⭐️東日本大震災より12年 今年も想いを寄せて✨

⭐️東日本大震災より12年 今年も想いを寄せて✨

 

新潟市 西区 青山「占いルーム ゆま〜る」

占い師の天川 裕麻です🔯

 

予約電話 07033410880

 

いつもご縁をいただきまして 本当にありがとうございます✨

 

 

2011年3月11日  金曜日

 14時46分  東日本大震災 発生。

 

本日2023年3月11日  土曜日

 発生から12年となりました。

 

 

12年前の震災の2日後

3月13日 日曜日

 

余震が続いてる中、わたくしは 東京に向かいました。

 

4月から東京への単身赴任が決まっていたため、マンションの内覧と月曜日の仕事の引き継ぎのため、どうしても行かなければいけなかったのです。

 

新幹線🚄は動いておりませんでしたので、夫に車で東京まで送ってもらいました。

 

高速道路上、いつ大きな余震が来るかわからない恐怖。

 

そして東京から夫が帰る時、一人東京に残る不安。

 

夫も無事に新潟に着けるか。

 

私も月曜日は新潟に帰れるか。

 

もしかしたら、夫とも もう会えないかもしれない。。。

 

言い知れぬ不安と恐怖心のなか、夫を見送りました。

 

 

東日本大震災 死者の方と行方不明の方 本日現在 22,212人

 

 

本当に多くの方々、赤ちゃんも子ども含めて たくさんの方々が命を落とされました。

 

一人ひとりが感じた恐怖。不安。悲しみ。

 

 

これからも ずっと ずっと

被害に遭われた方々に想いを寄せていきたいと想います✨

 

 

🟣ブログには昨年も書かせていただきました。

 

12年前の2011年3月11日

東日本大震災発生と同時刻14時46分に、新潟市は「新潟市警戒本部」を設置。

 

1時間14分後の16時。

新潟市消防局の消防隊員が、第一陣として被災地に向けて出発🚒

 

その45分後 16時45分。

新潟市民病院 DMAT(災害派遣医療チーム)の医師、看護師も被災地に向けて出発いたしました🚑

 

その後、新潟市と同じ政令都市である仙台市に向けて、新潟市職員の方々も次々と出発🚌

 

未明には仙台市に到着。

 

新潟市の救援先発隊に、仙台市長も信じられない思いで感謝してくださったとのことです。

 

その後も新潟市の職員の方々が、被災地に向かう「出発式」を当時お勤めしていた わたくしは、朝 出勤の途中で何度も見ておりました。

 

わたくしは、2011年4月より東京に単身赴任勤務でしたので、3月中に何度もです。

 

余震もあり、ご家族も心配されていらっしゃる中、被災地に交代で救援、支援に向かわれる新潟市の職員の方々。

 

もちろん自衛隊、そして全国の警察官の方々も被災地に入られて。

 

福島の原発事故のため、最短ルートでなく、新潟からのルートで被災地に向かう車輌もたくさん見かけました。

 

被災された東日本地方の方々。

そして たくさんの方々が被災された方々の救援、支援に向かわれる姿に胸が締め付けられる想いでいっぱいでした。

 

 

🟡世界の有事。厳しい寒さの中、一日も早く、世界中の方々が平和で暮らせますよう、心より願いを強くいたします🕊