⭐️龍神様が祀られる「高龍神社⛩(こうりゅうじんじゃ)」さまへ。

⭐️龍神様が祀られる「高龍神社⛩(こうりゅうじんじゃ)」さまへ。

 

新潟市 西区 青山

「占いルーム ゆま〜る」 占い師 天川 裕麻です🔯

 

予約電話 07033410880

 

いつも ご縁をいただきまして本当にありがとうございます✨

 

 

先日、長岡市の蓬平温泉近く「高龍神社⛩」(こうりゅうじんじゃ)さまへ行ってまいりました。

 

太田川の上流に、まだ雪が残っている山道を車🚗で登って行きますと、三方が山に囲まれた美しい自然の中に「高龍神社⛩」さまが建っておられます。

 

 

今回は「ゆま〜る」のウェルカムボードなど、たくさん描いていただいている、チョークアート「アトリエnoco」の三井由紀子さんと ご一緒させていただきました。

 

依頼されたとある作品を描かれる前にお詣りに行かれる👏とのこと。

 

福干支が「辰=龍」のわたくし。

なのに「高龍神社⛩」さまは お詣りに伺ったことがなかった!!

 

「ぜひ、ご一緒に!!」と、お願いし(ここまでは良かった♡)、運転手🚗まで かって出て(これが まずかった(*´꒳`*)/)行ってまいりました。

 

「高龍神社⛩」さまの主祭神は「高龍大神」。

ご利益は、運気隆昌、商売繁盛、縁結び、諸願成就だそうです。

 

合祀される「豊玉姫神」は、水の神さま、福の神さま。

 

まさに「水の気💧」の強い本年には、とても ゆかりある神社⛩でした。

 

118段の石段を登り切り、壮大で素晴らしい景色のなか、本殿にゆっくりお詣りさせていただきました。

 

そして、ご住職様とお話しさせていただきながら、ご朱印帳を書いていただくという、とても贅沢で 貴重な時間も過ごすことが出来ました。

 

「金の蛇🐍」が出現したという お写真を見せていただいたり、帰り際、揺れてる枝の影がまるで「蛇🐍」のようで、由紀子さんと感動したり。

 

とても不思議な体験もいたしました。

 

山や川、そして滝から流れる水音に こころあらわれる神秘的な自然の中に凛として建っておられる「高龍神社⛩」さま。

 

何度でもお詣りに伺いたくなるような とても素敵な神社⛩でした。

 

 

🔵4月20日より「二十四節気」の6番目の節気。「穀雨(こくう)」に入っています。

「春の柔らかな雨に農作物が潤う」という意味だそうです。

不安定だった春の気候が安定し、種まきや田植えのシーズンになりますね。

たけのこ、山菜の美味しい季節ものを食することが出来る期間も短いです。

季節のものを食事に取り入れることにより「肝」も整います。

ぜひ、季節ものを たくさん料理して取り入れてくださいね(^^)/

(4/20〜5/4)

 

🟡世界の有事、災害。

一日も早く、世界中の方々が平和で暮らせますよう、心より願いを強くいたします🕊

 

 

🟣本日のおまけの話し

 

運転歴40年近い わたくしは、運転は上手い⭐️

ちょちょらな わたくしですが、夫にも褒められることの ひとつなのです。

 

ただし、地図が読めないので どこに行くにもナビ任せ。

 

今回の「高龍神社⛩」さまへの行程は、これで失敗したのです。

 

ETCの搭載されていない わたくしの車🚗は、スマートインターチェンジで降りることができません。

 

ですから、ひとつ手前で降りたのですが、ナビは それでも「高龍神社⛩」さまに一番近いスマートインターチェンジを案内するので、また 高速道路に乗せようとするのです。

 

それを阻止するため、抵抗して運転しているうちに、高速道路 脇の 警察隊と道路交通隊の詰め所の敷地に入ってしまう!ということをやらかしてしまいましたm(_ _)m

 

警察👮‍♀️の方には「なんでこんなとこ来てるの?」と叱られ、道路交通隊の方には「「高龍神社⛩」? あ〜たまにいます。ナビ信じないでください!!」と、謎のことを言われるという始末。

