⭐春にかけて「陰陽五行」からの おすすめの たべもの

⭐2023年「立春🌸」節入りを迎え、春にかけて「陰陽五行」からの おすすめの たべもの🥬🥦

 

新潟市 西区 青山

「占いルーム ゆま〜る」 占い師 天川 裕麻です🔯

 

予約電話 07033410880

 

いつも ご縁をいただきまして本当にありがとうございます✨

 

 

2月3日「節分👹」〜4日「立春🌸」を迎え、旧暦カレンダー「気」(運気)の流れからも、新年「癸 卯(みずのと う)」となりました。

 

四柱推命「万年暦」からの「命式表(人生のカルテ)」でも「立春🌸」より、新年として正式に鑑定しております。

 

鑑定は正式に変わりますが「気(運気)」の流れはガラッと変わるというより、ジワジワと変わる感じでしょうか🌀🍃

 

台風💨のように だんだん近づいて来て「節分👹」「立春🌸」で到達。

そして「気」(運気)の流れが本年の流れになる。

そんな風に考えるとわかりやすいと思います🌀🍃

 

まだ二月ではありますが「立春🌸」は「二十四節気」の最初一番目の節気。

「春が立つ=春の兆しが見え始める時期🌷」。

暦の上では「春🌸」となりました🍀🌷

(2/4〜2/18)

 

早いもので、2月のちょうど真ん中。本日はバレンタインデー💜

朝 雪🌨が降りましたが、お昼には もう溶けましたしね☀️

 

本当に「春🌸」が近づいてくれていると良いですね( ◠‿◠ )/

 

 

本日は、そんな「春🌸」の「からだとこころ♡」のお話しです。

 

ゆま〜るの占いは「四柱推命」を柱としております。

その「四柱推命」は「陰陽五行説」をベースとした「占い🔯」です。

 

○「陰陽」とは、宇宙のあらゆる現象・事物を「陰」と「陽」の二元論で説明する古代思想です

○「五行説」とは、この世のありとあらゆるものが「木」「火」「土」「金」「水」の5種類から成り立っていて、さまざまな現象・物資が生じるという思想です。

 

そして この「陰陽五行説」は、季節とも対応しています。

 

「春🌸」は「木🌲」の季節と考え「肝(肝臓)」が弱まる季節と考えられています。

 

「肝(肝臓)」が弱った状態は、まず疲れやすくなり、ストレスに弱くなります。

 

朝も苦手となるため、取り掛かりも遅くなり、自律神経のトラブルまで起こす方もいらっしゃいます。

 

そのため、5月の「立夏☀️」までの「春🌸」の間に「五月病」と言われるような、心を病んでしまう方も出てしまうんですね(*´ω`*)

 

それを予防出来るのが、食べものが一番と考えられています。

 

では「肝(肝臓)」に良い「食べもの」・「食材」とは。。。

 

それは やはり「木🌲」緑の季節でもありますから、緑の野菜🥦🥬「にら、小松菜、ブロッコリー、春菊、なずな」など。

「麦茶、ハトムギ茶」も とても良いのです⤴️

 

そして「食べもの」・「食材」だけでなく、生活習慣・心のあり方としても「早起き」「森林浴」「執着をなくす」「寛容に」。

こうした心がけ、生活習慣が とても大切と考えられております。

 

「二十四節気」の変わり目などは、エネルギーも強くなりますから「プチ断食」なども お勧めです(^^)/

 

現在 新潟市では「急性胃腸炎」がとても流行しているようです。

全国的にはどうでしょうか?

 

食べすぎは「肝(肝臓)」も弱めるため、消化機能も衰えます。

 

でも「肝(肝臓)」は、修復も可能です。

 

季節季節に合った食材を多く取り入れながら、バランスよく、程よく食事を摂り、あらゆる病気を予防したいですね✨

 

 

占い🔯の勉強を始めた頃より、いつか「陰陽五行説」からの「からだとこころの元気!!」をもっともっとお伝えしたい❣️と考えておりました。 

 

昨年は、手術をされたお客さまも複数名いらっしゃって、食の面からも良いアドバイスが出来ますよう、ふたたびコツコツ勉強を再開いたしました。

 

今後も ご病気、健康のご相談の方には鑑定時に。

ブログでも、季節の折にふれて お伝えしたいと想っております。

 

