⭐️「吉方向」会津若松へ。「水の気」からのパワーアップ⤴️と大山祇神社⛩〜鳥追観音へ

⭐️「吉方向」会津若松へ。

「水の気💧」からのパワーアップ⤴️ 

「大山祇神社(おおやまづみじんじゃ)⛩」さま 〜「鳥追観音(とりおいかんのん)」さまへ  おまいり 日帰りの旅🚗

 

新潟市 西区 青山「占いルーム ゆま〜る」

占い師の天川 裕麻です❣️

 

予約電話 07033410880

 

いつもご縁をいただきまして 本当にありがとうございます♡

 

8月8日〜9月7日まで、ほとんどの方が「吉方向」がある期間となり「ゆま〜る」のお客さま方も、方々の「吉方向」へお出かけされました🚗🚌

 

この期間、わたくしは「南東」。

福島、栃木方面が「吉方向」でした。

 

わたくしも9月2日。

おやすみをいただき「吉方向」福島県会津若松地方へ行ってまいりました🚗

 

ほとんど毎年一回は おまいりに行っております西会津の「大山祇神社⛩」さま と「鳥追観音」さま は、新潟市より80キロ🌟

 

「吉方向」への旅行は、今 住んでいる場所より100キロ以上の旅行をする事で、通常の❌(かける)2倍のご利益をいただけるのです。

 

ですから、通常より2倍のご利益をいただくためには、わたくしは、会津若松市まで行かなくてはいけません🚗

 

今年は「水の気💧」がとても強い一年。

 

ということで、湯川(福島県 源流の一級河川 )の清流の渓谷、川床でランチをしながら「水の気💧」とマイナスイオンからのパワーアップ⤴️。

(動画もアップしております。たくさんの「水の気💧」とマイナスイオンを感じてください⤴️)

 

そして帰りに西会津「大山祇神社⛩」さまと「鳥追観音」さまへ おまいりして参りました。

 

西会津の「大山祇神社⛩」さまは「三年続けてお詣りすると、一生に一度 なじょな願いも ききなさる」という ありがたい神さま。

「野沢の山の神」さま として、1240年以上も前より信仰されています。

 

「御本社(ごほんしゃ)」は、わたくしがお詣りします「遙拝殿(ようはいでん)」より、さらに4キロの参道を進まなくてはいけないため、4キロ歩く根性のないわたくしは、いつも「遙拝殿」での お詣りにさせていただいております(*´ω`*)

 

そして「一生に一度 なじょな願い」も、勿体無いので とってあるのです(^ ^)

 

長い一生。これからの人生で、かならずお願いしたい時が来るはずです。

 

その時まで、大切にとっておきたいと想います✨

 

「大山祇神社⛩」さま 参拝後は、山道を車🚗で降りまして、会津如法寺「鳥追観音」さまへ。

 

「鳥追観音」さまは、東から入り祈願・参拝して西から出ることにより、観音さまのお導きで、西方浄土へ安楽浄土が叶う「ころり観音」さま なのです。

 

「身代わりなで仏」さまを撫で、肌守りの心願成就。

縁結びのほか、子授け・安産・子育ての子どもに ご利益をいただける観音さまでもあります。

 

本殿入口の天井に江戸時代の名工・左甚五郎 作「福まさる」の「隠れ三猿🐵」も彫られています。

 

そして、観音さまをお守りしていらっしゃる両隣の「毘沙門天」さま と「不動明王」さまが修復から戻られたということで、特別拝観で観音さまのすぐ近くで ご参拝させていただくことも出来ました。

 

ほとんど毎年 ご参拝に行かせていただいておりますが、観音さまのお近くで ご参拝させていただいたのは今回が初めて。

 

まったく新しい景色と感じるくらい 観音さまに近く、そして厳かで、あたたかい温もりを感じるような不思議な感覚でした。

 

すこし滞在時間を長めに取り、ゆっくりゆったりとした気持ちで お参りをさせていただきました。

 

神さま⛩と観音さま。

そして「水の気💧」からの浄化・運気アップ⤴️をして過ごした一日。

 

2022年も残り4か月。

心穏やかに頑張っていきたいと想っております╰(*´︶`*)╯♡

 

 

9月8日より「二十四節気」の15番目の節気。

「白露(はくろ)」に入ります。

「白露(はくろ)」は「草花に朝露が付き、白く輝いて見え始める頃」という意味だそうです。

8月の末より、急に涼しい日もありますね。

でも、9月がこのまま涼しくなるとは考にくいです。

朝晩は冷えるようになり、夜中に冷えた大気が朝露になって、草花や木に降りるようにもなります。

気温の差に体調崩さないようにしながら、朝の散歩を楽しむのも良いですね♡

(9/8〜9/22)

 

 

世界の有事。慣れないように。

まだ ぜんぜん終わっていません。

ひとごとではなく、自分たちの問題として、わたしたちが小さいけれど出来ることから。

そして世界中の方々が平和で暮らせますよう、心より願いを強くいたします🕊

 

 

⭕️本日のおまけのはなし

 

今回の「吉方旅行」。

実は、本当にお久しぶりに「日光東照宮⛩さまへ行きたい!」と、半年も前より計画を立て、それは それは楽しみにしておりました。

 

でも、一週間ほど前、チャイ🐻が またまた具合が悪くなり病院🏥へ。(なにか察したのでしょうか。。。(*´ω`*))

