⭐ゆま〜るでの「離婚」のご相談✨ 〜日和さんの「調停離婚」〜

⭐ゆま〜る での「離婚」のご相談✨

 〜日和さん(仮名)の長かった「調停離婚」が終わって〜

 

新潟市 西区 青山「占いルーム ゆま〜る」

占い師の天川 裕麻です💟

 

予約電話 07033410880

 

いつも ご縁をいただきまして本当にありがとうございます💕

 

10月🍁も中旬となり、すっかり肌寒くなってまいりました。

 

先回もお知らせしましたが、10月、11月、12月の後半の3ヶ月は、次の年へのバトンタッチのための準備期間。

 

12月に「どうしよう(*´ω`*)」と、冷や汗💦をかかないよう、今月から やれることはやって行きたい!!と思っております⭐

 

 

今回は、ゆま〜るで離婚のご相談をしてくださっていて、先日「調停離婚」が成立した日和さん(仮名)のお話しです。

(日和さんに掲載許可をいただき、一部プライバシー保護のため、加工をして掲載させていただきます。)

 

ゆま〜るでは「離婚」のご相談もとても多いのです。

 

離婚は、お客さまの人生が大きく変わるとき。

そして、離婚ほど その方、その方の気持ちが違う!という ご相談はありません。

 

どうしても離婚したい方ばかりでは無く、自分の身を切り裂くぐらいの こころに痛みを伴って別れる方もいらっしゃいます。

 

日和さんは、お子さんを伴っての離婚でした。

そして、どうしても離婚したかった方。

 

ゆま〜るにお越しくださったときは、離婚はしたいけれど、なにから はじめれば良いのか、なにを どうして良いかも わからない状況からでした。

 

日和さんの気持ちを丁寧にお聴きして、占いはもちろんですが、なにから準備すれば良いかについても、一つひとつ ご相談。

 

まずは弁護士への相談も、早急にすることの一つ!とお話ししました。

 

ゆま〜るのお客さまは、知ってらっしゃる方も多いですが、わたくしは前職が法律に関わる組織に お勤めしておりました。

弁護士と社会活動もしておりますから、必要な方には弁護士をご紹介しております。

 

日和さんにも、わたくしの友人の弁護士をご紹介いたしました。

 

お子さんのいる方々は、お子さんのたちの人生も大きく変わるのが「離婚」。

 

弁護士をご紹介までする方は、わたくしも責任をもって、そしてその方に大きく関わる覚悟を毎回 いたします。

 

また、占いだけで終わるのではなく、具体的な支えが必要な方には、わたくしの出来る限りではありますが、お手伝いもさせていただいております。

 

ゆま〜るを頼りにしてくださり、そしてきちんとご報告してくださる方々には、力の限り寄り添っていく覚悟。

 

責任が本当に大きい ご相談の一つ!だと おもっております。

 

 

日和さんは、ひとりで すべて進めていかなくてはいけなかったため、気持ちに寄り添い、時には厳しく、一年間 隣で伴走するような気持ちでした。

 

お家の契約や、お子さんが転校する予定の学校に見学に行かれるようお話ししたり。

 

一歩一歩進めてまいりました。  

 

離婚は相手がいることですから、順風満帆では進みません。

 

そして、日和さんは どうしても譲れないこともありました。

 

折れそうになる気持ち。仕事もきつくて、しんどくて体が動かなくなったり。

 

弁護士との打ち合わせ、調停の経過や そして日和さんの気持ちも、お越しくださったり、こまめに ラインでご報告してくださっていました。

 

弁護士をご紹介させていただきましたお客さまは、弁護士との相談内容の経過、気持ちをご報告くださる方も多く、皆さま、ゆま〜るを本当に頼りにしてくださるのですから、ご報告も とても大切にしております。

 

日和さんの件も、弁護士とわたくしで、日和さんに心から寄り添い、心を強くして、そしてなにより、日和さんが自らの力で前に進んで「離婚」となりました。

 

わたくしが「こっち!の方向⤴」と背中を押し、弁護士が法律的に解決しながら、危険な時は手を広げて守ってくれる! 