何人かのお客さまに12日 日曜日に、ブログアップ⤴️します!と お話しをさせていただいたにも関わらず、遅くなりまして申し訳ありませんでしたm(_ _)m

 

 

コロナ禍も続いておりますが、出来ることからすこしづつ、上昇気流🌪に乗って、本年も「運気アップ⤴️」ですね❣️

 

 

🟡世界の有事。厳しい寒さの中、一日も早く、世界中の方々が平和で暮らせますよう、心より願いを強くいたします🕊

 

 

⭕️本日のおまけの話し。

 

先日、早々に「青色申告会」さんのおかげで、昨年分の青色申告(自営業者の確定申告)が終わりました⏫

 

昨年は2時間かかりましたが、今年は1時間で終わりまして、次の用事「年金事務所」まで2時間も時間があいたのです‼️

 

急に時間があきますと、なにをして良いかわからない⁉️ということで迷いましたが、本当にお久しぶりに「ひとりランチ🍛」に おでかけしました。

 

本年も「水💧の気」から たくさんエネルギーがもらえますから、オークラホテル🏨で信濃川が流れるのを見ながらのランチ🍽へ。

 

とっても気持ちが和らぎ、心地良いランチ🍽となるはずが、小心者のわたくし。

 

夫は きっとこんな優雅なランチはしていないなぁ。。。

子育て中の娘は、お昼ご飯🍚は食べれてるかなぁ?とか。

 

あ〜(>_<)  ホテルの人に気づかれていないかもだけど、わたくし本日長靴👢。(すごい雪🌨の日でした。洋服が長いので隠れてはいましたが。)とか色々考えていると気持ちがソワソワ(*´ω`*)

 

そんなドキドキ💓している中「実況中継」しました夫と娘からの返信📧

 

夫からも娘からも「素敵な時間だね❣️」と言ってもらえて、ようやく優雅な気持ちに戻れました╰(*´︶`*)╯♡

 

幾つになっても小心者ですm(_ _)m

 

🔴2月はおやすみの予定ありません❗️

 

🟤ご予約・鑑定時間について

平日は10時からとなっております。

当日ご予約も承っておりますが、なるべく朝10時頃までに ご連絡をお願いいたします。

直近のご予約は満席の日もございます。朝10時〜、15時半過ぎのお時間がご予約取れやすいお時間となっております。

ご希望時間のある方は、余裕を持ってご予約くださいますようお願いいたします。

ご縁をいただいておりますお客さまには 当日ご予約でもお入りいただけますよう、すこし調整できる日もございます。ご連絡お待ちしております☆

17時からのご予約も承れる日もございますので、お問合せください。

 

🟡下記に該当する方は、数日おいてから ご予約ください‼️

 

◯発熱、咳、頭痛 等 風邪の症状のある方。

 

☎️引き続き、ぜひ電話鑑定もご利用いただけますよう、お願いいたします🤲

 

 

🔵占いルームゆま〜るでは「3密」を避けた対面鑑定を行なっております。

 

◯空気清浄器設置いたしました。

◯1メートル以上の距離を保ち、アクリルボードもございます。

◯対面鑑定中はマスクをさせていただき、アルコール除菌を心がけております。

⭕️安心してお越しください‼️

 

🌙夜間につきましては、電話☎️鑑定としておりますが、前日までのお申し込みで、対面鑑定もお受けできる日もございます。

 

🔷マスクの着用をお願いいたします🔷

 

🔶お車の方は、お店目の前 ゆま〜る駐車場にお停めください🚙

『ゆま〜る』と記載してます❗

 

☎️電話鑑定 ご希望の方

お申込み方法

1 ホームページ、ラインにてお申込み

2 電話鑑定☎️の日時を決定

3 電話鑑定☎️までに お振込みいただきます

4 振込済みのご連絡をいただきます

5 ご希望日時に電話鑑定☎️

 

🟠料金

30分 3千円 

1時間(50分から1時間以内)5千円 

初めての方は1時間(50分から1時間以内)6千円からで鑑定 承ります。

 

🔷初めてのご予約のお客様とゆっくりお話ししたいお客様は1時間(50分から1時間以内)鑑定で ご予約ください🤲

 

予約電話 07033410880

 

🔶(重要)初めてご予約の方にお願いです‼️

 ラインでのご予約も承っております。

 フルネーム、生年月日、生まれた時間、ご希望日時をお知らせください!