⭐梅雨☂️を乗り切る体調管理のために ⤴️

⭐梅雨☂️を乗り切る体調管理のために ⤴️

 

ゆっくりの睡眠💤を取るか「早起きは三文の徳」を選ぶか。。。

 

 

新潟市 西区 青山

「占いルーム ゆま〜る」 占い師 天川 裕麻です🔯

 

予約電話 07033410880

 

いつも ご縁をいただきまして本当にありがとうございます💕

 

わたくしが住んでおります新潟と北陸、東北を除きまして、全国的に梅雨☔️に入ったようですね。

(北海道には梅雨はない!と言われています。)

 

何度もブログでお知らせしておりますが、昨年と本年は「水💧の気」が とても強い年。

 

とくに今年は「癸 (みずのと)」の年。

雨、雨雲、霧、露、雪の「水💧の気」です。

 

恵みの雨🌧️で、わたしたちの食生活に たくさんの恩恵も もらえますが、大雨☔️、風水害、台風🌀、また 大雪❄️も心配な年です。

 

すでに、今月のはじめには、台風2号による大雨で、梅雨入りしている地方に、全国的に大きな被害が出ているようです。

 

本日も台風3号の影響により、九州の一部に大雨警報、太平洋側の各都道府県に大雨注意報が出ています。

 

これからの梅雨☔️本番の時期も、大雨がいつもの年より多いはずです。

そして今年は台風🌀も多いと思います。

 

早め早めの行動で、被害に遭うことのないよう、こころより願っております💫

 

 

そして、この梅雨☔️の時期。

湿気が多いため、お肌には とても良いのですが、体調面で だるさを感じる方も多いと思いますので、体調管理には とくに注意が必要です。

 

風邪😷をひかれたり、疲労が重なっているときは、とにかく睡眠💤

 

7時間睡眠💤が良い!と言われますが、なかなか日々の生活では難しい方も多いと思います。

 

外に働きに行っていらっしゃる方の多くは、日本は24時間中、残業のない日で8時間労働。 

 

仕事に行く支度と通勤で2時間。

帰りに1時間。

これだけで もう11時間かかっています。

 

あと13時間。

ごはん作って食べて、片づけて、お風呂、お洗濯。4時間くらい?。

 

機械のように無駄なく動いて、あと9時間。

明日のお弁当の支度や ご家族のこと、ペットのお世話、町内のお仕事などなど していると、あっという間に2~3時間くらい かかってしまいます。

 

なかなか7時間睡眠💤 を取るのも難しい(*´꒳`*)

 

そんな中で、ストレス発散には趣味も良い!なんて言われますが、ごはんを作ってくれて、お掃除やお片付け、洗濯まで お手伝いをしてくれる人がいたら、趣味も持てて、ゆっくり睡眠も可能なのかもしれません🌟

 

そんなことは無理としても、睡眠💤は体調管理、疲労回復に とても良いので、疲れた時は なにかを手抜きして寝てしまう💤

 

そんな潔さも大切なのかもしれませんね(๑・̑◡・̑๑)/

 

 

江戸時代は「早起きは三文の徳」なんていう ことわざがありました。

 

たしかに、お天気の良い日に早起きをして、すこし お散歩してから朝☀️を始められたら、ちょっぴり幸せ♡を感じられて、どんなに気持ち良いかも わかります(╹◡╹)♡

 

でも疲れてるいるとき、眠いときは無理せず、すこし1〜2時間多めに ゆっくり寝て、起きたら伸び⏫をしてから すこし体を動かす。

そして「丹田呼吸法」。

 

早起きのお散歩に負けないくらいの効果がありますヨ ⤴️

 

 

この季節には終わっているはずの「インフルエンザ」が まだ流行しているようです。

そして「コロナウィルス🦠」に罹ったと おっしゃる方も変わらず聞きます。

 

梅雨☔️を乗り切り、本格的な暑さ☀️の毎日となります 今のうちに、好きなものや季節もの、色の濃いお野菜 とまと🍅、ブロッコリー🥦、ゴーヤなども たくさん食べて、邪気🦠も吹き飛ばしてしまいましょう‼️

 

なるべく湯舟🛀にも入り、心身ともにパワーアップ⤴️ してくださいね✨

 

