⭐️「誰もがSNSで発信できる時代!!」だからこそ。。。

⭐️誰もがSNSで発信できる時代!!

 「自己顕示欲」「承認欲求」とは。。。

 

新潟市 西区 青山「占いルーム ゆま〜る」

占い師の天川 裕麻です。

 

予約電話 07033410880

 

いつもご縁をいただきまして 本当にありがとうございます💕

 

 

先日16日 水曜日 23時36分頃。

またも福島県沖を震源とした最大震度6強の地震が起きました。

昨年も3月20日に同規模の地震が起きています。

 

2月の立春(2/4)より 五行の流れ「気」の新年を迎えました。

 

1月、2月、3月は「気」の流れが大きく変わる時なので、天変地異も起こりやすいのです。

 

赤ちゃんが産まれることも多い‼️と聞きますから、地球🌏の引力⏫に関係があるのかもしれないですね🌀

 

そして本年は「水の気💧」がとても大きくなっている時。

地震が起こると「津波」も来ています。

 

ますます「万が一」という時の準備を怠らないよう!! 気をつけてまいりましょう⛑

 

 

そして本日のお話しは

「誰もがSNSで発信できる時代!!」

 「自己顕示欲」と「承認欲求」とは。。。

 

🔵ネットより

『「自己顕示欲」とは、自分以外の周りの人間から認められたい!! という欲求のこと。

「顕示」とは、はっきりと分かるように示すことで、自己顕示とは自分自身を目立たせるという意味のことを指します。

つまり、自分自身を目立たせることで、周りの人から注目されたり、褒められたりしたいということをいうのです。』となっております。

 

アドラー心理学でも言われている、みなさんも最近よく耳にする「承認欲求」。

これは「自己顕示欲」の中のひとつなんだそうです❗️

 

こういう気持ちは、多少の違いはあっても 誰でも持っていて、それは決して悪いことではないのだけれど、強すぎることで、人間関係にヒビが入ったり⚡️することもありますよね(*´꒳`*)

 

それと 最近SNSで、突然 別人のようになったりする人がいたりで びっくり⁉️することもあります(*⁰▿⁰*)

 

普通の投稿しか載せていなかった方が、急にセミナーに参加のお話しや、いろんな方との食事会。

すごくキラキラに加工したお写真を載せたり、お出かけしたり。

夢を語ったり、すんごく幸せ♡  ハッピー宣言。

 

えっ? どうしたの???

というくらい変わる方々が少なからず いらっしゃるのです⁉️

 

 

先日 鑑定にお越しくださった ご縁をいただいているお客さま。

ネット社会の最先端のお仕事をしていらっしゃる。

鑑定が終わった後、ちょっぴり雑談( ◠‿◠ )

 

なんだか どうしちゃったのかなぁ⁉️と思って。気持ちがザワザワするのよねぇ。。。と わたくし。

 

「天川先生でも そんなことがあるんですね^ ^」なんて おっしゃりながら、応えてくださいました!

 

今は「誰もがSNSに発信できる時代!!」

雑音も多過ぎ、王道がわからなくなる。

「自己顕示欲」を満たし、他者からの「承認欲求」を満たすには良いけれど、大切なことを見失ってしまう場合もある!!

(ご本人の許可を得て掲載しております!)

 

なるほど。本当に的確な答え‼️ だと思いました。

 

たくさんの情報が溢れているなか、なにを信じて良いのかわからない。

でも たくさん学んで、自分の中で選択はできる‼️

 

だからこそ、大切なことを見極められるよう、自分自身のレベルを上げていく⤴️ ことが とても大切🌟 なのだと、本当に強く感じます。

 

 

情報社会の最先端のお仕事をしていらっしゃるお客さま。

最もアナログの わたくしの占い🔯にお越しくださるのも嬉しい♡

 

窓をあけたり、玄関を掃く! あたたかい言霊の「運気アップ⤴️」は もちろん。

「約束を守り、人に親切に、丁寧に生きていけば大丈夫‼️」の言葉に頷いてくださるのも、本当に嬉しい♡♡

 

自分自身の気持ちを大切に♡

そして人を想う気持ちを これからも ずっと大切にしていきたい♡と思っております💫

 

 

震災に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

そして復興が進みますように✨

 

世界中の方々が平和で暮らせますよう、心より願いを強くいたします🕊

 

 

本日3月21日より「二十四節気」の四番目の節気。

「春分(しゅんぶん)」となりました。

(3/21から4/4ころ)

 

昼夜の長さが同じになり、以降は日が延び始める時期。

暦の上では春の中間にあたります。

国民の祝日でもある「春分の日」は春分の初日のことで、自然をたたえ、生物をいつくしむ日!ということだそうです‼️

 

