⭐️自然と信仰が織りなす修験道の霊山 山形県「湯殿山神社⛩」〜「熊野大社⛩」ご参拝へ

⭐️自然と信仰が織りなす修験道の霊山 山形県「湯殿山神社⛩」さま 〜 縁結びの神さま 南陽市「熊野大社⛩」さま ご参拝へ🤲

 

新潟市 西区 青山「占いルーム ゆま〜る」

占い師の天川 裕麻です❣️

 

予約電話 07033410880

 

いつも ご縁をいただきまして本当にありがとうございます💟

 

 

昨日 9日土曜日 おやすみをいただきました。

 

昨年10月末 湯殿山閉山前に まさかの急な雪❄️の天気で、途中の道中でお参りを諦め引き返しました「湯殿山神社⛩」へ ようやくお参りへ行って参りました。

 

今回は、昨年ご一緒に ご参拝を諦めました、いつも とてもお世話になっているカネさん。

そして ご縁の深いA子さん。

おふたりをお誘いして、運転手をしてくれる わたくしの夫との とても楽しい4人旅でした🚙

 

「湯殿山神社⛩」は、出羽三山の一つ 湯殿山の中腹の渓流のほとりにあります。

 

出羽三山は、山形県の中央にそびえる羽黒山(414m)・月山(1,984m)・湯殿山(1,504m)の総称です。

 

約1400年前 崇峻天皇の御子の蜂子皇子が開山したと言われております。

◯羽黒山は現世の幸せを祈る山(現在)

◯月山は死後の安楽と往生を祈る山(過去)

◯湯殿山は生まれかわりを祈る山(未来)

とされ、出羽三山へのご参拝は、江戸時代には庶民の間で、現在・過去・未来を巡る「生まれかわりの旅」として 広がりました。

 

かつては、西のお伊勢まいりに対し、東の奥まいりと呼ばれた「自然と信仰が織りなす修験道の霊山 出羽三山(羽黒山・月山・湯殿山)」。

そして出羽三山の最大の聖地と言われます「湯殿山神社⛩」。

 

「湯殿山神社⛩」は、山岳信仰、自然崇拝、滝壺がご神体のため、本殿や拝殿といった建造物は ありません。

 

ご参拝には湯殿山の山道を車で登り、壮大な大鳥居⛩の前よりシャトルバスに乗り換え、本宮へと向かいます。

 

本宮に着きますと、撫でると願いが叶うと伝えられる「御牛さま」が出迎えてくれます。

 

手水舎(てみずしゃ、てみずや など 呼び方複数)にてお清めを行ってから、徒歩約5分。

 

「御牛さま」からは、写真撮影禁止となりますので、素晴らしい山⛰の景色を心に深く刻みながら、ご神体への道のりを たくさんのパワーをいただきながら歩きます。

 

神聖で神秘的な自然の景色の中「湯殿山神社⛩」の神さまの壮大さと温かさを感じながら、こころ穏やかに ご参拝をさせていただきました🗻

 

「湯殿山神社⛩」は古来より修行が厳しく、ご参拝を行っても「語るなかれ、聞くなかれ」とされており「湯殿山神社⛩」および周辺については他言が禁じられています。

 

行者さまが我が身を犠牲に、人々への幸せ五穀豊穣を願った想い。

 

そして自分の身を犠牲にまでしなければいけないほど、天の「気」(天気)、人々が食べる、生きることが厳しかった時代。

 

わたくしたちの命が 祖先より尊い想いに繋がれて来ていることに、あらためて感謝いたします✨

 

日本唯一の山岳信仰である 出羽三山の一つ「湯殿山神社⛩」

 

神秘の霊山で「気」の浄化を行い、今後の確かな「気」のアップ⤴️といたしました✨

 

 

今回のご参拝の「湯殿山神社⛩」があります 山形県鶴岡市は、実は4人とも吉方向ではありませんでした。

 

神社へのお参りは「徳を積む」ことになりますから、真っ直ぐ帰路につけば心配は無いのですが、それでも、帰路は4人のうち3人の吉方向である 新潟市からの「東」の方向。

 

山形県南陽市「熊野大社⛩」さまへ ご参拝の道中を選びました。

 

縁結びの神様「熊野大社⛩」さまへも ご参拝もさせていただき、三羽のウサギ🐇さんにもお会いして「幸せを得る⤴️」という本当に贅沢な旅行となりました。

 

たくさんの運気アップ⤴️となりましたので、また こころ新たに頑張りたいと思います💫

 

 

7月7日より「二十四節気」の11番目の節気。「小暑(しょうしょ)」に入りました。

(7/7〜7/22)

小暑と次の節気である大暑(たいしょ)を合わせた約1カ月間は「暑中」と呼ばれる 最も厳しい暑さの続く時期です。

今年は、すでに小暑がなく大暑に入ったような暑さですよね😡💦

梅雨明けも10日くらいも早く、台風🌀、ゲリラ豪雨も発生しやすい時期となります。

「暑中見舞い」は小暑に入って梅雨が明けてから、立秋までに出すのが良いそうですよ‼️

 

