⭐「気」の回復後「気持ち=こころ」を ゆっくり ととのえる⤴️

⭐「気」の回復後「気持ち=こころ」を ゆっくり ととのえる⤴️

 

新潟市 西区 青山「占いルーム ゆま〜る」

占い師の天川 裕麻です❣️

 

予約電話 07033410880

 

いつも ご縁をいただきまして本当にありがとうございます💟

 

前回のブログにて、2022年と2023年 この二年間 日干が「木🌲」=「甲・乙」の みなさま。

「甲」の方が「偏印」、「乙」の方が「印綬」と「印のとき」と呼ばれる「気」の充電期。との お話しをいたしました。

 

10月 ご予約の方は、日干「木🌲」のグループの方が大多数でした。

 

11月を過ぎ、ようやく「木🌲」のグループの方々のご予約も落ち着いてまいりました。

 

わたくし天川も日干が「木🌲」

 

まだまだ「気=エネルギー」の充電中。

 

おやすみを取らずとも「気」は正常に保っておりますが、そのまた一歩前進➡️

 

「気持ち=こころ」を ゆっくり ととのえるためには、おやすみも必要だと考えておりました。

 

でも、お休みを取ることに慣れていない わたくし。

 

先週は、早めにご予約をいただいていらっしゃる お客さまのみの鑑定として、思い切って おやすみした方が良いかなぁ?などと考えておりました。

 

そんな先週の日曜日、娘が一週間。

娘の娘 えまさんと実家の我が家🏠に2人で帰って来ることになったのです(・∀・)

 

そうか。そういうことで、わたくしの「気」は、おやすみを取ろうか、どうしようか。。。迷っていたのだと、合点が行きました。 

 

ですので、いつもは お仕事、時々 家事と育児のお手伝い。

でしたが、お仕事も かなりセーブさせていただき、育児と家事が中心の一週間を過ごしました。

(ご協力いただきました お客さまには、心よりお礼申し上げます✨)

 

いつもの片付いて、スッとした家の中とは違い、娘とえまさんの荷物👚🍼で、もうリビングもキッチンもグチャグチャ状態。

 

食事も、いつもは夫と2人ですので、納豆ご飯🍚に もう一品作るくらいの質素な夕食ですが、娘とえまさんがいることが嬉しくて「お刺身+しゃぶしゃぶの日」、「よだれ鶏の中華の日」。

なんて張り切って、ご飯も作っておりました。

 

夫にも、盆と正月がいっぺんに来たみたいなご馳走だな!!と言われるほどでした( ◠‿◠ )

 

すべてが一変。

そんな非日常と、片付けられないほどの部屋の中。

 

いつも お客様に「お部屋が片付いていることが大前提!!!」なんて、お伝えしているにも関わらず、こんな落ち着かない、汚い部屋中で優先順位を考え、かえって「気持ち=こころ」が落ち着き、ととのって行くのがわかりました。

 

家の中なんて、いつでも片付けられる!という気持ちがあったからかも知れませんが、前に進むだけでなく、立ち止まり、いつもとちがう日常を過ごすことで癒される。

 

そんな貴重な一週間となったのです。

 

準備して出来たことではなく、かえって突然だったので良かったのかもしれません。

 

週末、娘とえまさんが帰りますと、わたしはお仕事。夫がすぐに大掃除🧹🧼をしてくれました。

 

家が綺麗になり、日常に戻り、それで完全に「気」が浄化されました。

 

 

ゆま〜るでの最近のご相談。

「木🌲」のグループの方々も そうだったのですが、人間関係、心の相談、それにともなう仕事、転職のご相談が本当に多いのです。

 

コロナ禍も3年目となり、普通どおりに生活している方も多いようですが、まだまだ相当気を遣い、生活している方も多いです。

 

わたくしも相当 気を遣っての生活が続いている一人ですが、いろいろなストレスが溜まるのは当然。

 

そして、これだけ大変な社会なのに、お客さまのお話をお聴きしていますと、職場などで本当に意地悪を受けて、心が病みそうな方が多い。

 

人の足を引っ張ろうとしている人なんて、どうせ地べたを這いつくばっているような人なんですから、間違って踏んでしまう!!くらいの気持ちで良いのです。

 

前回も書きましたが、人のテリトリーに入り込む人なんて非常識な人ですしね。

 

でも、あまりにも意地悪な人がいるため、職場を辞めた方が良いのか、悩んでいらっしゃるお客さまも多いです。

 

人の悩みに大きいも小さいもありませんし、どんな悩みでも、その人にとって その悩みは地獄。

 

ほかの人と比べて軽いから我慢しなきゃ!は無理なのです。

 

でも、他の人も頑張ってるし、もっとすごいこと抱えている人もいるだろうから、もう少しだけわたしも頑張ろ!!という気持ちで、気持ちを ゆっくりと ととのえることは とても大切だとおもいます。

 

その人その人にとっての「こころの休息」で、心が癒され、すこし立ち止まってみることも大切ですね。

 

 