墓じまいをし「永代供養」しました両親のお墓参りにも行って参りました。

「永代供養」のお墓は、墓友(はかとも)の皆さまのお花💐に溢れていて、とっても幸せな気持ちになれるのです。

両親も たくさんのお花💐に喜んでいることと思います(^ ^)

 

 

🟣本日のおまけの話し。

 

我が家3人(夫、チャイ🐻、わたくし)は、パン🍞🥐🥖🥪が大好き💕

いつも お家にはパンが たくさん無いと不安なんですが、すぐに無くなってしまいます(^.^)

 

電話鑑定の無い日など、お家でもパン🍞🥖🥐を作るのですが、チャイ🐻も パンが大大大好き❤

強力粉を計量始めると、パンを焼くのがわかるようで、わたくしの周りをウロウロ🐻🌀

 

焼きあがるまで、ずっと わたくしを見つめているんですが、まぁパンは何時間もかかりますから そのうち寝てしまいます💤

 

でも「チン❣️」という音ともに パン🍞が焼きあがるとトトトと走って来るのです🐻

 

チャイ🐻 お年(15才)ですから、たくさんは食べれませんが、まだまだ元気で⤴️ 側にいて欲しいなぁ💕と思っております╰(*´︶`*)╯♡

 

そんな チャイ🐻や 動物の気持ち読み取ることが出来る「アニマルコミュニケーター」の吉田恵利さん。

お店のお名前「ききみみずきん」さんと 開業日のお手伝いをさせていただいました‼️

 

先日 恵利さんのお店「ききみみずきん」さんの完成に伴い ご招待いただきまして、ご訪問させていただきました❣️

 

木の温もりで、温かい良い「気」で溢れていて、心地よい とっても素敵♡なお店でした( ◠‿◠ )

 

 お招き 本当にありがとうございました💟

 

⭕️「ききみみずきん」さん♡ です‼️

 

⭕️恵利さんのお家の「まるちゃん」と一緒に^ ^

 チャイ🐻は いつも ほかのワンちゃんは、何故か見ないようにします⁉️

 

🔴おやすみのお知らせ

 3月25日 金曜日

 

🟣鑑定時間について

 平日は10時からとなっております。

 

 

🟡「まん延防止等重点措置」解除となりましたが、下記に該当する方は、数日おいてからご予約ください‼️

 

◯発熱、咳、頭痛 等 風邪の症状のある方

 

☎️引き続き、ぜひ 電話鑑定もご利用いただけますよう、お願いいたします🤲

 

 

🔵占いルームゆま〜るでは「3密」を避けた対面鑑定を行なっております。

 

◯空気清浄器設置いたしました。

◯1メートル以上の距離を保ち、アクリルボードもございます。

◯対面鑑定中はマスクをさせていただき、アルコール除菌を心がけております。

⭕️安心してお越しください‼️

 

🌙夜間につきましては、しばらくの間 電話☎️鑑定だけとさせていただいております。

 

🔷マスクの着用をお願いいたします🔷

 

🔶お車の方は、お店目の前 ゆま〜る駐車場にお停めください🚙

 『ゆま〜る』と記載してます❗️

 

 

☎️電話鑑定 ご希望の方

お申込み方法

1 ホームページ、ラインにてお申込み

2 電話鑑定☎️の日時を決定

3 電話鑑定☎️までに お振込みいただきます

4 振込済みのご連絡をいただきます

5 ご希望日時に電話鑑定☎️

 

🟠料金

 30分 3千円 

 1時間(50分から1時間以内)5千円 

 初めての方は1時間(50分から1時間以内)6千円からで鑑定 承ります。

 

🤎ゆま〜るのご予約について

 当日ご予約も承っておりますが、なるべく 朝10時頃までにご連絡をお願いいたします。

 直近のご予約は満席の日もございます。 

 余裕を持ってご予約くださいますようお願いいたします。

 (ご縁をいただいております お客さまには 当日ご予約でもお入りいただけますよう、すこし調整しております。

 ご連絡お待ちしております☆)

 

🔷初めてのご予約のお客様とゆっくりお話ししたいお客様は1時間(50分から1時間以内)鑑定で ご予約ください🤲

 

 

予約電話 07033410880

 

🔶(重要)初めてご予約の方にお願いです‼️

 ラインでのご予約も承っております。

 フルネーム、生年月日、生まれた時間、ご希望日時をお知らせください!

 お名前等お知らせいただいていない段階で、ご予約いただけるお時間はお知らせしておりません。

「明日 空いてますか?」とラインくださる方がたいへん多いのですが、混み合ってる場合、返信出来ない場合もございます。

 必ず フルネーム、生年月日 記載の上 ご連絡お願いいたします。