⭐吉方旅行 ミネラル工房さん 〜村上 町屋めぐり そして「藤基神社⛩️」さまへ ご参拝。

⭐吉方旅行🚗 ミネラル工房さん 〜村上 町屋めぐり そして「藤基神社⛩️」さまへ ご参拝。

 今回は 「藤基神社⛩️」さまのご紹介 です。

 

 

新潟市 西区 青山

「占いルーム ゆま〜る」占い師 天川 裕麻です🔯

 

予約電話 07033410880

 

いつもご縁をいただきまして本当にありがとうございます✨

 

九月も中旬を過ぎましたが、新潟はお天気☀️の日が続いております。

 

暑い💦ことは まだ暑い💧ですが、なんとか我慢できるほどの暑さまでには なってまいりました。

 

空の雲⛅️も、秋雲のように流れる雲☁️が見られるようになりましたね!

 

そんな お天気☀️の元、先日 村上市の「ミネラル工房」さんへ お塩「白いダイヤ💎」をお分けしていただきに行ってまいりました。

 

9月9日より100キロを超える村上方面が わたくしの「吉方向」となったため、ようやく行けたのです⭐️

 

今回は、ひとりで村上まで行く🚗つもりでしたが、わたくしの高校の時から ずっと家族のような存在の友、ふーちゃん(ゆま〜るのHPを担当してくれています❗️)との学生時代に戻ったような楽しい気持ちでの ふたり旅となりました💕

 

「ミネラル工房」さんの富樫さんとの再会。

お天気☀️が とても良かったため、笹川流れの「海🌊」「山🏔️」「空⛅️」からも、こころ洗われるように「浄化」が充分出来ました旅でした🚗

 

また、そのあとの海辺のカフェランチ🍛、村上 町屋めぐり。

そして「藤基神社⛩」さまへのご参拝は「浄化」プラス贅沢すぎるほどの小旅行となったのです(╹◡╹)♡

 

わたくしは、自然信仰の神社⛩にご参拝に行くことが ほとんどなのですが、今回お詣りしました「藤基神社⛩」さまは、歴代の村上藩主 内藤家の家祖・内藤信成さまをお祀りした神社でした。

 

内藤家の家祖・内藤信成さまは、現在放送しております『どうする家康』の家康公の異母弟。

三方ヶ原(みかたがはら)の戦いで家康の窮地を救うなど、猛将として活躍された方なのだそうです。

 

せっかく村上 町屋を散策させていただいたので、村上城🏯跡に建立された「藤基神社⛩」さまにも ご参拝させていただいた次第です。

境内はとても広く、社殿は総けやき造りでとても趣きのある由緒ある神社⛩️でした。

 

家康公を祀る「日光東照宮」と同じ、拝殿と本殿を「石の間」で繋げた権現造りが特徴とのことですから、とても信頼されていた武将だったのですね。

 

「子宝」「安産祈願」「縁結び」などにご利益があるということですが、境内の中に運試し輪投げや 縁結びの紐結びもあり、とても楽しく ご参拝させていただける神社⛩でした。

 

そして、とっても素敵な「御朱印」と めずらしい「御城印」二種類いただけます📖

 

この時代は、異母兄弟の争いも とても多かった時代。

家康公、内藤信成さま。おふたりとも 心も広く、折り合いを付けることが上手だったのだろうなぁ⁉️ なんて、性格まで想像してしまいました( ◠‿◠ )/

 

夫婦、恋人、友人、仕事場の人間関係。

諍(いさか)い、または我慢するのではなく、お互いに「折り合いを付ける❣️」上手な人間関係には 一番必要ですものね🌟

 

「藤基神社⛩️」さま。ぜひぜひお近くに行かれた時は、日本の歴史を感じに行かれてみてください☪️

 

「藤基神社⛩」さま「白いダイヤ💎」「海🌊」「空⛅️」「海辺のテーブルカフェ☕️」「村上 町屋」「鮭の良い香り」、そして ふーちゃんとの おとなの小旅行♡

 

「鋭気を養う⤴️」ほどの パワー🌟をもらい、嬉しく、穏やかな気持ちで 帰ってまいりました

╰(*´︶`*)╯♡

 

 

🔵9月8日 より 季節の指標である「二十四節気」の15番目の節気。「白露(はくろ)」に入っています。

「草花🌱🪷に朝露が付き、白く輝いて⭐︎見え始める頃」という意味だそうです。(9/8〜9/22)

 

9月23日からは「二十四節気」の16番目の節気。「立秋(りっしゅう)🍂」に入ります。季節の指標では いよいよ「秋🌾」になりますよ( ◠‿◠ )/ 

 

🟡世界の有事。一日も早く、世界中の方々が平和で暮らせますよう、心より願いを強くいたします🕊

 

「藤基神社⛩️」さま。

 

⚪️お久しぶりの「ミネラル工房」さん。

 富樫さんと ふーちゃんと。

 

🍛カフェ「海辺のテーブルエッグ」さん。

笹川流れの潮風を感じながら、新鮮な卵🥚料理をいただけます🍳

 

🔵村上 町屋めぐり「千年鮭きっかわ」さん。

邸内 見学出来ます。

 

🔴おやすみの予定

 9月18日(月㊗️)、28日(木)

 

🟤ご予約・鑑定時間・夜間の対面鑑定について

 

平日は午前10時からと なっております。

当日ご予約も承っておりますが、なるべく午前10時頃までに ご連絡をお願いいたします。

直近のご予約は満席の日が多くなっております。

ご希望時間のある方は、余裕を持ってご予約くださいますよう、お願いいたします。

ご縁をいただいております お客さまには、当日のご予約でもお入りいただけますよう、すこし調整できる日もございます。 

ご連絡 お待ちしております☆

 

🌙17時〜、また火曜日のみ17時以降の夜間につきましても、対面鑑定のご予約うけたまわれます。

(火曜日でも承れない日もございます。)

対面・電話鑑定 お受け出来ない日もございますが、ご希望日とお時間をご相談ください。

尚、夜間の対面鑑定は、1時間(50分から1時間以内)からで承ります。

 

😷マスク着用につきましては、2023年3月13日より個人判断となりましたが、ゆま〜るは狭い店内ですので、天川 引き続きマスク着用させていただいております。 

 

🟥下記に該当する方は、数日おいてから ご予約ください‼️

 

◯発熱、咳、頭痛 等 風邪の症状のある方。

 

🔶お車の方は、お店目の前(向かって右側柱側のみ)ゆま〜る 駐車場🅿️にお停めください🚙

『ゆま〜る』と記載しています❗️

(真ん中は「エイド」さんの駐車場🅿️となります。)

 

☎️電話鑑定 ご希望の方

お申込み方法

1 ホームページ、ラインにてお申込み

2 電話鑑定☎️の日時を決定

3 電話鑑定☎️までに お振込みいただきます

4 振込済みのご連絡をいただきます

5 ご希望日時に電話鑑定☎️

 

🟧対面・電話 鑑定料金

30分  3千円 、40分  4千円

1時間(50分から1時間以内)

5千円

初めての方は1時間(50分から1時間以内)

6千円からで鑑定承ります。

 

🔷初めてのご予約のお客様と ゆっくりお話ししたいお客様は1時間(50分から1時間以内)鑑定で ご予約ください🤲