⭐️「 自分の機嫌は自分でとる‼️ 」

⭐️「 自分の機嫌は自分でとる‼️ 」  

 

新潟市 西区 青山「占いルーム ゆま〜る」

占い師の天川 裕麻です❣️

 

予約電話 07033410880

 

いつも ご縁をいただきまして 本当にありがとうございます💟

 

5月もすでに カウントダウンとなってまいりましたが、4月に引き続き5月もお仕事のご相談が続いておりました。

 

4月とすこし違いますのが、4月からお勤めしたところを、4月中、末で退職し、新しいお仕事のご相談。

 

ご自身の適職。または早くも新しく決まったお仕事先で、今度はちゃんとうまくやっていけるか、気をつけること!などなど。

 

みなさま4月とは すこし一歩進んだ ご相談が多かったように思います✨

 

「五月病」なんていう言葉があるくらいですから、まだまだ気持ちは揺れる〜時期なのかも知れませんね💠

 

でも、みなさま運気アップ⤴️も頑張ってくださっています╰(*´︶`*)╯♡

 

五泉市の「長瀞(ながとろ)」へ さっそく行かれた方。

他県の吉方向の神社⛩へのお参り。

お弥彦さま⛩、旦飯野神社さま⛩。

もちろん坂井神社さま⛩。

そして最近は青山稲荷さま⛩も とっても人気のようです。

すぐに困りごとが解決しました! おみくじ🥠「大吉」でした!など。

 

ご報告いただくたび、とても嬉しく想います♡

「運気アップ⤴️したい‼️」という気持ちが、ますます良い方向に導かれるのですよね💫

 

それでは 本日のお題。

最近良く耳にする言葉「自分の機嫌は自分でとる‼️」

 

お笑い芸人・みやぞんさんが「世界の果てまでイッテQ」で、インド北東部にある滝を目指しての11日間に渡る過酷なロケ中の言葉だそうです。

 

ロケの最後は、滝までの階段6000段を上らなければならないという時「自分の機嫌は自分で取る‼️  人に取ってもらおうとしない‼️」と言い、笑顔のまま階段を上りきったそうなんです⏫

 

その言葉が多くの人の好感を得て、今 広がってるようです。

(わたくしは観たことのない番組でした(*´꒳`*) ざんねんです!!)

 

今までは、わりと「辛い時は逃げても良いんだよ!」や限界まで頑張ってるとき、辛い時「頑張って!なんて言われたくない!!!」など「自分自身を律する!」というより、心が楽になれる言葉が何年も主流だったように感じておりました。

 

でも、状況にもよりますが、この みやぞんさんの「自分の機嫌は自分でとる!!」

『自分を力強く律する⤴️』という考え方に、こうしたスキルも とても大切なのだと、あらためて感じています⭐️

 

そうですよね。おとなが「自分の機嫌をとる!!」

「不機嫌」や「ストレス」を「自分で解消する!!」なんて 当たり前のことでした。

 

反対に「ストレスを人に解消してもらう!!」ために、不機嫌な態度を取ってみたり、八つ当たりしたり、攻撃したり、支配したり。

もってのほか❌の行為なんですよね。

 

ゆま〜るのお客さまも「自分の機嫌を自分で取れない!」ひとの被害に遭っている方々がどれだけ多いことか。。。

 

不機嫌を巻き散らす人は、自分の感情をコントロール出来なくて、無意識または意識的に周りに気を遣って貰おうとしている 依存心の強い人なのだと思います。

 

反対に、いつも機嫌が平静でいられる人は、自分で感情をきちんと抑え、周りに気を遣い、自分の機嫌は自分で取れる人。

 

いつも体調も良く絶好調で、心配事もなにもない!!「機嫌の良い人」なんていません。

 

それを 見せないように、周りに気を遣える おとなの人たちなのです。

 

ですので、かえって疲れているのは周りに気を遣える人なんですよね。

 

わたしたちは、本当は他人の感情まで責任を持たなくて良いのです。

 

家庭でも、職場でも 友人同士でも「不機嫌でいること」は、その場にいる方々に対して とても失礼なこと。

 

それは人としてのマナー、礼儀、たしなみが なってないこと。

 

不機嫌な人を見ると「なんか悪いことしたかな。。。」と自分のせいにしちゃうなんて、とにかく疲れてしまいます。

 

これからは「この人、前世は カメレオン🐢だったのかも。。。はじめての人間としての生活で、人としてのマナーがわかってないんだなぁ。」と、プププと こころのなかで笑っちゃいましょう(^ν^)

 

機嫌が悪いひとに気を遣う/なんてホント疲れちゃいます!! 必要無いですよね (*^_^*)

 

 

世界の有事が他国のこととは思えないほどの怖さを感じ始めています。

わたしたちが 小さいけれど出来ることから。

そして世界中の方々が平和で暮らせますよう、心より願いを強くいたします🕊

 

 

5月21日より「二十四節気」の八番目の節気。「 小満(しょうまん)」に入っています。

(5/21〜6/4ころ)

 

「草木が成長して天地に満ち始める頃」という意味だそうです。

 

