⭐️今回は占いとは ちょっと離れたお話しで。「こうのとりのゆりかご」のお話し✨

⭐️今回は占い🔯とは ちょっと離れたお話しで。「こうのとりのゆりかご」のお話し✨

 

新潟市 西区 青山「占いルーム ゆま〜る」

占い師の天川 裕麻です❣️

 

予約電話 07033410880

 

いつもご縁をいただきまして 本当にありがとうございます💕

 

 

5月に入りました🎏

ゴールデンウィーク真っ盛りですね。

長期のおやすみで、毎日ゆっくり、らっくりした気持ちの方も多いと思います💟

 

そして わたくしのようにお仕事で、あまり おやすみ関係ない方もいらっしゃることと思います。

そんな方は、一緒にお仕事 頑張りましょうね( ◠‿◠ )

 

今年は、何度もお話ししておりますが「壬 寅🐯」(みずのえ とら)年。

「水の気」がとても強い年です。

「水」をいつも以上に大切に、感謝を忘れず、ゴールデンウィーク中、海、川、湖に行かれる方は「水」の事故に巻き込まれないよう 本当に注意をしてくださいね‼️

 

わたくしも 4日水曜日 一日だけ おやすみをいただき「水の気」大切に、パワーをたくさん もらってくる予定です⏫(「気」の浄化、アップです⤴️)

 

お近くなのに はじめて行く場所なんですが「森の妖精」が住んでいる♡ なんて言われているくらい 自然豊かな素敵な渓谷のようなので、今からすご〜く楽しみなんです╰(*´︶`*)╯♡

気をつけて行ってまいりますね♪+🐻+🛟

 

 

そして本日は、すこし 占い🔯とは関係ないお話し。

 

3月に娘夫婦に ちっちゃな家族👶が増えまして、わたくしも いろいろと考えることがありましたので、そんなお話しです。

 

 

先日、熊本県熊本市に、日本で唯一設置されている「赤ちゃんポスト」。

そこで保護され、その後 里親の元で育ち、今年 大学生となった航一くんという青年のドキュメンタリー番組を観ました。

 

「赤ちゃんポスト」は、熊本県熊本市にあります 慈恵病院が、同病院での名称「こうのとりのゆりかご」として、2007年5月に設置しています。

 

世界中で、小さな命を救いたいという思いから、日本語では「赤ちゃんポスト」「Baby BOX」と言われていますシステムです。

 

【赤ちゃんポストの目的】

「子どもの生命を守ることと、妊娠中絶や育児が困難である社会的に孤立した状況にある女性が、殺人や遺棄などの犯罪を選択することを防ぐことにある。

新生児は外界に対する適応力(恒常性を維持する能力)が弱く、捨て子として路上や施設前に放置されると野犬などに襲われたり、低体温症・熱中症などで死亡する危険性があるため、これらの危険から保護するために設置される。

赤ちゃんポスト(あかちゃんポスト, Baby hatch, Baby box)は、諸事情のために育てることのできない新生児を親が匿名で特別養子縁組をするための施設、およびそのシステムの日本における通称である。」となっています。

 

「こうのとりのゆりかご」に保護された航一くん。

とても珍しいケースで、赤ちゃんではなく、幼児で預けられました。

 

航一くんは「こうのとりのゆりかご」以前の記憶はなく、あとでわかったことは、母親は、保護された時には すでに交通事故で亡くなっていた。とのことでした。

 

その後、里親と養子縁組 実子となり、今年の4月に志望校の県立大学に入学したのです⏫

 

「可愛がろうね❣️」と約束して、航一くんを養子とした里親のご夫婦は「天使がやってきた♡」と思ったほど、本当に大切に育てていらっしゃってました。

 

航一くんも「社会へ恩返しがしたい!!」という気持ちから、高校3年生で代表者となり「子ども食堂」も開設しています。

大学に入ってからも続けるとのことです🌟

 

「こうのとりのゆりかご」

2022年 開設から15年

預けられ、保護された子どもの数 159名 

 

