⭐️「得意なことは かならず ある‼️ はず❣️ なんですヨ(^^)/」

⭐️「得意なことは かならず ある‼️ はず❣️ なんですヨ (^^)/」

 

新潟市 西区 青山「占いルーム ゆま〜る」

占い師の天川 裕麻です❣️

 

予約電話 07033410880

 

いつも ご縁をいただきまして本当にありがとうございます💟

 

6月も早いもので、中旬に差し掛かろうとしています。

 

我が家の 秋 収穫の「柿🍊」も、青々とした葉🍃や実のヘタを作り始めています^_^ 

 

月日が経つのが早く感じるのは寂しいですが「柿🍊」は、今年もとっても楽しみなんです♡

 

 

5月、6月も ご家族の進学、就職、転勤などで「からの巣症候群」のような気持ちになり、まだ回復がむずかしい お客さま方が お越しくださっています。

 

「なにもする気が起きなくて。やりたい事も見つからないんです。」

 

わたくし。

「なにか今までやっていた趣味とかないですか?カルチャー教室やユーキャンのチラシとか、見て やりたくなったり、資格取りたくなったりしませんか? 」

 

「あんまり。。。」

 

わたくし。

「そうなんですねぇ。じゃあ これが得意!とか、自慢できるものとかは?」

 

「そんな 自慢できるものなんて なにもないです。。。」

 

わたくし。

「わたしはですねぇ、ザリガニ取りが得意なんですヨ!! あと 射的も得意なんです(^^)」

 

「天川先生 ザリガニ触れるんですか?射的って、あのお祭りの??」

 

わたくし。

「え〜。自慢じゃあ ありませんが(すこし自慢 =(^.^)=)、ザリガニ取りの大会があったら、ぶっち切り優勝しますヨ(^_^)v  

射的も露天商のお兄さんに「店の品物 全部持っていかれるなぁ!」と言わせたくらいの腕前なんです⏫」

 

「すごい!!」

 

わたくし。

「でしょう( ◠‿◠ ) すんごい得意なんですよぉ〜❣️」

 

「そう言えば、若い頃 洋裁が得意でした。最近 全然やって無かったけれど。また やってみようかしら✨」

 

わたくし。

「すごい⭐️じゃないですかぁ‼️ ぜひぜひ また やってみてくださいよぉ。わたしにも見せてください!! あっ!お洋服の修理、頼んじゃおうかなぁ。。。」

 

と いうような会話を何人かのお客さまと いろいろしております♡

 

昔 作った 可愛いアクセサリーをお財布に付けていた事を思い出して見せてくださったり。

「メルカリで売ったらどうですかぁ⭐️」なんて盛り上がったり⤴️

 

最近やっていないけれど、こんなことが得意!!

またやってみようかなぁ。。。と道具を揃えたり、集中してやってみたり。

 

アクセサリーなどの作品だったら、本当に「メルカリ」など、ネットで販売まで出来たら、とっても 楽しいですしね💜

 

「これ、ホント得意‼️」って、考えてみると結構あると思いますよ⤴️

 

未だに「ザリガニ取りと射的」を自慢にしている おとなも ここにいますから(*^^*)

 

今 目の前の現状が寂しいのなら、子どもの頃や すこし前の年代のとき。

すごく好きだったこと、楽しかったときのこと、そして得意だったこと⭐️などを想い出して。

その頃の気持ちに戻るのも、元気になれる❣️ ひとつの方法だと思っています。

 

焦ったり、気落ちすることなんて なにも無いのです。

 

ゆっくり、ゆったり歩いていきましょう╰(*´︶`*)╯♡

 

 

世界の有事に ぜったいに慣れずに、きちんと目を向けて、考えていきたいと思っております。

わたしたちが小さいけれど出来ることから。

そして世界中の方々が平和で暮らせますよう、心より願いを強くいたします🕊

 

 

6月5日より「二十四節気」の九番目の節気。「芒種(ぼうしゅ)」に入っています。

(6/5〜6/20)

聞き慣れない言葉ですが、文字からも わかるように「稲や麦など穂のなる穀物の種を蒔く頃」という意味だそうで、稲作農家では繁忙期を迎える時期となります。

 

「芒種」の時期は、全国的に梅雨入りを迎えて、高温多湿になります。

ますます体調管理には充分 気をつけてくださいね♡

 

 

🔴本日のおまけのはなし

 

わたくしは、生まれは北海道。

幼稚園の途中までは、裏山には 熊( ̄(工) ̄)が出るような場所に住んでおりました。

 

実際、お隣のおじさんは「熊撃ち猟師さん」で、今のように「銃刀法」が厳しく無かった???のか、わたくしたち子どもの大きい声や泣いたりする声がすると、すぐに猟銃を持って走って来て、わたくしたちに向けて怒鳴る💢(恐怖でもっと泣く( ;  ; ))ような、とんでもない危険地帯に住んでおりました⚡️

