 

季節は「二十四節気」の19番目の節気。

11月8日より「立冬(りっとう)」に入っています。(11/8〜11/22)

「冬が立つ=冬の兆しが見え始める時期」という意味で、暦の上では冬が始まっています。

カレンダーには、初日である11月8日に立冬と記されていることが多いようです。

冬型の気圧配置になって、木枯らし(こがらし)1号が吹くのもこの時期で、先日来、すごい雨風でしたね。

 

サザンカとスイセンが咲き始めるのもこの時期だそうで、季節の花をお部屋に飾って、華やかさや香りに癒されたいですね(^^)

 

 

🌟本日のおまけのお話し(おまけなのに長いです!)

 ⭕️我が家に「ルンバ」がやって来た‼️

 

まだ お勤めをしていた10年前。

東日本大震災が起きた その4月から、東京本部🏢での単身赴任勤務が始まりました。

 

日常業務に加え、法律関係の仕事だったため、東日本大震災での特別措置での業務がパンパン。

 

ほとんどの職員が、21時過ぎの電車🚃で帰り、朝 健康ドリンク🥤を飲んでるという毎日。土日も出勤。

 

そんな中「先月の残業代でルンバ買ったわぁ‼️」なんて会話が聞こえてきました。

 

当時「ルンバ」は出始め。今よりずっとお高い。

 

わたくしが まず思ったのは「良いなぁ♡」ではなく「うわぁ!ルンバ買えるくらい残業させるんだぁ。゚(゚´Д`゚)゚。 」でした。

 

その頃から「ルンバ」は憧れ♡の電化製品。

「いつか欲しいなぁ。。。」と、ずっと思っていたのです。

 

そして現在。

3年半前にお仕事を早期退職して「占いルーム ゆま〜る」を始めました🔯

 

土日もお仕事をするため、おやすみは夫が一人でお掃除をしています。🧹🧽

 

「ルンバ買おうか??」と言っても、辛抱な夫は 頑なに拒否❌

「いい❌ 掃除機かけるから大丈夫(; ̄O ̄)」と。

 

そんな我が家についに「ルンバ」💃 が (*゚▽゚*) やって来たのです❣️

 

なんと娘と娘夫くんからのプレゼント🎁

 

ここ2週間ほど、夫とわたくしは仕事の合間をぬって、娘たちのお引越し🏠のお手伝いでクタクタだったのです。

 

そのお礼と「結婚記念日」のプレゼント🎁だそうです⤴️

 

夫は、スマホのアプリ上に「ルンバ」の名前を「チャイ🐻2号」と名付けたようです。(良い子だから⁉️)

 

贅沢なんてできない!!ことが身につきすぎている わたくしたち夫婦なんですが「ルンバ」💃がとんでもない贅沢品で、ちょっぴりウキウキ💓 気持ちが上がりすぎ⤴️の毎日です╰(*´︶`*)╯♡

 

 

🔴年末年始のおやすみ&ご予約のお知らせ

 12月31日(金)〜

   2022年1月2日(日)おやすみ

 

 12月、お正月のご予約承っております。

 おみくじのご予約もすでに承っております。

 ご一緒にどうぞご予約ください💫

 

🔴11月のお休み 

 不定休でお休みをいただいております。

 

 

⚠️お願い🤲 一部変更しました‼️

 

コロナ感染対策につきましては、いつもご協力本当にありがとうございます。

 

今後も ご不便をおかけいたしますが、みなさまが ご安心して鑑定にお越しいただけますよう、引き続きご協力をお願いいたします🤲

 

🟡下記に該当する方は、数日おいてから ご予約ください‼️

◯発熱、咳、頭痛 等 風邪の症状のある方

 

☎️ぜひ電話鑑定もご利用いただけますよう、お願いいたします🤲

 

🟣鑑定時間について

 平日は10時からとなっております。

 

🔵占いルームゆま〜るでは「3密」を避けた対面鑑定を行なっております。

 

空気清浄器設置いたしました。

1メートル以上の距離を保ち、アクリルボードもございます。

対面鑑定中はマスクをさせていただき、アルコール除菌を心がけております。

安心してお越しください‼️

 

🌙夜間につきましては、しばらくの間 電話☎️鑑定だけとさせていただいております。

 

 

🔷マスクの着用をお願いいたします🔷

 

🔶お車の方は、お店目の前 ゆま〜る駐車場にお停めください🚙

 『ゆま〜る』と記載してます❗️

 

☎️電話鑑定 ご希望の方

お申込み方法

1 ホームページ、ラインにてお申込み

2 電話鑑定☎️の日時を決定

3 電話鑑定☎️までに お振込みいただきます

4 振込済みのご連絡をいただきます

5 ご希望日時に電話鑑定☎️

 

🟠料金

 30分 3千円 

 1時間(50分から1時間以内)5千円 

(初めての方は1時間(50分から1時間以内)からで鑑定 承ります。)

 

🤎ゆま〜るのご予約について

 当日ご予約も承っておりますが、なるべく朝10時頃までにご連絡をお願いいたします。

 直近のご予約は満席の日もございます。 

 余裕を持ってご予約くださいますようお願いいたします。

(ご縁をいただいております お客さまには当日ご予約でもお入りいただけますよう、すこし工夫しております。

  ご連絡お待ちしております☆)

 

🔷初めてのご予約のお客様とゆっくりお話ししたいお客様は1時間(50分から1時間以内)鑑定で ご予約ください🤲

 

予約電話  07033410880

 

🔶(重要)初めてご予約の方にお願いです‼️

ラインでのご予約も承っております。

フルネーム、生年月日、生まれた時間、ご希望日時をお知らせください!

お名前等お知らせいただいていない段階で、ご予約いただけるお時間はお知らせしておりません。

「明日 空いてますか?」とラインくださる方がたいへん多いのですが、混み合ってる場合、返信出来ない場合もございます。

必ず フルネーム、生年月日 記載の上 ご連絡お願いいたします。

 

🔴アニマル♡ヒーリング「ききみみずきん」コミュニケーターの恵利さん から またまたチャイ🐻がモデルの 素敵なティッシュ入れをプレゼントしていただきました╰(*´︶`*)╯♡ 

恵利さん ありがとうございました💟

 

⭐️お客様より、いつも お花💐、お菓子🍰🍪など たくさんのお心遣いをいただきまして、本当にありがとうございます💟

お一つおひとつご紹介出来ずに申し訳ありません。

心より感謝申し上げます^ ^