保護された子どもたち。

航一くんのように、全員が「幸せ」というわけではない!とのことで、命を助けるだけではいけない!!ということが 今後も「こうのとりのゆりかご」の課題とのことです♾

 

娘夫婦のところに産まれた ちっちゃな家族♡

 

おとなたちが寝る時間が無くなり、お世話に一日中かかりっきりとなり、疲れていても遠慮することなく、お腹が空けば泣き、おむつが気持ち悪ければ泣き、何だかよくわからないけど大泣きし。。。

 

でも、それでも慈しまれ、愛され、お世話されています。

 

どこに産まれても、どんな環境になったとしても、赤ちゃんが、子どもたちが、幸せと感じられる環境の中で育っていけますよう、たくさんの支援が必要なのだと、強く感じます✨

 

「赤ちゃんポスト」の名称。

いろいろな意見の中に批判もあるけれど、ポストは、大切なものを大切な人へ届けてもらえる預かり所。

そう考えると、大切な赤ちゃんを大切に育ててくれる橋渡しの場所として、ポストの名称も温かさを感じます🧡

 

世界の有事の中でも、新しい命が誕生しています。

私たちができることを。小さいけれど出来ることから。

そして世界中の方々が平和で暮らせますよう、心より願いを強くいたします🕊

 

 

5月5日より「二十四節気」の七番目の節気。「立夏(りっか)」に入ります。

(5/5〜5/20ころ)

 

もう「夏🌻」という言葉が入る節気となります^ ^

「夏🌻の兆しが見え始める頃」という意味で、立夏の頃は気温が高くても湿度が低く、とても過ごしやすい時期となります🌺

 

お出掛けにも最適な時期ですが、紫外線☀️が強くなる時期でもあります。

お出掛けの際には、眼や肌への紫外線対策を忘れずにしてくださいね‼️

 

 

🔴本日のおまけのはなし

 

対面にお越しくださる ご縁をいただいております お客さまに、お話しの流れから、3月に娘に子どもが産まれた👶お話しをしますと、みなさん「じゃあ おばあちゃんになられたんですねぇ。おめでとうございます👏 」と おっしゃっていただけます♡

 

心の中で「おばあちゃん。。。」と思いながらも、にこやか(^^;)に「そうなんですよぉ❣️」と♪

 

で、みなさんに変わらず お仕事していることにびっくり‼️されるのですが、実は 我が家は、娘 出産、病院🏥から退院後は、新潟市の助成金を利用して、お母さん🤱も赤ちゃん👶も手厚くケアいただける「みちつき助産院」さんに そのまま入院したのです。

 

「みちつき助産院」さんでは、お父さんも含めて 沐浴、授乳指導から、お母さんの心配相談、そして充分休ませてくれたり、美味しいごはん付き🍱で、至れり尽くせりのケアをしていただけるのです。

 

そして このコロナ禍なのに、きちんと抗原検査を受けたあとは、お父さんもお泊まりも出来ますし、私たち親も面会可能でした。

 

今も引き続き「みちつき助産院」さんの訪問、こちらから伺ってのディケアを利用させていただいてますし(新潟市の助成金があります。)、娘の夫くんが すんごく頑張っているので、私たちのフォローは最小限で済んでおり、こうして変わらず お仕事が出来ております( ◠‿◠ )

 

出産しました病院🏥の助産師の方に、娘は本当に心無いことを言われて退院して来まして、その時も「みちつき助産院」さんのスーパーマンのような助産師さん 更科さんが娘や私たちに代わり きちんと抗議してくださったのです。

涙が出るほど嬉しかったです。。。

 

「みちつき助産院」さんの更科さん はじめ 助産師の方々に本当にお世話になっておりまして、素晴らしいご縁に感謝♡ の気持ちでいっぱいの毎日なのです❣️

 

娘 姓名判断鑑定士 天川莉茉 🔯

新しい家族となった ちっちゃな娘にパーフェクトな名前を付けました。

わたくしが確認しましても 完璧な命名でした( ◠‿◠ )