(そこで大好きだった おばあちゃんが「もう泣かせませんから、許してください!!」と謝るという修羅場(*´ω`*) )

 

そして幼稚園の途中で新潟県に越してきたのですが、それから小学校に入学するまで、わたくしは 幼稚園に通ってなかった!ように思うのです。

 

なぜ行かなかったのか、母の生前に訊いておけば良かったのですが、聞くのをすっかり忘れておりました。

 

引越した先は、田んぼ🌾ばかりのところだったように思うのですが(近くに幼稚園がなかった⁉️)、幼稚園には行ってなかったはずのわたくしは、毎日する事もなく つまらないですから、暖かい時期は、明けても暮れても 田んぼの前の用水路に入り「ザリガニ取り」をしておりました。

バケツ🪣いっぱい取っては戻し、取っては戻しの繰り返し。

 

そのため「ザリガニ取り」の名人となったのです。

 

夫曰く、娘が小さい時に「ザリガニ取り」に行くと、あっという間にバケツ🪣いっぱいにして、ほかに遊びに来ている子たちにあげて、また娘のためにあっという間にバケツ🪣いっぱいにしていたそうです。

 

なので、楽しい思い出なのか? なんだかよくわからないのですが「ザリガニ」には、ひときわ愛着があるのは確かなのです( ◠‿◠ )

 

隣のおじさんに猟銃を向けられるような危険地帯より、幼稚園に通う年齢の子どもが 朝から晩まで ひとりで外で遊んでいても誘拐される事もない、のんびりした地域に住めて、雨☂️や冬の日は、一日中 お家で絵本を見て過ごす📚

 

とても情緒的には良かったのでは無いかと思っております💛

 

🤳我が家の「柿🍊の木」です🌲

 

🤳また虹🌈のかかった 写真が撮れました。嬉しい♡

 

🟠5月29日 日曜日 

 空席ございます。

 ご予約お待ちしております‼️

 

🔴6月 おやすみの予定

 6月19日 日曜日

 6月24日 金曜日

 

🟣鑑定時間について

 平日は10時からとなっております。

  (平日ご希望があれば9時からも可能です!)

 

🟡 下記に該当する方は、数日おいてから ご予約ください‼️

 

◯発熱、咳、頭痛 等 風邪の症状のある方

◯他県に行かれた方、飲み会に参加された方などは、すこし余裕の日程でお願いいたします。

 

☎️引き続き、ぜひ 電話鑑定もご利用いただけますよう、お願いいたします🤲

 

 

🔵占いルームゆま〜るでは「3密」を避けた対面鑑定を行なっております。

 

◯空気清浄器設置いたしました。

◯1メートル以上の距離を保ち、アクリルボードもございます。

◯対面鑑定中はマスクをさせていただき、アルコール除菌を心がけております。

⭕️安心してお越しください‼️

 

🌙夜間につきましては、電話☎️鑑定としておりますが、前日までのお申し込みで、対面鑑定もお受けできる日もございます。

 

🔷マスクの着用をお願いいたします🔷

 

🔶お車の方は、お店目の前 ゆま〜る駐車場にお停めください🚙

 『ゆま〜る』と記載してます❗️

 

 

☎️電話鑑定 ご希望の方

お申込み方法

1 ホームページ、ラインにてお申込み

2 電話鑑定☎️の日時を決定

3 電話鑑定☎️までに お振込みいただきます

4 振込済みのご連絡をいただきます

5 ご希望日時に電話鑑定☎️

 

🟠料金

 30分 3千円 

 1時間(50分から1時間以内)5千円 

 初めての方は1時間(50分から1時間以内)6千円からで鑑定 承ります。

 

🤎ゆま〜るのご予約について

 当日ご予約も承っておりますが、なるべく 朝10時頃までにご連絡をお願いいたします。

 直近のご予約は満席の日もございます。 

 余裕を持ってご予約くださいますようお願いいたします。

 (ご縁をいただいております お客さまには 当日ご予約でもお入りいただけますよう、すこし調整しております。

 ご連絡お待ちしております☆)

 

🔷初めてのご予約のお客様とゆっくりお話ししたいお客様は1時間(50分から1時間以内)鑑定で ご予約ください🤲

 

 

予約電話 07033410880

 

🔶(重要)初めてご予約の方にお願いです‼️

 ラインでのご予約も承っております。

 フルネーム、生年月日、生まれた時間、ご希望日時をお知らせください!

 お名前等お知らせいただいていない段階で、ご予約いただけるお時間はお知らせしておりません。

「明日 空いてますか?」とラインくださる方がたいへん多いのですが、混み合ってる場合、返信出来ない場合もございます。

 必ず フルネーム、生年月日 記載の上 ご連絡お願いいたします。