 

 

「調停離婚」が決まった日。

日和さんが、ゆま〜るに駆けつけてくれました。

 

ずっとずっと待っていた日。

 

「先生幸せ。本当に幸せ。子どもと ただご飯食べるだけで幸せ。働くことも辛くなくなった。本当に幸せ♡」

何度も何度も「幸せ♡」と話してくれました。

 

友人の弁護士に すぐに連絡を取りました。

同じ気持ち。

お互いに日和さんの幸せ♡に こころから安堵いたしました。

 

 

ゆま〜るでのご相談の中で「離婚」以外でも、弁護士相談が必要な方は たくさんいらっしゃいます。

(弁護士費用がご心配な方も、要件を満たすことで、国からの立替制度が使えることもあります。)

 

「相続」、「不倫」、「恋愛トラブル」、「ご近所トラブル」、「SNS上の問題」(10月1日より法律が変わり SNS投稿者などへの開示請求手続きが簡素化されています。)など。

 

占い師ですから、弁護士までご紹介し、ここまで関わるのは違う!と おもわれる方も いらっしゃるかもしれません。

 

でも、わたくしは こうしてお客さまに寄り添うために占い師になった💫

わたくしの出来ることを すべてやるために、占い師になりたかったのだ🔯と、事件が解決するたび、強くおもう瞬間でもあります。

 

これからも、みなさまのご相談に心から寄り添い、より良い方向⤴ に進めますよう、お力になって行きたい!と おもっております。

 

 

⭐日和さん。最初、ゆま〜るにご相談に来られた時、まだまだ不安だらけでした。

転校を不安に思っていた お子さんの まなちゃん(仮名)。

日和さんが学校に見学に行き、こんなにも しっかりした報告もしてくれました。

一部抜粋で掲載いたします。

 

🟠日和さんからいただいたラインです!

 

こんにちは。

昨日はありがとうございました。やっぱり先生に会うと不思議と元気になって落ち着きます。

 

昨日、あのあとに小学校に電話して、学校に行ってきました。

学校を見学させてもらって、その後に校長先生と学年主任の先生と話させてもらいました。

クラスもまなの性格を考えて決めてくれるとのことです。

雰囲気は、すごくアットホームな感じがしました。みんな仲良し!って感じです。

話をよく聞いてくれて、まなの性格も伝えてわかってくれました。

きちんとサポートするので大丈夫ですと。

お友達みんなはきっとまなちゃんが来るのを喜んで話しかけてくれる子たちだと言っていました。

ぜひこの小学校にきてほしいと。

それを聞いて、すごく安心しました。

帰ってまなにそのことを伝えるとニコニコと笑顔になっていました。

今後、まながどのような決断をするのかわからないですが、向き合って話を聞いていきたいと思っています。

一緒に考えて、一緒に決めたいなと思っています。

ご報告までです。

いつもいつも、私に力をくれてありがとうございます。

 

 

🔵「調停離婚」とは。インターネットより。

1. 「調停離婚」調停で離婚が成立した場合の「離婚」

夫婦間で話し合いをしたが離婚について合意できない、相手が話し合い自体に応じない場合には、調停による離婚をめざすことになります。調停委員(男女1名ずつの場合が多い)と呼ばれる人が中心となって夫婦双方の話を聞き、離婚の合意や財産分与等の離婚の条件についてそれぞれの意見の調整を行ってくれます。

 

離婚届に相手方の署名捺印は不要となり、裁判所で作成される調停調書謄本、和解調書謄本、審判書謄本、判決謄本を添付書類として提出することになります。

 

 

治らない 世界の有事。

日本でも脅威を感じます。

自分たちの問題として、わたしたちに なにが出来るのでしょうか。

それでも、小さいけれど出来ることから。

そして世界中の方々が平和で暮らせますよう、心より願いを強くいたします🕊

 

 

⭕ 本日のおまけの話し。

 

チャイ🐻「新潟市動物愛護協会」より 長寿犬で表彰される🌟

(と 思いきや、長年 飼育している わたくしたちの表彰がメイン?でした。)

 

お客さまよりチャイ🐻の年齢を聞かれることも多く、昨年くらいから「では来年(2022年の今年)チャイちゃん長寿犬で表彰されますね❣」と教えていただいておりました。(小型犬は15歳。)

 

チャイ🐻の誕生日は1月。

でも今年の1月。何の音沙汰も無い?