 

🔵6月5日より季節の指標である「二十四節気」の9番目の節気。「芒種(ぼうしゅ)」に入っております。

「イネや麦などの穂となる穀物の種を蒔く頃」という意味だそうです。  

本格的な梅雨☔️に入り、雨☂️の日も多くなりますが、この季節のお花「紫陽花」は とても綺麗ですね♡

雨に濡れた「紫陽花」が なんだか可憐で楽しみのひとつでもあります。

 

雨に濡れますと風邪を引きやすくなりますが、折りたたみの傘🌂を忘れずに持ってお出かけくださいね!(6/5〜6/20)

 

🟡世界の有事。一日も早く、世界中の方々が平和で暮らせますよう、心より願いを強くいたします🕊

 

 

🐻チャイが亡くなり早いもので1か月以上経ちましたが、まだまだ お客さまより、温かいお言葉、お花💐、グッズをいただきます。

本日は、ミニミニ チャイ🐻が お店に来てくれました(^^)

お作りくださった方は、とてもとてもお忙しいお客さま。

ずっと泣かないで我慢しておりましたが、思いがけないプレゼントに嬉しくて涙が溢れました。

本日から、わたしの相棒🐻です💕

 

ご縁をいただいているお客さま、みなさまに本当に心より感謝申し上げます。

 

⭕️ミニミニ チャイ🐻

ふわっとした しっぽがチャームポイントとのことで、本当に どこもかしこもそっくり❣️です。

⭕️マスク😷入れを作ってくださった お客さまもいらっしゃいます。

⭕️きれいな お花💐もいただきました。

 

❤️ご報告

「ミスアース2023新潟」に出場されました 岸 美憂さん。

「準グランプリ」受賞🏆されました💕

とっても とっても素敵💓でした。

 

 

🔴6月おやすみの予定

 13日 火曜日    午後

 

🔴7月おやすみの予定

 28日(金)~30日(日)

 

🟤ご予約・鑑定時間・夜間の対面鑑定について

 

平日は午前10時からと なっております。

当日ご予約も承っておりますが、なるべく午前10時頃までに ご連絡をお願いいたします。

直近のご予約は満席の日もございます。

ご希望時間のある方は、余裕を持ってご予約くださいますよう、お願いいたします。

ご縁をいただいております お客さまには、当日のご予約でもお入りいただけますよう、すこし調整できる日もございます。 

ご連絡お待ちしております☆

 

🌙17時からと17時以降の夜間につきましても、対面・電話鑑定 どちらも再開いたしました。

夜間の対面、ご利用くださる方増えております。

お受け出来ない日もございますが、ご希望日とお時間をご相談ください。

尚、夜間の対面鑑定は、1時間(50分から1時間以内)からで承ります。

 

😷マスク着用につきましては、2023年3月13日より個人判断となりましたが、ゆま〜るは狭い店内ですので、天川 引き続きマスク着用させていただいております。 

 

🟠下記に該当する方は、数日おいてから ご予約ください‼️

 

◯発熱、咳、頭痛 等 風邪の症状のある方。

 

🔶お車の方は、お店目の前(向かって右側柱側のみ)ゆま〜る 駐車場🅿️にお停めください🚙

『ゆま〜る』と記載しています❗️

(真ん中は「エイド」さんの駐車場🅿️となります。)

  

☎️電話鑑定 ご希望の方

お申込み方法

1 ホームページ、ラインにてお申込み

2 電話鑑定☎️の日時を決定

3 電話鑑定☎️までに お振込みいただきます

4 振込済みのご連絡をいただきます

5 ご希望日時に電話鑑定☎️

 

🟠対面・電話 鑑定料金

 30分 3千円 、40分 4千円

 1時間(50分から1時間以内)

 5千円 

 初めての方は1時間(50分から1時間以内)

 6千円 からで 鑑定 承ります。

 

🔷初めてのご予約のお客様とゆっくりお話ししたいお客様は1時間(50分から1時間以内)鑑定で ご予約ください🤲

 

予約電話 07033410880

 

🔶(重要)初めてご予約の方にお願いです‼️

 ラインでのご予約も承っております。

 フルネーム、生年月日、生まれた時間、ご希望日時をお知らせください!