 

警察の方にも「左に行くんだよ、左!!」と言われ「まだ逆走すほどの年齢じゃないし(*´ω`*)」と、心の中で思い、道路交通隊の方には、車🚗を誘導してもらうための制服にまで着替えさせてしまい、本当におおごと。

 

「は〜い!本当に ありがとうございました( ◠‿◠ )/」と、愛想を振り撒きながら、無事 高速道路から降りれる!!という とんでもないことをやらかしたのです。

 

でも、東京での単身赴任中に高速バスに乗り慣れてるせいで、脇道があるのを熟知していたので あまり焦ってはいなかったのですが、由紀子さんには本当に怖いおもいをさせてしまい、大反省の『運転の巻』となってしまいました(*´ω`*)/

 

⭕️高龍神社⛩ さま

 

⭕️お昼ご飯は「花火ミュージアム」で🎆 

写真や映像もとっても素敵でした💕

 

由紀子さん💛

 

🟣ゴールデンウィーク中のご予約について

 

5月3日(水)〜5日(金)のご予約は、4月中で締め切りとなります。

すべての日でご予約承りますが、早めに終わる日もございますので、ご希望日時のある方は、なるべく早めにご予約ください。

 

ご不便をおかけいたしますが、従来どおり土日祝日は当日のご予約は承っておりません。

よろしくお願いいたします✨

 

 

🔴4月、5月のお休み

 4月24日(月)、25日(火)

 土曜日夕方からぎっくり腰です。

 日程変更してくださったお客さま。感謝申し上げます。

(このブログも お布団の中で書いております。)

 

 5月 今のところお休み予定ありません。

 

 

🟤ご予約・鑑定時間について

平日は10時からとなっております。

当日ご予約も承っておりますが、なるべく 朝10時頃までにご連絡をお願いいたします。

直近のご予約は満席の日もございます。朝10時〜、15時半過ぎのお時間がご予約取れやすいお時間となっております。

ご希望時間のある方は、余裕を持ってご予約くださいますようお願いいたします。

ご縁をいただいております お客さまには当日ご予約でもお入りいただけますよう、すこし調整できる日もございます。ご連絡お待ちしております☆

17時からのご予約も承れる日もございますので、お問合せください。

 

 

🟡下記に該当する方は、数日おいてからご予約ください‼️

 

◯発熱、咳、頭痛 等 風邪の症状のある方。

 

☎️引き続き、ぜひ電話鑑定もご利用いただけますよう、お願いいたします🤲

 

 

🔵占いルームゆま〜るでは「3密」を避けた対面鑑定を行なっております。

 

◯空気清浄器設置いたしました。

◯1メートル以上の距離を保ち、アクリルボードもございます。

◯対面鑑定中はマスクをさせていただき、アルコール除菌を心がけております。

⭕️安心してお越しください‼️

 

🌙夜間につきましては、電話☎️鑑定としておりますが、前日までのお申し込みで、対面鑑定もお受けできる日もございます。

 

🔷マスクの着用について

 マスク着用につきましては、2023年3月13日より 個人判断となりましたが、ゆま〜るは狭い店内ですので、引き続き 天川 マスク着用させていただきます。

 

🔶駐車場

 お車の方は、お店目の前の 駐車場にお停めください🚙

 『ゆま〜る』と記載してます❗️

 

 

☎️電話鑑定 ご希望の方

お申込み方法

1 ホームページ、ラインにてお申込み

2 電話鑑定☎️の日時を決定

3 電話鑑定☎️までに お振込みいただきます

4 振込済みのご連絡をいただきます

5 ご希望日時に電話鑑定☎️

 

🟠料金

30分 3千円 

1時間(50分から1時間以内)5千円 

初めての方は1時間(50分から1時間以内)6千円からで鑑定 承ります。

 

🔷初めてのご予約のお客様とゆっくりお話ししたいお客様は1時間(50分から1時間以内)鑑定で ご予約ください🤲

 

予約電話 07033410880

 

🔶(重要)初めてご予約の方にお願いです‼️

 ラインでのご予約も承っております。

 フルネーム、生年月日、生まれた時間、ご希望日時をお知らせください!