⭐「立夏」「火☀️」の季節。五月病にならないために☘️

⭐「立夏🌈」「火☀️」の季節。五月病にならないために☘️

 

 

新潟市 西区 青山

「占いルーム ゆま〜る」 占い師 天川 裕麻です🔯

 

予約電話 07033410880

 

いつも ご縁をいただきまして本当にありがとうございます✨

 

 

5月 ゴールデンウィークも終わり、5日より「立夏🌈」(5/5〜5/20ころ)に入っております。

 

「二十四節気」の七番目の節気。「夏の兆しが見え始める頃」という意味だそうです☀️

 

でも、これから日本は梅雨☔️の季節が来ます。

 

草木☘️が活き活きと成長する時期でもありますが、本格的な暑さは もうすこし先ですね( ◠‿◠ )/

 

2月の「立春☘️」に続き、本日は「立夏☀️」の「体とこころ♡」のお話しです。

 

ゆま〜るの占いは「四柱推命」を柱としております。

その「四柱推命」は「陰陽五行説」をベースとした「占い🔯」です。

 

○「陰陽」とは、宇宙のあらゆる現象・事物を「陰」と「陽」の二元論で説明する古代思想です。

 

○「五行説」とは、この世のありとあらゆるものが「木」「火」「土」「金」「水」の5種類から成り立っていて、さまざまな現象・物資が生じるという思想です。

 

そして この「陰陽五行説」は、季節とも対応しています。

 

「夏」は「火☀️」の季節と考え、とくに「心臓」(こころ)と「小腸」そして「胃腸、脾臓(ひぞう)、膵臓(すいぞう)系」も '弱まる時期です。

 

特に、ゴールデンウィークの後は「五月病」という言葉があるくらい、こころが弱まる時でもあります。

 

春の「肝(肝臓)」が弱まり、自律神経が弱まっていて、そのまま「立夏🌈」に突入した方。

 

五月病にまでなり、その後 適応障やうつ病などの病気にまでにならないよう、こころに良い、ストレス回復の食べ物を多く摂って まいりましょう!!

 

「夏」、こころが弱った状態は、ストレスを感じる、睡眠障害、動悸、不整脈、高血圧、胃腸のトラブル などなど があります。

 

そうした負担が大きくなることから、心臓病までになってしまう時もあるんですよね。

 

こうしたことに ならないためにも、食べると元気回復、こころ元気!の食べ物をご紹介いたします🍙

 

やはり「火☀️」の季節ですから、夏野菜、赤いもの、そして苦味のあるもの がお勧めです!

 

🟢夏野菜 

なす、きゅうり、ピーマン、オクラ、ゴーヤ、モロヘイヤ、大根菜

🔴赤い食べもの

とまと、赤かぶ、梅干し、赤米、八丁味噌

🔵苦みのあるもの

天然塩、セロリ、パセリ、ふき、番茶、玄米茶 などなど

 

「五月病」を 長引かせないためにも「ストレスはかならずあるもの」と認識して、休息、とにかく睡眠、起きたら すこし体を動かす(ラジオ体操🤸など)、そして美味しいもの、好きなものを食べる🩵 

 

八丁味噌をぬって、焼きおにぎり🍙に梅干し、野菜🥬たっぷりの お味噌汁も美味しいですね♡

 

わたくしが作りおきしてます、おにぎり🍙の具材です。(3分で出来ます(^^)/)

 

⚪︎大根菜を細かく切って熱湯にとおす(水分をよく切る)⚪︎塩昆布 ⚪︎かつお節 ⚪︎白ごま ⚪︎梅干し

⚪︎白いダイヤ(天然塩)、八丁味噌とめんつゆ、ごま油  すべて少々 

 ※よく混ぜて 出来上がりです!!

 

 

辛い時は、すこし周りの人に話して聴いてもらいながら、回復してまいりましょうね💫

 

そして 弱った時こそ、この「夏🌈」の時期は外に出て、太陽☀️のパワー多く 身体に感じてくださいね⤴️

 

夜🌙の時間は「アロマ」がお勧めです🪻

 

お勧めのアロマは、ゆま〜るの もうひとりの鑑定士、天川 莉茉が資格を有しておりますので、ぴったりのアロマ ご相談出来ますよ🪷

 

ゆま〜るでも 毎日 ご相談承っております。

 

夜間🌃の鑑定も再開いたしました。

 

ぜひ、元気を取り戻したい方、運気アップ⤴️されたい方、お話しにお越しくださいね✨

 

 

🟡世界の有事。一日も早く、世界中の方々が 平和で暮らせますよう、心より 願いを強くいたします🕊

日本でも地震が頻発しております。

お見舞い申し上げます。

 

 

🔵お礼

チャイ🐻へのお心遣い、お花💐、そして わたしをご心配くださる たくさんのお優しいお言葉。

心からお礼申し上げます。

 

本当にありがとうございました。

 

精一杯お見送りしましたので、もう大丈夫です⭐️

 

 

🧚ゆま〜るでは、子ども食堂🍱を微力ながら応援しております。

イベント時の売り上げ、お菓子🍘🍪など差し入れしております。

お客さまも食事づくりにボランティアで参加くださってたりしております。

今回 お子さんたちから お礼の「おはがき」をいただきました。

とっても嬉しいです💕

ますます頑張らなくては!!と、お子さんたちから勇気をいただきました⤴️

🟣チャイ🐻にお花💐もありがとうございました✨

 

🔴5月はおやすみの予定ありません❗️

 

🟤ご予約・鑑定時間・夜間の対面鑑定について

 

平日は10時からと なっております。

当日ご予約も承っておりますが、なるべく朝10時頃までにご連絡をお願いいたします。

直近のご予約は満席の日もございます。

朝10時〜、15時半過ぎ〜のお時間がご予約取れやすいお時間となっております。

ご希望時間のある方は、余裕を持ってご予約くださいますようお願いいたします。

ご縁をいただいております お客さまには 当日のご予約でもお入りいただけますよう、すこし調整できる日もございます。 

ご連絡お待ちしております☆

 

🌙17時〜、また 夜間につきましても、対面・電話鑑定 どちらも再開いたしました。

お受け出来ない日もございますので、ご希望日とお時間をご相談ください。

尚、夜間の対面鑑定は、1時間(50分から1時間以内)からで承ります。

 

😷マスク着用につきましては、2023年3月13日より個人判断となりましたが、ゆま〜るは狭い店内ですので、天川 引き続きマスク着用させていただいております。 

 

🟠下記に該当する方は、数日おいてから ご予約ください‼️

 

◯発熱、咳、頭痛 等 風邪の症状のある方。

 

🔶お車の方は、お店目の前 ゆま〜る 駐車場にお停めください🚙

『ゆま〜る』と記載してます❗️

 

 

☎️電話鑑定 ご希望の方

お申込み方法

1 ホームページ、ラインにてお申込み

2 電話鑑定☎️の日時を決定

3 電話鑑定☎️までに お振込みいただきます

4 振込済みのご連絡をいただきます

5 ご希望日時に電話鑑定☎️

 

🟠料金

30分 3千円 

1時間(50分から1時間以内)5千円 

初めての方は1時間(50分から1時間以内)6千円からで鑑定 承ります。

 

🔷初めてのご予約のお客様とゆっくりお話ししたいお客様は1時間(50分から1時間以内)鑑定で ご予約ください🤲

 

予約電話 07033410880

 

🔶(重要)初めてご予約の方にお願いです‼️

 ラインでのご予約も承っております。

 フルネーム、生年月日、生まれた時間、ご希望日時をお知らせください!