 

我慢出来なくて、どこに電話して良いかもわからないけれど、いろいろ聞いて「新潟市動物愛護協会」に たどり着き、お電話しました。

 

はじめは、3月に表彰希望か確認のお手紙が来るとのことでしたが、3月来ない(*´ω`*)

 

またまた お電話。(どれだけ表彰されたい?という感じですよね(*'▽'*)/)

 

そうしますと その案内は間違いで、8月にお手紙、9月の末に表彰⏫とのことでした。

 

チャイ🐻は、具合が悪くなることも多い日々。ビビリで、おとなし過ぎるワンコですから、一度で良いから 晴れがましいことを経験させてあげたい‼ という 親ごころ。 

心の中で「早くしてくださいよぉ( ;  ; )」と おもいながらも、じっと 待ち続けました。

 

そして ついに9月末。

「表彰状🌟」が届きました⤴

 

でも よく読みますと、表彰されているのは長年飼育している飼い主さん! わたくしたち??? でした。(ということは、自分が表彰されたくて何度も電話していた!となりました。。。)

チャイ🐻 は「おまけ」みたいな感じ。

しかも「長寿動物名 チャイ」

 

娘 一言。「チャイ 呼び捨て。。。」

 

ちょっぴりモヤモヤ感が残った表彰でしたが、待ちに待った‼ということで、一件落着❣という次第です(^。^)/

 

チャイ🐻に会うことも、楽しみにお越しくださる お客様のためにも、元気で長生きしてもらわなくては╰(*´︶`*)╯です。

 

⭕先日 はじめてのお越しくださったお客さまが、ラインで送ってくださった チャイ🐻です💜

掲載許可をいただきました。

と〜っても可愛く描いてくださいました。 ありがとうございます💕

(絵心のある お客さま多いんですよね(^ ^) 羨ましいです♪)

 

🔴10月 おやすみの予定はありません。

 

🟤ご予約・鑑定時間について

 平日は10時からとなっております。

 当日ご予約も承っておりますが、なるべく朝10時頃までにご連絡をお願いいたします。

 直近のご予約は満席の日もございます。

 朝10時〜、15時半過ぎのお時間が、ご予約が取れやすいお時間となっております。

 ご希望時間のある方は、余裕を持って ご予約くださいますようお願いいたします。

 ご縁をいただいております お客さまには、当日ご予約でもお入りいただけますよう、すこし調整できる日もございます。

 ご連絡お待ちしております☆

 17時から、ご予約も承れる日もございますのでお問合せください。

 

🟡下記に該当する方は、数日おいてから ご予約ください‼️

 

◯発熱、咳、頭痛 等 風邪の症状のある方。

 

☎️引き続き、ぜひ電話鑑定もご利用いただけますよう、お願いいたします🤲

 

🔵占いルームゆま〜るでは「3密」を避けた対面鑑定を行なっております。

 

◯空気清浄器設置いたしました。

◯1メートル以上の距離を保ち、アクリルボードもございます。

◯対面鑑定中はマスクをさせていただき、アルコール除菌を心がけております。

⭕️安心してお越しください‼️

 

🌙夜間につきましては、電話☎️鑑定としておりますが、前日までのお申し込みで、対面鑑定もお受けできる日もございます。

 

🔷マスクの着用をお願いいたします🔷

 

🔶お車の方は、お店目の前 ゆま〜る駐車場にお停めください🚙 ゆま〜る向かって右側です。

『ゆま〜る』と記載してます❗

 

☎️電話鑑定 ご希望の方

お申込み方法

1 ホームページ、ラインにてお申込み

2 電話鑑定☎️の日時を決定

3 電話鑑定☎️までに お振込みいただきます

4 振込済みのご連絡をいただきます

5 ご希望日時に電話鑑定☎️

 

🟠料金

 30分 3千円 

 1時間(50分から1時間以内)5千円 

 初めての方は1時間(50分から1時間以内)6千円からで鑑定 承ります。

 

 

🔷初めてのご予約のお客様とゆっくりお話ししたいお客様は1時間(50分から1時間以内)鑑定で ご予約ください🤲

 

予約電話 07033410880

 

🔶(重要)初めてご予約の方にお願いです‼️

 ラインでのご予約も承っております。

 フルネーム、生年月日、生まれた時間、ご希望日時をお知らせください!