⭐️本年 干支 卯年。「光兎神社(こうさぎじんじゃ)⛩」さま へ。

⭐️本年 干支 卯🐇年。 

卯=兎より ご利益をいただけますよう「光兎神社(こうさぎじんじゃ)⛩」さま へ。

 

新潟市 西区 青山

「占いルーム ゆま〜る」 占い師 天川 裕麻です🔯

 

予約電話 07033410880

 

いつもご縁をいただきまして本当にありがとうございます✨

 

 

新年度4月が始まりましたね💐

 

先週は緊張の一週間だった方も多いことと思います。

 

二週目は四月中旬に入っていきます。

ようやく周りがすこしづつ見えてくる頃でしょうか。

 

二週目も気おわず、柔らかく、丁寧に。

ぜひ毎日をお過ごしくださいね💛

 

 

本年は干支 卯🐇年。

そして4月は卯🐇月。

 

先日の8日 土曜日。

おやすみをいただき、卯=兎🐇より多くのご利益をいただけますよう、関川村の「光兎神社(こうさぎじんじゃ)⛩」さまに行ってまいりました。

(新しいピーターラビットのカバン🧰でお出かけしました( ◠‿◠ )/)

 

「光兎神社⛩」さまは、タロットレッスンを修了された 涼子(仮名)さんより教えていただき「ぜひ お詣り👏に!!」と思っていたところ、ようやく伺うことが出来ました。

 

「光兎神社⛩」さまは、関川村の清流・女川のほとりに、兎🐇をシンボルとしました とても古くからの歴史ある小さな神社⛩です。

 

貞観三年(八六一年)天台宗の慈覚大師が光兎山🗻を開山し、その頂上に「光兎大権現」を祀ったのが始まりだそうです。

 

明治二年(1869年)の神仏分離令にて「光兎神社(こうさぎじんじや)⛩」と名前を改めました。

 

御祭神は「月読尊(つきよのみこと)」さま と「光兎大神」さま。

他の神社⛩さまとは御祭神さまもすこし違い、柔らかい感じがいたします( ◠‿◠ )

 

月の神の使者と考えられる兎🐇が、灯籠やお賽銭箱、境内の至る所にあしらわれ、さらに御朱印やおみくじ、お守りにも すべて描かれています可愛い神社⛩さまなのです。

 

拝殿には、黄金に輝く二羽の兎「金箔兎神像」が祀られておりまして、金箔を貼り、飛躍を祈願し、願掛けも出来ます✨

 

金箔を貼るのはとてもたいへんなのですが、お詣りだけではなく、とても貴重な体験も出来るのです✴️

 

 

今回も、昨年「湯殿山神社⛩」さま ご参拝にご一緒しました、カネさんとA子さん。

そして運転をしてくれる夫と4人での お詣り小旅行🚙でした。

 

「光兎神社⛩」さまは「桃川のおたきさま💧」の近くでもありましたので「水の気💧」のとても強い本年ですから、もちろん おたきさまの小さな祠「多伎(たき)神社⛩」さまにも お詣りしてまいりました。

 

 

また、今回は関川村にあります、明治時代の京都の風水学士の方の書かれた「風水設計図」にて建設された「古民家カフェ 元糀屋」さんにて昼食にいたしました。

(こちらも 涼子(仮名)さんに教えていただきました⭐️)

 

風水コンサルタントの資格を持ちます わたくし天川。

ご主人から、古民家の風水からの「鬼門」の考え方。

 

お家の中も見せていただきながら 古民家内の天井や柱細部の説明もいただき、新しく学べたことが本当に嬉しく、タイムスリップしたような、こころの中がどきどき♡しての貴重な時間🕛となりました。

 

 

最後に村上まで行きまして、茶処「冨士美園」さんの店内 奥にあります茶寮「カネエイ🍵」さんへ。

 

まるで「秘密バー」のような特別な空間の中。

カウンター席で一人ひとり お茶🍵を入れていただき、最後にとても贅沢な時間を過ごしてまいりました。

 