本格的な梅雨☂️入りは まだですが、日によって、暑かったり、肌寒かったり。

体調崩さないよう、充分 気をつけてくださいネ♡

 

 

🔴本日のおまけのはなし

 

先日、本当に久しぶりに映画🎬を鑑賞してまいりました(⌒▽⌒)

 「シン ウルトラマン」💟

 

娘に「ウルトラマン好きだった⁉️」と訊かれまして「え〜❗️ わたくし大きいものが大好き❣️ ウルトラマン、恐竜🦕🦖、ゴジラ。」

 

とにかくデカいものが大好き💕なのです⤴️

(デカくても熊 ( ̄(工) ̄)には会いたくありません❌)

 

で、ストーリーを訊かれましたから、拙いながら 一生懸命説明しましたが「えっ⁉️なんで人間がウルトラマンに変身するの???」と訊かれました。

こっちが「えっ⁉️ そこから???」でしたヨ(*´ω`*)

 

ウルトラマン世代では無い。 

 

夫が「セーラームーン🌙 も変身してたでしょう。それと同じ‼️」と説明しておりました。

 

夏には「ジュラシック大恐竜展2022🦕🦖」が朱鷺メッセに来るのです。

 

もう楽しみで、楽しみで💃

 

小さいころ楽しみが本当に少なかった わたくしたちの時代。

ワクワクさせてくれた「ウルトラマン、恐竜🦕🦖、ゴジラ。」

 

おとなになってからは、街が破壊されるのを観る度「あ〜!! そんなことをしちゃあだめなのよヽ( ̄д ̄;)ノ=3=、この後どうするつもり???」などと ひとり突っ込みばかりですが、それでも気持ちが 本当に童心にかえれるのですヽ(*^ω^*)ノ  

 

切なかった子ども時代。

とても楽しみだった「ひととき💕」

この ひとときで、わたくしはすぐに「自分の機嫌をとる♡」ことが出来るのです( ◠‿◠ )♪

 

 

⭕️今回の「ウルトラマン」

 カラータイマー🔵が付いていませんでした。

「バンダイ本社」のペイント。

ちゃんと信号機🚥をカラータイマー🔵にしちゃってます。さすがですよね (^-^)v

 

⭕️偶然 本日「ゴジラ」の置物いただきました⤴️

 

🟠5月29日 日曜日 

 空席ございます。

 ご予約お待ちしております‼️

 

🔴6月 おやすみの予定

 6月19日 日曜日

 6月24日 金曜日

 

🟣鑑定時間について

 平日は10時からとなっております。

 

🟡 下記に該当する方は、数日おいてから ご予約ください‼️

 

◯発熱、咳、頭痛 等 風邪の症状のある方

◯他県に行かれた方、飲み会に参加された方などは、すこし余裕の日程でお願いいたします。

 

☎️引き続き、ぜひ 電話鑑定もご利用いただけますよう、お願いいたします🤲

 

 

🔵占いルームゆま〜るでは「3密」を避けた対面鑑定を行なっております。

 

◯空気清浄器設置いたしました。

◯1メートル以上の距離を保ち、アクリルボードもございます。

◯対面鑑定中はマスクをさせていただき、アルコール除菌を心がけております。

⭕️安心してお越しください‼️

 

🌙夜間につきましては、しばらくの間 電話☎️鑑定だけとさせていただいております。

 

🔷マスクの着用をお願いいたします🔷

 

🔶お車の方は、お店目の前 ゆま〜る駐車場にお停めください🚙

 『ゆま〜る』と記載してます❗️

 

 

☎️電話鑑定 ご希望の方

お申込み方法

1 ホームページ、ラインにてお申込み

2 電話鑑定☎️の日時を決定

3 電話鑑定☎️までに お振込みいただきます

4 振込済みのご連絡をいただきます

5 ご希望日時に電話鑑定☎️

 

🟠料金

 30分 3千円 

 1時間(50分から1時間以内)5千円 

 初めての方は1時間(50分から1時間以内)6千円からで鑑定 承ります。

 

🤎ゆま〜るのご予約について

 当日ご予約も承っておりますが、なるべく 朝10時頃までにご連絡をお願いいたします。

 直近のご予約は満席の日もございます。 

 余裕を持ってご予約くださいますようお願いいたします。

 (ご縁をいただいております お客さまには 当日ご予約でもお入りいただけますよう、すこし調整しております。

 ご連絡お待ちしております☆)

 

🔷初めてのご予約のお客様とゆっくりお話ししたいお客様は1時間(50分から1時間以内)鑑定で ご予約ください🤲

 

 

予約電話 07033410880

 

🔶(重要)初めてご予約の方にお願いです‼️

 ラインでのご予約も承っております。

 フルネーム、生年月日、生まれた時間、ご希望日時をお知らせください!

 お名前等お知らせいただいていない段階で、ご予約いただけるお時間はお知らせしておりません。

「明日 空いてますか?」とラインくださる方がたいへん多いのですが、混み合ってる場合、返信出来ない場合もございます。

 必ず フルネーム、生年月日 記載の上 ご連絡お願いいたします。