⭐秋は「金」の季節。肺・呼吸器、大腸に気をつけるときです

⭐秋🍂は「金」の季節。肺・呼吸器、大腸に気をつけるときです🌾

 

 

新潟市 西区 青山

「占いルーム ゆま〜る」占い師 天川 裕麻です🔯

 

予約電話 07033410880

 

いつも ご縁をいただきまして本当にありがとうございます✨

 

本日より10月となりました。

ようやく すこし涼しくなったね!と言えるくらいには なりましたね🍂

 

季節も9月23日より「二十四節気」の16番目の節気。

「秋分🍂」に入っております。

 

そして、おととい9月29日金曜日は「中秋の名月」。

そして「満月🌕」と重なった とても「月🌕」のパワーが強い日でした。

 

みなさま「月光浴🌕」されましたか?

 

わたくしと夫は、あの厚い雲☁️のなか、しばらく外で夜空🌌を見上げ、雲☁️の隙間に「満月🌕」が 顔を出しますと、両手👐を上げて「月光浴」いたしました。

近所の方が見ていたら あぶない人!になっていたとおもいます( ´ ▽ ` )

 

「満月🌕」、そして前後3日くらいは、吸収力が最も高まる日なので、良いものを食べて、ポジティブなことを口にすることで、すべて からだに吸収されるため、とても心身ともに浄化されると言われております⤴️

明日くらいまで一番強い日となりますよ╰(*´︶`*)╯♡

 

そして、ダイエット中の方は甘いものは全て吸収されてしまうので とくに気をつけてくださいね‼️

 

 

 

前にもブログで書かせていただいておりますが、ゆま〜るの占いは「四柱推命」を柱としております。

その「四柱推命」は「陰陽五行説」をベースとした「占い🔯」です。

 

○「陰陽」とは、宇宙のあらゆる現象・事物を「陰」と「陽」の二元論で説明する古代思想です。

 

○「五行説」とは、この世のありとあらゆるものが「木」「火」「土」「金」「水」の5種類から成り立っていて、さまざまな現象・物資が生じるという思想です。

 

そして この「陰陽五行説」は、季節とも対応しているのです。

 

8月7日「立秋」から10月の中旬過ぎまでは、秋🍂「金」の季節となっております。

「金」の季節は「肺」と「大腸」が弱まる時とされています。

 

「肺」と言いますと呼吸器。

とくに気をつけなくてはいけません。

コロナで咳が長引き、喉を痛める方も多いですから注意⚠️が必要ですね。

 

今年の「夏」は、急性胃腸炎も流行していたようですし、コロナの後遺症に大腸炎になる方も多いようですから、気をつけていかなくては!ですね!!

 

では、秋🍂「金」の季節に良い食べ物をご紹介いたしますね( ◠‿◠ )/

 

「金」の季節。肺・呼吸器に良い食べ物は白い食べ物が良いのです。

そして大腸に良い食べ物もご紹介いたします。

 

🟢肺を良くする食べ物

大根、しょうが、ネギ、玉ねぎ、れんこん、ねばねばした食べ物(納豆、自然薯 など)、きのこ類

 

🟠大腸に良い食べ物

発酵食品、玄米、豆乳など 

腸内環境を整えることが一番のようです。

 

そして、一年を通して季節のものを多く取り入れるように いたしましょう🥦🍠🥔

 

わたくしは、しょうが紅茶にアカシア蜂蜜🍯を入れて飲むのが大好きです💕

夜間 、事務作業しながらの ひとときは大好き🩷な時間です⌛️

 

そして、牛乳かん🥛も大好き💕なのですが、からだを気遣い豆乳カンを毎日食べています。

甘味は、きび砂糖を入れて作ります。

どんなに たくさん作っても、夫も どっさり食べてしまうので、毎日 毎日 寝る前に豆乳カンを作っている日々です🥛

 

10月はスポーツ⚽️🏃‍♀️の季節でもあります。

みなさまも好きなスポーツ、軽いストレッチで からだを整え、季節の美味しいものを食べて、心身ともに健康でお過ごしくださいね💜

 

 

🟡世界の有事。一日も早く、世界中の方々が平和で暮らせますよう、心より願いを強くいたします🕊

 

 

🔷本日のおまけの話し

先日、早起きしまして釣り🎣に行きました。

朝5時に到着したのですが、すでに満席状態。

ちょっとした隙間に入れてもらい、釣り🎣をはじめていたのですが忘れ物があり、夫がすこし抜けてお買い物へ。

 