まさに「おとなの遠足」と言える楽しい一日を過ごせたことで、とても清々しい「気」のアップ⤴️。

 

今回の新しく学んだこと、経験を糧としまして、今後の鑑定にも大きなプラスにしていきたいとおもっております╰(*´︶`*)╯♡

 

 

🔵4月5日より「二十四節気」の5番目の節気。「清明🍀(せいめい)」に入っております。

「清明」は「すべてのものが清らかで生き生きしている☘️」という意味だそうです。

桜🌸は今年は終わりに近づいておりますが、近所を散策をしながら、まだまだ春🌷の息吹🍀を身体中で感じてくださいね( ◠‿◠ )/

(4/5〜4/19)

 

🟡世界の有事、災害。

一日も早く、世界中の方々が平和で暮らせますよう、心より願いを強くいたします🕊

 

 

🟣「光兎神社(こうさぎ)⛩」 さま

🔹御朱印はすべてご住職さま一枚一枚丁寧に書いてくださるため、すこしお時間がかかります(わたくしたちは2時間ちょっと待ちました!)

お時間に余裕をもって、ご参拝されると良いと思います❇️

 

🟠「古民家カフェ 元糀屋」さん

 

🟢茶処「富士見園」内 茶寮「カネエイ」さん

 

 

🔴4月のお休み

 4月13日(木)

 

🟤ご予約・鑑定時間について

平日は10時からとなっております。

当日ご予約も承っておりますが、なるべく 朝10時頃までにご連絡をお願いいたします。

直近のご予約は満席の日もございます。朝10時〜、15時半過ぎのお時間がご予約取れやすいお時間となっております。

ご希望時間のある方は、余裕を持ってご予約くださいますようお願いいたします。

ご縁をいただいております お客さまには当日ご予約でもお入りいただけますよう、すこし調整できる日もございます。ご連絡お待ちしております☆

17時からのご予約も承れる日もございますので、お問合せください。

 

 

🟡下記に該当する方は、数日おいてからご予約ください‼️

 

◯発熱、咳、頭痛 等 風邪の症状のある方。

 

☎️引き続き、ぜひ電話鑑定もご利用いただけますよう、お願いいたします🤲

 

 

🔵占いルームゆま〜るでは「3密」を避けた対面鑑定を行なっております。

 

◯空気清浄器設置いたしました。

◯1メートル以上の距離を保ち、アクリルボードもございます。

◯対面鑑定中はマスクをさせていただき、アルコール除菌を心がけております。

⭕️安心してお越しください‼️

 

🌙夜間につきましては、電話☎️鑑定としておりますが、前日までのお申し込みで、対面鑑定もお受けできる日もございます。

 

🔷マスクの着用について

 マスク着用につきましては、2023年3月13日より 個人判断となりましたが、ゆま〜るは狭い店内ですので、引き続き 天川 マスク着用させていただきます。

 

🔶駐車場

 お車の方は、お店目の前の 駐車場にお停めください🚙

 『ゆま〜る』と記載してます❗️

 

☎️電話鑑定 ご希望の方

お申込み方法

1 ホームページ、ラインにてお申込み

2 電話鑑定☎️の日時を決定

3 電話鑑定☎️までに お振込みいただきます

4 振込済みのご連絡をいただきます

5 ご希望日時に電話鑑定☎️

 

🟠料金

30分 3千円 

1時間(50分から1時間以内)5千円 

初めての方は1時間(50分から1時間以内)6千円からで鑑定 承ります。

 

🔷初めてのご予約のお客様とゆっくりお話ししたいお客様は1時間(50分から1時間以内)鑑定で ご予約ください🤲

 

予約電話 07033410880

 

🔶(重要)初めてご予約の方にお願いです‼️

 ラインでのご予約も承っております。

 フルネーム、生年月日、生まれた時間、ご希望日時をお知らせください!