⭐️自分の未来にフタをしないこと。何歳からでも人は変わることができるから

⭐️自分の未来にフタをしないこと。

  何歳からでも人は変わることができるから💫 

 

新潟市 西区 青山「占いルーム ゆま〜る」

占い師の天川 裕麻です❣️

 

予約電話 07033410880

 

いつも ご縁をいただきまして本当にありがとうございます💟

 

日本中 おそろしいほどのコロナ陽性者の方の数ですよね(*´ω`*)

 

本当にすこし前までは、近しい周りには あまり聞かなかったコロナ陽性者、濃厚接触者の方。

 

身近に複数で聞くようになり、凄いことになってるなぁ。。。と、ますます「気」を引き締めている 今日このごろなのです🤲

 

そんな中、先日『AC Japan』の広告で、とっても “勇気と元気〟をもらえる記事が掲載されていました。

 

『自分の未来にフタをしないこと。

  何歳からでも人は変わることができるから』

 

世界最高齢のプログラマー💻

「若宮正子さん 87歳 」の おっしゃられてる言葉です⭐️

 

大きな記事でしたので、ご覧になられた方も多いと思いますが、ご覧になられてない方に ぜひ ご紹介したくて、今回のブログのテーマにしてみました(^。^)

 

長く銀行員をされていた若宮さんは、定年退職 還暦を迎えられてから、パソコンを独学で学ばれました。

 

そして なんと81歳で初めてゲームソフトを作ってしまい、それが世界で認められたそうなんです⏫

 

現在は、デジタル庁のデジタル社会構想会議の構成員をされていて、国連本部でもスピーチをされたり、米国で開かれた、アップルの開発会議にも招かれた!という本物の努力家🌟

 

そして その努力をきちんと形にされた凄い方なのです⤴️

 

「とにかくバッターボックスに立ってみる。バットを振ったら、当たるかもしれないじゃないですか。」と、若宮さんが おっしゃってるのですが、なんだか本当に深いなぁ。。。と 感じ入ってしまいました✨

 

わたくしも 昨年 還暦を迎え、若宮さんがパソコンを独学で始められた年齢とほぼ同じ年ごろ。

 

先日 夫に「やりたいことがたくさんあり過ぎて、寿命が何年あっても足りない!!」と、大きいことを言ってしまったばかりの わたくし(^_^*)

 

一つひとつ実現させるためにも「思うだけでなく、ちゃんとバッターボックスに立たなきゃ!メチャクチャでもバット振ってみなきゃ⚾️! 」と、自分に気合を入れてるところです╰(*´︶`*)╯♡

 

限りある人生。

 やりたいことには限りを付けずに、やっていかなくては⤴️ ですね💜

 

 

7月23日より「二十四節気」の12番目の節気「大暑(たいしょ)」に入りました。

 

「大暑(たいしょ)」は、夏の暑さが 本格的になる頃」という意味。

一年のうちで最も暑さ😡の 厳しい時期☀️です。

 

6月より 熱中症💦のニュースもほぼ毎日。

 

マスクは外せませんが、上手に暑さ☀️対策をしていきましょう💦

 

暑気払いには、栄養もたっぷり摂れる 甘酒がおすすめだそうですよ⏫(7/23〜8/6)

 

 

世界の有事。慣れないように。

まだ ぜんぜん終わっていません。

ひとごとではなく、自分たちの問題として、わたしたちが小さいけれど出来ることから。

そして世界中の方々が平和で暮らせますよう、心より願いを強くいたします🕊

 

 

⭕️本日の後記

 

「占いルーム ゆま〜る」

四年前。白山神社⛩前で、お店を開業して間もないころ。(一年ちょっとで青山にお引越しました🚚)

当時 書かせていただいたブログを想い出しまして、一部抜粋、修正・加筆いたしまして、再度 掲載いたします‼️

 

2018年9月掲載ブログです!(一部抜粋)

 

⭐️「人生はいつでもやり直せる!

新しいことをはじめるのに 年齢は関係ない!!!」

 

これは わたくしの夫のモットーです‼️

 

夫は 小学校一年生のある日、学校から帰ってくると、実母が家を出て行っていたという、子どもにとっては とても過酷な精神状態に置かれる!という経験をしています。

 

実母が出て行った後は、仕事が忙しい父親の代わりに、市外から二週間交代で、今は亡くならなれている おじいちゃんとおばあちゃんが泊まり込みで、夫と妹の面倒を見に来てくれました。

 

おじいちゃんは、幼い子ども達にご飯を食べさせるため 料理学校まで通い、美味しいご飯を作ってくれていたそうです。

(50年以上も前 料理教室に通ってくれたんですね🍳)

 

そんな環境で育った夫は、まず学校の決まりごとが よくわからなかった(u_u)

 

宿題をしなければいけないことはもちろん、学校に持って行くものまでは、おじいちゃん、おばあちゃんにとっては無理だったようです。

 

