⭐️東日本大震災より11年 これからも ずっと 想いを寄せて✨

⭐️東日本大震災より11年 これからも ずっと 想いを寄せて✨

 

新潟市 西区 青山「占いルーム ゆま〜る」

占い師の天川 裕麻です。

 

予約電話 07033410880

 

いつもご縁をいただきまして 本当にありがとうございます✨

 

 

2011年3月11日 金曜日

 14時46分 東日本大震災 発生。

 

本日 2022年3月11日 金曜日

 発生から11年となりました。

 

本年は同じ金曜日。

 

11年前の一つひとつの事がらが、曜日が同じことにより、はっきり しっかりと思い出されます。

 

これからも ずっとずっと 被害に遭われた方々に想いを寄せていきたいとおもいます💫

 

 

🟣本日の後記

(以前にブログに書かせていただいた内容をすこし加筆いたしました!!)

 

11年前の2011年3月11日

東日本大震災発生と同時刻14時46分に、新潟市は「新潟市警戒本部」を設置。

 

1時間14分後の16時。

新潟市消防局の消防隊員が、第一陣として被災地に向けて出発🚒

 

その45分後16時45分。

新潟市民病院 DMAT(災害派遣医療チーム)の医師、看護師も被災地に向けて出発いたしました🚑

 

その後、新潟市と同じ政令都市である 仙台市に向けて、新潟市職員の方々も次々と出発🚌

 

未明には仙台市に到着。

 

新潟市の救援先発隊に、仙台市長も信じられない思いで感謝してくださったとのことです。

 

その後も新潟市の職員の方々が、被災地に向かう「出発式」を当時お勤めしていた わたくしは、朝 出勤の途中で何度も見ておりました。

 

わたくしは、2011年4月より東京に単身赴任勤務でしたので、3月中に何度もです。

 

余震もあり、ご家族も心配されていらっしゃる中、被災地に交代で救援、支援に向かわれる 新潟市の職員の方々。

 

もちろん自衛隊、そして全国の警察官の方々も被災地に入られて。

 

福島の原発事故のため、最短ルートでなく、新潟からのルートで被災地に向かう車輌もたくさん見かけました。

 

被災された東日本地方の方々。

そして たくさんの方々が被災された方々の救援、支援に向かわれる姿に胸が締め付けられる想いでいっぱいでした。

 

現在は、コロナ禍で日本中が医療体制がひっ迫している状況。

 

もし 今 このコロナ禍。

東日本大震災クラスの大災害が起きたら、同じ日本でも助け合うことが難しいと思います。

 

災害で、復興途中の地方の皆さまに心を寄せて、そして避けることが出来ない災害が起きた時には、助け合える毎日に戻れるよう、心より願っております⭐️

 

そして世界中の方々の平和も心よりお祈りいたします🕊