日本でも 銃が使われた たいへん痛ましい事件が起きました。許されない事だと思います。

同じ尊い命が たくさんたくさん奪われている世界の有事。ひとごとではなく、自分たちの問題として、わたしたちが 小さいけれど出来ることから。

そして世界中の方々が平和で暮らせますよう、心より願いを強くいたします🕊

 

 

⭕️本日の後記

 

「湯殿山神社⛩」への ご参拝道中の途中には、ぜったいに外せない「ミネラル工房」さんがあります。

 

ゆま〜るや我が家にとって大切なお塩。

ミネラル工房さんの「白いダイヤ💎」が少なくなってきておりまして、大切に大切に使っておりました。

 

今回 ご一緒しましたA子さんも「ミネラル工房さんに伺ってみたい!」とおっしゃってくださっていたので、何度 伺っても楽しく嬉しい気持ちで伺いました⤴️

 

この暑さの中、薪で釜を炊き🔥、素晴らしいお塩を作っていらっしゃる「ミネラル工房」の富樫さん。

 

富樫さんが、精魂込めて作ってらっしゃる お塩「白いダイヤ💎」

 

今回 お塩づくりには、山の沢、ミネラルも とても大切であることを教えていただきました。

 

『 海➕山の「気」(パワー)』そのまま ゆま〜るに大切に運んでおりますので、強力な「気の浄化」、「運気アップ⤴️」になることと思います⏫

 

事前にご注文いただいておりました お客さま。

「白いダイヤ💎」ようやく購入して参りました。お待たせいたしました⭐️

ご連絡 お待ちしておりますね(^^)

 

すこしだけ 余分に購入して参りましたので、ご注文いただいていない お客さまにもお分けすることできます。

早めのご連絡 お待ちしておりますね(╹◡╹)♡

 

⭕️「湯殿山神社⛩」さま へ

 

⭕️撫でると願意が叶うと伝えられる「御牛さま」

 ここから先は、写真撮影🤳も禁止です!

 

⭕️「熊野大社⛩」さま へ

 

🔴7月 おやすみの予定はありません

 

🟣鑑定時間について

 平日は10時からとなっております。

 

🟡下記に該当する方は、数日おいてから ご予約ください‼️

 

◯発熱、咳、頭痛 等 風邪の症状のある方

 

☎️引き続き、ぜひ 電話鑑定もご利用いただけますよう、お願いいたします🤲

 

 

🔵占いルームゆま〜るでは「3密」を避けた対面鑑定を行なっております。

 

◯空気清浄器設置いたしました。

◯1メートル以上の距離を保ち、アクリルボードもございます。

◯対面鑑定中はマスクをさせていただき、アルコール除菌を心がけております。

⭕️安心してお越しください‼️

 

🌙夜間につきましては、電話☎️鑑定としておりますが、前日までのお申し込みで、対面鑑定もお受けできる日もございます。

 

🔷マスクの着用をお願いいたします🔷

 

🔶お車の方は、お店目の前 ゆま〜る駐車場にお停めください🚙

 『ゆま〜る』と記載してます❗️

 

 

☎️電話鑑定 ご希望の方

お申込み方法

1 ホームページ、ラインにてお申込み

2 電話鑑定☎️の日時を決定

3 電話鑑定☎️までに お振込みいただきます

4 振込済みのご連絡をいただきます

5 ご希望日時に電話鑑定☎️

 

🟠料金

 30分 3千円 

 1時間(50分から1時間以内)5千円 

 初めての方は1時間(50分から1時間以内)6千円からで鑑定 承ります。

 

🤎ゆま〜るのご予約について

 当日ご予約も承っておりますが、なるべく 朝10時頃までにご連絡をお願いいたします。

 直近のご予約は満席の日もございます。 

 余裕を持ってご予約くださいますようお願いいたします。

 (ご縁をいただいております お客さまには 当日ご予約でもお入りいただけますよう、すこし調整しております。

 ご連絡お待ちしております☆)

 

🔷初めてのご予約のお客様とゆっくりお話ししたいお客様は1時間(50分から1時間以内)鑑定で ご予約ください🤲

 

 

予約電話 07033410880

 

🔶(重要)初めてご予約の方にお願いです‼️

 ラインでのご予約も承っております。

 フルネーム、生年月日、生まれた時間、ご希望日時をお知らせください!

 お名前等お知らせいただいていない段階で、ご予約いただけるお時間はお知らせしておりません。

「明日 空いてますか?」とラインくださる方がたいへん多いのですが、混み合ってる場合、返信出来ない場合もございます。

 必ず フルネーム、生年月日 記載の上 ご連絡お願いいたします。