⭐30日は「土用の丑の日」 おやすみについて

⭐30日は「土用の丑の日」

      🔴おやすみについて

 

新潟市 西区 青山

「占いルーム ゆま〜る」 占い師 天川 裕麻です🔯

 

予約電話 07033410880

 

いつも ご縁をいただきまして本当にありがとうございます✨

 

7月30日は「土用の丑の日」。

「土用の丑の日」は、どなたでも知っていますし、ほとんどの方が「土用の丑の日」は、うなぎを食べると良い!!ということも知っていらっしゃると思います( ◠‿◠ )/

 

では「土用」の期間とは。

 

陰陽五行の季節の流れには、二十四節期に「立春☘️」「立夏🌻」「立秋🍂」「立冬❄️」の季節の節目、節目があります。

 

その前の18日間。

年に4回「土用」があるのです。

 

今は「夏の土用」の期間(7/20〜8/7ころ)で、8月7日の「立秋🍂」までの約18日間となります。

 

「土用」の期間は、季節の変わり目ですから、その季節の疲れが溜まりやすく、消化器官も同じく疲れが出やすくなるのです。

 

特に「夏の土用」の時期は、一年で最も暑い時期となりますので、体力を補うために、うなぎを食べるようになったようです。

 

でも、うなぎは現在では消化にあまり良くない!と言われておりますが、体力回復のためには とても良い食材ですから、ゆっくり食事をすることで消化も良くしてくださいね♡

 

☀️夏に良い食べ物

「火☀️」の季節ですから、夏野菜、赤いもの、そして苦味のあるものがお勧めです!

 

🟢夏野菜 

なす、きゅうり、ピーマン、オクラ、ゴーヤ、モロヘイヤ、大根菜

🔴赤い食べもの

とまと、赤かぶ、梅干し、赤米、八丁味噌

🔵苦みのあるもの

天然塩、セロリ、パセリ、ふき、番茶、玄米茶 などなど

 

 

🔴おやすみについて

 ホームページと前回のブログにて

  28日(金)〜30日(日)

   おやすみ予定としておりました。

 

⭕️28日(金)〜29日(土)

  2日間だけお休みいたします。

 

30日(日)は、すでに ご予約いただいておりますので、ご予約ご希望の方がいらっしゃいましたら ご連絡お待ちしております🔯

 

🟣お盆は お休みいたしません。

早めに終わる日もありますので、なるべく早めにご予約いただけますよう、よろしくお願いいたします🤲

 

 

🔵7月23日より季節の指標である「二十四節気」の12番目の節気。「大暑(たいしょ)🌻」に入っています。

「大暑(たいしょ)☀️」文字どおり、一年のうちで一番暑さ💦が厳しい時です。

クーラーを上手に使って、暑さ☀️、熱中症💦から身を守ってくださいね‼️

そして、シャワーだけでなく湯船にも入り、体調管理には充分お気をつけくださいね❣️(7/23〜8/6)

 

🟡世界の有事。一日も早く、世界中の方々が平和で暮らせますよう、心より願いを強くいたします🕊

 

🃏タロットレッスンのお問い合わせも数件いただいております。

8月中旬頃のブログでお知らせいたしますね🔯

 

 

🟤ご予約・鑑定時間・夜間の対面鑑定について

平日は午前10時からと なっております。

当日ご予約も承っておりますが、なるべく午前10時頃までに ご連絡をお願いいたします。

直近のご予約は満席の日もございます。

ご希望時間のある方は、余裕を持ってご予約くださいますよう、お願いいたします。

ご縁をいただいております お客さまには、当日のご予約でもお入りいただけますよう、すこし調整できる日もございます。 

ご連絡お待ちしております☆

 

🌙火曜日のみ17時以降の夜間につきましても、対面鑑定のご予約を承れます。

(火曜日でも承れない日もございます。)

対面・電話鑑定 お受け出来ない日もございますが、ご希望日とお時間をご相談ください。

尚、夜間の対面鑑定は、1時間(50分から1時間以内)からで承ります。

 

😷マスク着用につきましては、2023年3月13日より個人判断となりましたが、ゆま〜るは狭い店内ですので、天川 引き続きマスク着用させていただいております。 

 

🟥下記に該当する方は、数日おいてから ご予約ください‼️

 

◯発熱、咳、頭痛 等 風邪の症状のある方。

 

🔶お車の方は、お店目の前(向かって右側柱側のみ)ゆま〜る 駐車場🅿️にお停めください🚙

『ゆま〜る』と記載しています❗️

(真ん中は「エイド」さんの駐車場🅿️となります。)

 

☎️電話鑑定 ご希望の方

お申込み方法

1 ホームページ、ラインにてお申込み

2 電話鑑定☎️の日時を決定

3 電話鑑定☎️までに お振込みいただきます

4 振込済みのご連絡をいただきます

5 ご希望日時に電話鑑定☎️

 

🟧対面・電話 鑑定料金

30分  3千円 、40分  4千円

1時間(50分から1時間以内)

5千円

初めての方は1時間(50分から1時間以内)

6千円からで鑑定承ります。

 

🔷初めてのご予約のお客様と ゆっくりお話ししたいお客様は1時間(50分から1時間以内)鑑定で ご予約ください🤲

 

予約電話 07033410880

 

🔶(重要)初めてご予約の方にお願いです‼️

 ラインでのご予約も承っております。

 フルネーム、生年月日、生まれた時間、ご希望日時をお知らせください!