夫は宿題をする習慣もなく、忘れ物ばかりで いつも先生に怒られ、体育と図工、給食の時間だけ元気な子どもだったとのことです🏫

 

4年生で盲腸で入院し、外遊びもできなかった夫は、ようやく すこし勉強したそうです。

 

体育と図工の成績だけが まともだった夫でしたが、その時の成績が すべてすこし上がった⤴️ことで、お父さんにも親戚中にも褒められる、褒められる(^-^)v

 

それがちょうど思春期に入る頃だったため、先生に注意を受けることも良い加減加減 恥ずかしくなって来ていた夫は、褒められたことで気分も良くなり、お父さんに頼み、塾に行かせてもらうことにしたそうです(^。^)

 

それからは勉強するようになり、人並みの成績になったことで「人間やる気になれば いつでもやり直せる!!!」が、夫のモットーとなったのです‼️

 

わたくしも 占い師を本業とする前、専業主婦からの脱却は42才で、全国転勤のある組織の正職員に。

(娘が小さい時は いつも入院ばかりだったため、仕事は退職。お知り合いにパソコンをちょこちょこ教えるくらい。本格的に仕事はしていませんでした^ ^)

 

そして50歳から2年半。

介護の必要な母を夫に任せ、東京🗼へ単身赴任までしました。

 

そして今57歳。

占い師を本業としてスタート🔯

(4年前です。2022年 今年61歳になりました(^^)/)

年齢なんて関係ないです!!!

 

57歳で、占い師を本業にする‼️と、宣言した わたくしに、夫は背中を押してくれています🌟

娘も応援。お友達も何人も紹介してくれています💕

 

毎日、ご相談にお越しくださるお客さま。

どんな仕事を選んで良いかわからない。

自分に何が向いているかわからない⁉︎と、お越しくださる方も多いです。

 

でも、就職・転職は、まずは一番やりたい仕事にチャレンジしてほしいなぁ‼️と、思います💫

 

だって、今の自分で生まれてこれるのは、この たった一度ですから^ ^

 

「人生はいつでもやり直せる‼️」

「新しいことをはじめるのに年齢なんて関係ない‼️です💕」

 

一部抜粋しまして、修正・加筆して掲載させていただきました☪️

 

 

⭕️ 本日も一番ご近所の「青山稲荷神社⛩」さまへ。

 お天気良かったため、光輝いて見えます☀️

 

⭕️神狐さま。

 

🔴7月 おやすみの予定はありません

 

🟣鑑定時間について

 平日は10時からとなっております。

 

🟡下記に該当する方は、数日おいてから ご予約ください‼️

 

◯発熱、咳、頭痛 等 風邪の症状のある方

 

☎️引き続き、ぜひ 電話鑑定もご利用いただけますよう、お願いいたします🤲

 

 

🔵占いルームゆま〜るでは「3密」を避けた対面鑑定を行なっております。

 

◯空気清浄器設置いたしました。

◯1メートル以上の距離を保ち、アクリルボードもございます。

◯対面鑑定中はマスクをさせていただき、アルコール除菌を心がけております。

⭕️安心してお越しください‼️

 

🌙夜間につきましては、電話☎️鑑定としておりますが、前日までのお申し込みで、対面鑑定もお受けできる日もございます。

 

🔷マスクの着用をお願いいたします🔷

 

🔶お車の方は、お店目の前 ゆま〜る駐車場にお停めください🚙

 『ゆま〜る』と記載してます❗️

 

 

☎️電話鑑定 ご希望の方

お申込み方法

1 ホームページ、ラインにてお申込み

2 電話鑑定☎️の日時を決定

3 電話鑑定☎️までに お振込みいただきます

4 振込済みのご連絡をいただきます

5 ご希望日時に電話鑑定☎️

 

🟠料金

 30分 3千円 

 1時間(50分から1時間以内)5千円 

 初めての方は1時間(50分から1時間以内)6千円からで鑑定 承ります。

 

🤎ゆま〜るのご予約について

 当日ご予約も承っておりますが、なるべく 朝10時頃までにご連絡をお願いいたします。

 直近のご予約は満席の日もございます。 

 余裕を持ってご予約くださいますようお願いいたします。

 (ご縁をいただいております お客さまには 当日ご予約でもお入りいただけますよう、すこし調整しております。

 ご連絡お待ちしております☆)

 

🔷初めてのご予約のお客様とゆっくりお話ししたいお客様は1時間(50分から1時間以内)鑑定で ご予約ください🤲

 

 

予約電話 07033410880

 

🔶(重要)初めてご予約の方にお願いです‼️

 ラインでのご予約も承っております。

 フルネーム、生年月日、生まれた時間、ご希望日時をお知らせください!

 お名前等お知らせいただいていない段階で、ご予約いただけるお時間はお知らせしておりません。

「明日 空いてますか?」とラインくださる方がたいへん多いのですが、混み合ってる場合、返信出来ない場合もございます。

 必ず フルネーム、生年月日 記載の上 ご連絡お願いいたします。