11月後半。たくさんのご予約をいただいております。

「気持ち=こころ」が ととのっておりますので、頑張りたいと思っております╰(*´︶`*)╯♡

 

 

🔵11月7日より「二十四節気」の19番目の節気。「立冬(りっとう)」に入っています。

「冬が立つ=冬の兆しが見え始める時期」という意味だそうで、暦の上では 冬が始まりました。

秋晴れを楽しむ間も短く、冬なんて言われると本当に心細いですね。

冬型の気圧配置になって、木枯らし(こがらし)1号が吹くのもこの時期となります。

お家の中に 季節のお花💐を飾って、華やかさや香りにも癒され、こころをととのえてくださいね。

(11/7〜11/21)

 

 

🟡世界の有事。

日本では、頻繁に「ミサイル発射」の緊急速報が続きました。

 

これって日本、私たちの住んでる場所での「空襲警報」なんですよね。

一日に何度も何度も「ミサイル発射」が行われています。

 

日本の中で、人の足を引っ張ったり、意地悪なんかしている場合ではありません。

 

いつ、なにが起こるかわからない状況に立たせられている!!ということを。

 

人に親切に、丁寧な気持ちで、思いやりを持って日々暮らしたいと思います。

 

世界中の方々が平和で暮らせますよう、心より願いを強くいたします🕊

 

 

🟠本日のおまけのお話し

 

娘とえまさんが帰って来ている間、お家の中は汚いのに、チャイ🐻も いつ調子が悪くなるかわからないため、わたくしは、一階のソファーで寝ておりました。

 

そんな 夜中🌠

目をあけますと、摩天楼⁉️かと勘違いするかのようなビル街が目の前に広がっていました⭐️(摩天楼は実際に見たことは無いのですが(^.^))

 

びっくりしまして よくよく見ますと、摩天楼のビル街ではなく、机の上に乗っかっている、えまさんのおもちゃ、ミルククリーム、アルコールシートやら、とにかく高さの違う ありとあらゆる物が乗っている景色。

 

普段は、机の上に何も乗っていないですから、ガリバーにでもなって小さな世界に迷い込んだぐらいの錯覚の錯覚。

びっくり⁉️してしまいました。

 

冷静になりますと、家の中はグチャグチャ。家事に洗濯、やることは山ほど。

おまけにチャイ🐻の世話まで。

 

たいへんだろうと、一瞬でも「夢💫」を見せてもらえたのかも知れません( ◠‿◠ )/

 

 

🍊今年も 柿🍊 収穫‼️

少なかった分、大きくて甘い柿🍊でした(^^)/

 

🖼お客さまが描いてくださった 天川です‼️

 綺麗に描いてくださって、本当にありがとうございます♡

 

🔴11月 おやすみの予定はありません。

 

🟤ご予約・鑑定時間について

平日は10時からとなっております。

(ご希望があれば9時からも承っております。)

当日ご予約も承っておりますが、なるべく朝10時頃までにご連絡をお願いいたします。

直近のご予約は満席の日もございます。朝10時〜、15時半過ぎのお時間がご予約取れやすいお時間となっております。

ご希望時間のある方は、余裕を持ってご予約くださいますようお願いいたします。

ご縁をいただいております お客さまには 当日ご予約でもお入りいただけますよう、すこし調整できる日もございます。ご連絡お待ちしております☆

17時からのご予約も承れる日もございますので、お問合せください。

  

 

🟡下記に該当する方は、数日おいてから ご予約ください‼️

 

◯発熱、咳、頭痛 等 風邪の症状のある方。

 

☎️引き続き、ぜひ電話鑑定もご利用いただけますよう、お願いいたします🤲

 

🔵占いルームゆま〜るでは「3密」を避けた対面鑑定を行なっております。

 

◯空気清浄器設置いたしました。

◯1メートル以上の距離を保ち、アクリルボードもございます。

◯対面鑑定中はマスクをさせていただき、アルコール除菌を心がけております。

⭕️安心してお越しください‼️

 

🌙夜間につきましては、電話☎️鑑定としておりますが、前日までのお申し込みで、対面鑑定もお受けできる日もございます。

 

🔷マスクの着用をお願いいたします🔷

 

🔶お車の方は、お店目の前 ゆま〜る駐車場にお停めください🚙

『ゆま〜る』と記載してます❗

 

☎️電話鑑定 ご希望の方

お申込み方法

1 ホームページ、ラインにてお申込み

2 電話鑑定☎️の日時を決定

3 電話鑑定☎️までに お振込みいただきます

4 振込済みのご連絡をいただきます

5 ご希望日時に電話鑑定☎️

 

🟠料金

30分 3千円 

1時間(50分から1時間以内)5千円 

初めての方は1時間(50分から1時間以内)6千円からで鑑定 承ります。

 

🔷初めてのご予約のお客様とゆっくりお話ししたいお客様は1時間(50分から1時間以内)鑑定で ご予約ください🤲

 

予約電話 07033410880

 

🔶(重要)初めてご予約の方にお願いです‼️

 ラインでのご予約も承っております。

 フルネーム、生年月日、生まれた時間、ご希望日時をお知らせください!