そうしましたら、息子さん(わたくしよりすこし若いくらい?)とお越しになられていた お隣りで 釣り🎣をされていた わたくしより ご先輩のお父さん。

「ちょっとこっちに来てごらん。この竿🎣を持って引くという体験をしてごらん!」とおっしゃってくださったのです。

「はい‼️」と元気よく返事をして、お隣へ。

 

でも、その時その堤防では わたくしだけがお魚🐟が釣れていて入れ食い状態。

 

「どうしてかなぁ?わたし釣れてるのになぁ?お父さん見えていなかったのかなぁ? お父さんの竿🎣重たいなぁ。。。」と 思いながらも、お父さんの竿で釣り🎣をしてみました。

 

でも「お父さんの竿🎣は釣れないなぁ。。。」なんて思っているうちに夫が戻ってきましたので、お父さんにお礼を申し上げ、ふたたび自分の釣竿🎣で入れ食い状態。

 

その日は、とても楽しく満足して帰って来たのです。

 

でも、そのお父さん。

最後に夫を呼び止め「何回くらい来てるの? 教えてあげたいことが たくさんあったんだけど、楽しそうだったから今日は やめておいたんだよ! 今度また会ったときに教えてあげるね!!」と おっしゃったそうなんです(・・?)

 

「なんだろう? 釣り🎣のマナー違反でもしていたのだろうか? 夫も ほとんど釣れず、わたしだけ釣れていたのも おかしい⁉️」

 

その日は魚の方が わたしに付いてくる感じだったのですよ🐟

 

「お父さん、その時に ちゃんと教えてくださらなくては!! 気になるでは無いの!!」ということで、お父さんの言葉が気にかかり、釣りに🎣に行きますと まずは お父さんを探してしまう わたくしなのです🔍

 

釣り🎣で、わたくしを見かけた方。

教えてあげたい!と思うことがありましたら、ぜひ現場でお願いいたします🤲

 

 

🔵2日(月)、3日(火)は、至急の「姓名判断」鑑定のため、当日の対面鑑定、夜間の電話鑑定が承れません。

4日(水) より、当日対面鑑定、夜間電話鑑定も承れます。

ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いいたします✨

 

🔴10月のおやすみ予定❗️

 9日(月㊗️)

10月はもうすこしおやすみいたします。

決まり次第、ホームページでお知らせいたします。

 

⛩️雨☔️の一日詣り 

 坂井神社⛩️さま、青山稲荷さま⛩️へ

(今回は青山稲荷⛩️さまのお写真です)

 

🔵青山稲荷さま⛩️

 

 

🟤ご予約・鑑定時間・夜間の対面鑑定について

対面鑑定は、平日は10時からとなっております。

当日ご予約も承っておりますが、なるべく朝10時頃までにご連絡をお願いいたします。

直近のご予約は満席の日もございます。

朝10時〜、15時半過ぎ〜のお時間がご予約取れやすいお時間となっております。

ご希望時間のある方は、余裕を持ってご予約くださいますようお願いいたします。

ご縁をいただいております お客さまには当日のご予約でもお入りいただけますよう、すこし調整できる日もございます。 

ご連絡お待ちしております☆

 

🟠下記に該当する方は、数日おいてから ご予約ください‼️

◯発熱、咳、頭痛 等 風邪の症状のある方。

 

🔶お車の方は、お店目の前 ゆま〜る 駐車場にお停めください🚙

『ゆま〜る』と記載してます❗️

 

☎️電話鑑定 ご希望の方

お申込み方法

1 ホームページ、ラインにてお申込み

2 電話鑑定☎️の日時を決定

3 電話鑑定☎️までに お振込みいただきます

4 振込済みのご連絡をいただきます

5 ご希望日時に電話鑑定☎️

 

🟧対面・電話 鑑定料金

30分  3千円 、40分  4千円

1時間(50分から1時間以内)

5千円

初めての方は1時間(50分から1時間以内)

6千円からで鑑定承ります。

 

🔷初めてのご予約のお客様と ゆっくりお話ししたいお客様は1時間(50分から1時間以内)鑑定で ご予約ください🤲

予約電話 07033410880

🔶(重要)初めてご予約の方にお願いです‼️

ラインでのご予約も承っております。

かならず フルネーム、生年月日、生まれた時間、ご希望日時をお知らせください!