⭐触らぬ神に祟りなし✨

⭐触らぬ神に祟りなし✨

 

新潟市 西区 青山

「占いルーム ゆま〜る」占い師 天川 裕麻です🔯

 

予約電話 07033410880

 

いつも ご縁をいただきまして本当にありがとうございます✨

 

あんなに暑くて沸騰しそうだった今年の夏も過ぎ去り、もう肌寒い🧊季節になりましたね。

 

お布団も夏蒲団から羽毛布団に替えました。

とても あたたかくて幸せ♡を感じます。

 

そして、あまりにも暑く☀️ 息も絶え絶えだった夏も、ちょっぴり良かったことも ありました(^^)

 

水道水は 水💧のままにしていても お湯が出てくるので、ガス代が本当に安かったこと。

椎茸は買ってきますと干し椎茸にするのですが、2~3日であっという間に干し椎茸ができたこと。

暑すぎたせいで、柿🍊の木🌲に虫が付かなかったこと。

 

などなど、小さいことですが、ちょっぴり得した気持ちにもなれた夏☀️でした💟

 

ということで、本日は『触らぬ神に祟りなし』のお話しです。

 

今年の四月から、例年にも増して本当にお子さんのご相談が多いのですが、悩んでいるお子さん、不登校のお子さん、ご本人たちも ゆま〜る🔯に お越しくださっています。

 

ゆま~る🔯 は、おとなのご相談者さまの ご相談で、お子さま連れは お断りしておりますが、お子さま ご本人のご相談は、小学生から中学生、高校生もお越しくださいます👫

 

お子さんたち みなさん、ピュア 素直 可愛いくて🌼

 

勉強の速さ、人間関係に疲れ、そして 誰にも言いたく無い理由で、学校に行けない、行きたく無いのです。

 

ゆっくりゆっくり 気持ちを回復し、自分に自信を持って 進んで欲しいと思っています⤴️

 

そして、人間関係に悩むのは お子さんたちだけではなく、おとなのみなさんも、やはり悩みの上位は人間関係ではないかと思っています。

 

人間関係の悩み。

ご自身が関わりたくないにもかかわらず、相手から いじわるされたり、仕掛けられ 攻撃される。

それは本当に辛いです。゚(゚´ω`゚)゚。

 

でも、人間関係の悩み。

相手からばかりかと 思われがちですが、そうばかりでも無いとき!も あります。

 

わたくしは お勤めしていた時、職場は お仕事をするところですので、仕事中は別に話しをする必要はないなぁ!とおもって仕事をしていました。

 

占い師 🔯 となりまして、ご相談者さんから、職場でも 楽しくお話ししたり、コミュニケーションを取りたい!と 思っていらっしゃることで、人の目が とても気になる!という お話しをお聴きします。

 

それで かえって傷ついてしまう方が 結構多くいらっしゃるのです。

 

朝から不機嫌そうな人がいます。

ほかの人が 楽しそうに話しているのを見ます。

 

そういう人を見ると自分のことを怒っているのではないか。

自分とは あんな風に話してくれないのに、仲間はずれにされているのではないか。と 心配になってしまう方。

 

そんなナイーブで心優しい方々がしてしまう行為。

 

わたくしが、しょっちゅう使う言葉「触る!」という行為をしてしまうのです。

 

前にもブログで書きましたが「不機嫌な人は 自分の感情をコントロール出来なくて、無意識、または 意識的に周りに気を遣ってもらおうとしている  依存心の強い人」が多いのです。

 

そして「自分の偏った正義だけで、黒か白、ゼロか100で 決めつけてしまう人」もいます。

 

そんな人には、わざわざに愛想的に 話しかけていく必要はないと思っています。

 

そういう人に 関わらないために「触らぬ神に祟りなし」という諺(ことわざ)が あるのです。

 

「面倒な物事に関わりさえ持たなければ、余計な災いを受けることもない。下手に手出しするより、知らないふりをする方が良い!!」という意味の諺(ことわざ)となっています。

 