 

天川莉茉 姓名判断鑑定 おやすみせず、承っております♡

 

🔵おまけのおまけのはなし

 

チャイ🐻 新しい病院🏥に通院しておりますが、先生の診断による投薬と食事🍚指導で、とっても 元気になりました⤴️

 

朝と夕方のお散歩でも、走る走る🤎

 

「とやの動物病院」の先生、スタッフの皆さま 

本当にありがとうございます💕

 

ご心配おかけしましたが、本当にまだ長生き出来そうです╰(*´︶`*)╯♡

 

 

⭕️「占いルーム ゆま〜る」のウェルカムボードなど作っていただいている 三井由紀子さんに「母子手帳BOX」作っていただきました💜

「アトリエnoco」のインスタより

すんごく そっくりなんですよ(*^^*)

 

🔴5月おやすみのお知らせ

 5月4日 水曜日

 

🟠ゴールデンウィーク期間中のご予約について

 5月2日 月曜日、3日 火曜日  

 満席となりました。

 緊急の場合は、夜間の電話☎️鑑定で承ります。

 5月5日 木曜日 座席わずかですが ございますので、お早めにご予約ください。

 申し訳ありませんが、当日予約は承らない予定です。よろしくお願いいたします。

 

🟣鑑定時間について

 平日は10時からとなっております。

 

🟡下記に該当する方は、数日おいてから ご予約ください‼️

 

◯発熱、咳、頭痛 等 風邪の症状のある方

◯他県に行かれた方、飲み会に参加された方などは、すこし余裕の日程でのご予約をお願いいたします。

 

☎️引き続き、ぜひ 電話鑑定もご利用いただけますよう、お願いいたします🤲

 

🔵占いルームゆま〜るでは「3密」を避けた対面鑑定を行なっております。

 

◯空気清浄器設置いたしました。

◯1メートル以上の距離を保ち、アクリルボードもございます。

◯対面鑑定中はマスクをさせていただき、アルコール除菌を心がけております。

⭕️安心してお越しください‼️

 

🌙夜間につきましては、しばらくの間 電話☎️鑑定だけとさせていただいております。

 

🔷マスクの着用をお願いいたします🔷

 

🔶お車の方は、お店目の前 ゆま〜る駐車場にお停めください🚙

 『ゆま〜る』と記載してます❗️

 

 

☎️電話鑑定 ご希望の方

お申込み方法

1 ホームページ、ラインにてお申込み

2 電話鑑定☎️の日時を決定

3 電話鑑定☎️までに お振込みいただきます

4 振込済みのご連絡をいただきます

5 ご希望日時に電話鑑定☎️

 

🟠料金

 30分 3千円 

 1時間(50分から1時間以内)5千円 

 初めての方は1時間(50分から1時間以内)6千円からで鑑定 承ります。

 

🤎ゆま〜るのご予約について

 当日ご予約も承っておりますが、なるべく 朝10時頃までにご連絡をお願いいたします。

 直近のご予約は満席の日もございます。 

 余裕を持ってご予約くださいますようお願いいたします。

 (ご縁をいただいております お客さまには 当日ご予約でもお入りいただけますよう、すこし調整しております。

 ご連絡お待ちしております☆)

 

🔷初めてのご予約のお客様とゆっくりお話ししたいお客様は1時間(50分から1時間以内)鑑定で ご予約ください🤲

 

 

予約電話 07033410880

 

🔶(重要)初めてご予約の方にお願いです‼️

 ラインでのご予約も承っております。

 フルネーム、生年月日、生まれた時間、ご希望日時をお知らせください!

 お名前等お知らせいただいていない段階で、ご予約いただけるお時間はお知らせしておりません。

「明日 空いてますか?」とラインくださる方がたいへん多いのですが、混み合ってる場合、返信出来ない場合もございます。

 必ず フルネーム、生年月日 記載の上 ご連絡お願いいたします。