 

投薬でだいぶ良くはなりましたが、育児真っ盛り中の娘に預けていける状態ではありませんでした(*´꒳`*)

 

ということで、潔く「日光東照宮⛩」さまは諦め、チャイ🐻も半日くらいならお留守番出来るため、日帰り可能な、福島県会津若松方面へ行って来た次第なのです🚗

 

日帰りですから、娘と娘の娘 愛麻(えま)さん👶と 夫と わたくしの4人でお出かけ🚗 

 

湯川の渓谷 川床でのランチ🍱ですから、川の流れの音で、赤ちゃんが泣いてもわからない( ◠‿◠ )。

そして外ですから、人との接触も気にならない!(わたくしたちの他はひと組のみ。入れ違いで帰られました!)ということで、本当に気兼ねなく過ごせました。

 

終始ゆったりした気持ちで最後に伺った「鳥追観音」さまに到着いたしました。

 

本殿まで歩いておりますと、愛麻さん 急に❣️ ニコニコ(о´∀`о)。満面の笑顔💕

 

お寺ですから本殿の中は薄暗いですし、厳かな雰囲気。

おとなの わたくしたちでも、すこし緊張するほどの空気感。

 

しかも「毘沙門天」さま と「不動明王」さまは、観音さまをお守りするため 両隣にいらっしゃる神さまですから、とてもお優しいというお姿ではなく、まるで「SP」以上の迫力。

 

それでも愛麻さん ずっと穏やかに ニコニコ(╹◡╹)キョロキョロ(*´∀`)

 

赤ちゃんは まだ あちらの世界から来たばかりですから、なんだか懐かしい感じでもするんでしょうか。。。

 

それとも どなたかが あやしてくださっていたのでしょうか ( ◠‿◠ )?

 

「鳥追観音」さまは、子どもに ご利益をいただける観音さまでもありますから、まだまだ「邪念」の無い赤ちゃんは、楽しい雰囲気だったのかも知れないですね♡

 

わたくしも いろいろな経験が、とっても勉強になります🔯

 

⭕️西会津「大山祇神社⛩」さま「遙拝殿」前

 

⭕️西会津「鳥追観音」さま

 

⭕️参道の「小僧」さま

 

⭕️「観音さま」、左「毘沙門天さま」、右「不動明王さま」

 

⭕️湯川 渓谷 川床から撮影動画はAmebaブログでご確認ください

 

⭕️会津若松 民芸品「起き上がり小法師」

 

🔵 「BA.5対策強化宣言」新潟県が延長の発表をいたしました。

 

期間は8月5日~9月末日まで。

 

「ゆま〜る」対面鑑定につきまして、今後も充分に、換気、アルコール消毒を徹底し、安心してお越しいただけますよう、気を引き締めて参ります。

 

🔴9月 おやすみの予定はありません。

 

🟣鑑定時間について

 平日は10時からとなっております。

 

🟡下記に該当する方は、数日おいてから ご予約ください‼️

 ◯発熱、咳、頭痛 等 風邪の症状のある方。

 

☎️引き続き、ぜひ電話鑑定もご利用いただけますよう、お願いいたします🤲

 

🔵占いルームゆま〜るでは「3密」を避けた対面鑑定を行なっております。

◯空気清浄器設置いたしました。

◯1メートル以上の距離を保ち、アクリルボードもございます。

◯対面鑑定中はマスクをさせていただき、アルコール除菌を心がけております。

⭕️安心してお越しください‼️

 

🌙夜間につきましては、電話☎️鑑定としておりますが、前日までのお申し込みで、対面鑑定もお受けできる日もございます。

 

🔷マスクの着用をお願いいたします🔷

 

🔶お車の方は、お店目の前 ゆま〜る駐車場にお停めください🚙

 『ゆま〜る』と記載してます❗️

 

 

☎️電話鑑定 ご希望の方

お申込み方法

1 ホームページ、ラインにてお申込み

2 電話鑑定☎️の日時を決定

3 電話鑑定☎️までに お振込みいただきます

4 振込済みのご連絡をいただきます

5 ご希望日時に電話鑑定☎️

 

🟠料金

 30分 3千円 

 1時間(50分から1時間以内)5千円 

 初めての方は1時間(50分から1時間以内)6千円からで鑑定 承ります。

 

🤎ゆま〜るのご予約について

 当日ご予約も承っておりますが、なるべく 朝10時頃までにご連絡をお願いいたします。

 直近のご予約は満席の日もございます。 

 余裕を持ってご予約くださいますようお願いいたします。

 (ご縁をいただいております お客さまには 当日ご予約でもお入りいただけますよう、すこし調整しております。

 ご連絡お待ちしております☆)

 

🔷初めてのご予約のお客様とゆっくりお話ししたいお客様は1時間(50分から1時間以内)鑑定で ご予約ください🤲

 

予約電話 07033410880

 

🔶(重要)初めてご予約の方にお願いです‼️

 ラインでのご予約も承っております。

 フルネーム、生年月日、生まれた時間、ご希望日時をお知らせください!

 お名前等お知らせいただいていない段階で、ご予約いただけるお時間はお知らせしておりません。

「明日 空いてますか?」とラインくださる方がたいへん多いのですが、混み合ってる場合、返信出来ない場合もございます。

 必ず フルネーム、生年月日 記載の上 ご連絡お願いいたします。