そして、そんな人を「神」というの?とも思いますが、この「触らぬ神」の「神」は「祟り神」のことで、貧乏、死、厄病にも付く「神」と同じなのでしょうね。

 

要は「余計なことをしない方が わが身のため!」という「戒め」なんだそうです。

 

職場ですから、当然 挨拶はします。

仕事の話しもします。

相手がどんな態度取ろうと、こちらは丁寧に柔らかく。

 

でも、相手の機嫌を伺うための話しや ご機嫌取り なんて要らないのです❌

 

それは相手の方に「触る!」ことに なるだけです。

 

職場は仕事をするために来ているところ。

職場では余計な話しをしたくない人もいることを理解し、わざわざ「触り」に行って「障り」にならないようにしなくては!!

 

どうせ話すのでしたら、いつも平静で穏やかな気持ちでいる方と話したいですよね( ◠‿◠ )/

 

「孤独のグルメ」、「ソロ活女子のススメ」というテレビ番組も 今 とっても人気です💕

 

敢えて、ひとりで行動することが楽しい❣️と おもえるくらい、こころ強くいられることも大切ですね╰(*´︶`*)╯♡

 

 

🔵10月8日より季節の指標である「二十四節気」の17番目の節気。「寒露(かんろ)」に入っています。

「草木🌱🌲に冷たい🧊露が降りてくる時期」という意味だそうです。

朝晩は本当に冷える時期に入りました。

本格的な寒さ❄️の前に秋の味覚🍇🌰🍠も たくさん楽しみましょう❣️

銀杏 本当に美味しいですよね💕

(10/8〜10/22)

 

🟡世界の有事。本当に他国のことでは済まされなくなって来てますね。

一日も早く、世界中の方々が平和で暮らせますよう、心より願いを強くいたします🕊

 

 

🔷タロットカード レッスン

 

8月に『「タロットレッスン」修了者さん。』というブログを書かせていただきました。

 

そのブログを読んでくださり、レッスンを始めた方、これから始める方 現在8名も いらっしゃいます( ◠‿◠ )/

 

みなさん とても一生懸命レッスンに通ってくださっていらっしゃって、わたくしも学ぶことが とても多いのです⤴️

 

そして、来月もう修了される方が おひとりいらっしゃいます🔯

 

修了までのレッスン時間は、それまでの習熟度、自宅復習などなどで かなり変わりますが、ご興味のある方は ぜひ お問い合わせくださいね✨

 

🔴10月のおやすみ

 22日(日)、29日(日)

 

🔴11月のおやすみ

 10日(金)〜11日(土)

 

 

🔵対面鑑定

平日は10時からとなっております。

当日ご予約も承っておりますが、なるべく朝10時頃までにご連絡をお願いいたします。

直近のご予約は満席の日もございます。

また、タロットレッスンのため、土日が ご予約取りづらい状況となっております。

ご希望時間のある方は、余裕を持って ご予約くださいますようお願いいたします。

ご連絡お待ちしております☆

 

🟠下記に該当する方は、数日おいてから ご予約ください‼️

◯発熱、咳、頭痛 等 風邪の症状のある方。

 

🔶お車の方は、お店目の前 ゆま〜る 駐車場にお停めください🚙

『ゆま〜る』と記載してます❗️

 

☎️電話鑑定 ご希望の方

お申込み方法

1 ホームページ、ラインにてお申込み

2 電話鑑定☎️の日時を決定

3 電話鑑定☎️までに お振込みいただきます

4 振込済みのご連絡をいただきます

5 ご希望日時に電話鑑定☎️

 

🟠対面・電話 鑑定料金

30分 3千円、40分 4千円

1時間(50分から1時間以内)

5千円 

初めての方は1時間(50分から1時間以内)

6千円からで鑑定承ります。

 

🔷初めてのご予約のお客様とゆっくりお話ししたいお客様は1時間(50分から1時間以内)鑑定で ご予約ください🤲

 

🔶(重要)初めてご予約の方にお願いです‼️

ラインでのご予約も承っております。

かならず フルネーム、生年月日、生まれた時間、ご希望日時をお知らせください!