⭐東京 小網神社⛩️さまと二社、一寺めぐり。そして三社の氷川神社⛩️さまへ。

⭐東京 小網神社⛩️さまと二社、一寺めぐり。そして赤坂・大宮・川越 三社の氷川神社⛩️さま お詣りへ。

 

 

新潟市 西区 青山

「占いルーム ゆま〜る」占い師 天川 裕麻です🔯

 

予約電話 07033410880

 

いつも ご縁をいただきまして本当にありがとうございます✨

 

例年より暖かった今年の11月も 明日からは全国的に寒気🌨️が強くなるそうです🍂

 

11月は毎年 嫌でもやってくる我が家の人間ドックの季節。

今年も近づいて来ますと憂鬱ではありますが、終わった途端、待合室に置かれていますハラダのラスク🧇とチョコレート🍫。

そして甘いジュースで自分を思いっきり労ってあげて、すべての行程を終わりとしております( ◠‿◠ )/

 

そして今年は人間ドック後、すぐに出発🚙

夫の大吉方の関東に、六社⛩️、一寺の おまいり旅行に行ってまいりました。

 

東京は いつも おまいりさせていただいております

◎小網神社⛩️さま 人形町

◎日枝神社⛩️さま 赤坂

◎豊川稲荷さま   赤坂

◎愛宕神社⛩️さま   神谷町

 三社⛩️ 一寺。

 

次の日は 

◎赤坂氷川神社⛩️さま 

◎大宮氷川神社(武蔵一宮)⛩️さま

◎川越 氷川神社⛩️さま 

 氷川神社⛩️さま 三社をまわってまいりました。

 

今回は、はじめてお詣りさせていただきました氷川神社⛩️さまをご紹介いたします。

 

氷川神社⛩️さまの起源は本当に古く、総本社の大宮氷川神社⛩️(武蔵一宮)さまは、二千四百年余りも前、当時の武蔵の国に一宮さまとして御創立されたと言われております。

 

そして今では「氷川神社」の社(やしろ)⛩️は、大宮関東を中心に二百八十数社⛩️を数えるそうです。

 

「氷川」という社名⛩️にも説が2つあるそうです。

ひとつに『古語で霊験あらたかな泉を表す「氷川」が社名となったというもの』があります。

 

本年は「癸(みずのと)💧」の年。

「水の気」がとても強い年ですから、来年「立春☘️」から「気」の流れが変わる前に、もう一度たくさんの「水の気💧」をいただきに行ってまいりました。

 

氷川神社⛩️さまは、仲の良い ご夫婦の神さまがいらっしゃることから「縁結び」「夫婦円満」「家族円満」などの ご利益があるとされています。

 

そのため 今の季節、七五三のお詣り、結婚式も執り行われており、三社⛩️とも 人で溢れていました。

 

おめかしをした可愛らしい七五三のお子さん👘たち。そして おばあちゃん、おじいちゃんまで、総家族でお越しになられているので、神社内⛩️も人人人。

 

そして幸せオーラが虹色🌈のシャボン玉で飛んでるのではないかと思うくらい、優しくて、とても あたたかさのある華やかな「気」が溢れていました。

 

大宮氷川神社⛩️(武蔵野一宮)さまは一宮様ですから、一番位も高く、お客さまからも天から光が射す💫お写真を見せていただいたりと、パワースポットとして あまりにも有名な神社⛩️。

 

一度は お詣りさせていただきたかった神社⛩️の一つでしたから、とっても楽しみにしておりました。

 

新潟県の一宮 弥彦神社⛩️さまと同じく、境内がとても広いのです。

 

龍神🐉さまがいらっしゃると言われる「蛇の池🐍」もあり、空気が澄んだ、とても清々しいパワースポットでした。

 

大宮氷川神社⛩️さまから15キロ程しか離れていない川越に、川越氷川神社⛩️さま もあります。

 

川越氷川神社⛩️さまは、両親、娘夫婦、娘夫婦の子どもの五柱の神さまを祀る 川越城下の守護神として崇敬されております。

 

神さまのご家族が、我が家の家族構成と同じで、なんだかとっても親しみがあり、こちらもぜひ お詣りに行かせていただきたいと常々思っておりました。

 

ご家族の神さまですから、もちろん ご利益も「縁結び」「家内安全」「良縁」「安産」など優しいご利益の神さまです。

 

今回は安産のお守りもお願いされておりましたので、とても可愛いお守りも お分ちいただきました。

 

東京 赤坂にあります赤坂氷川神社⛩️さまも本当に素晴らしく、境内は厳かで、人で溢れているにもかかわらず、空気が澄んでいることを心身ともに感じられました。

 

結婚式♡も執り行われており、神楽🪈の素晴らしい響きに心あらわれる想いで ご参拝させていただきました。

 

そして今回の大きな目的は もうひとつ。

もう何回もお詣りさせていただいております 東京人形町の小網神社⛩️さまの「どぶろく祭り」での「みみずく🦉」飾りの ご頒布。

 

コロナ前は「どぶろく祭り」当日朝6時前から整理券をいただき お分ちいただいておりましたが、コロナ禍となりましてから、電話のみの受付。

 

予約ができますと、一週間以内くらいに、直接 小網神社⛩️さまに伺い、お分かちいただける流れになりました。

 

今年は、1回目の電話予約日は、お仕事まで あまり時間がなく、電話はつながりませんでした。 

 

2回目の電話予約の日。

ゆま〜るに お客様が来られるまで、3時間の空き時間を確保し、4台の電話📱☎️でかけ続けること1時間半。奇跡的につながりました。

 

のべ各電話200回以上。合計二日間。自分でも よく頑張りました!!

 

「みみずく🦉」飾りを お分ちいただき 手にしますと、苦労して苦労して、お分かちいただけたことに感動で胸がいっぱいになりました(;ω;)

 

小網神社⛩️さまからも、新潟から来ました!と申し上げると、労っていただき嬉しい限りでした。

 

「みみずく🦉」飾りのお守りは「強運・厄除け」となっております。

 

わたくしも邪気を払い除け、強いオーラで自分を守り 前に進めますよう「みみずく🦉さま」にも 守ってもらおう⭐️と おもっております⤴️

 

三社の氷川神社⛩️さまや日枝神社さま、豊川稲荷さまからは優しさの「気」。

小網神社さま、愛宕神社さまからは強さの「気」をいただき、バランスの取れた「気」で、これからも お仕事をしてまいりたいとおもっております✨

 

⛩️大宮氷川神社⛩️(武蔵一宮)さま

 

⛩️赤坂日枝神社⛩️さま

 

⛩️小網神社⛩️ さま

 

🦉小網神社⛩️さま「どぶろく祭」

「みみずく🦉」さまのお飾り

 

🦉おまけの写真

「みみずく🦉」さまの飾りをリュックに入れて歩いてましたら、まるでネギを担いだ「行商の人」でした!

 

🔵11月8日より季節の指標である「二十四節気」の19番目の節気。

「立冬(りっとう)」(11月7日ころ)となりました。

「冬が立つ=冬の兆しが見え始める時期」という意味だそうです。

暦の上では冬が始まりました。

冬型の気圧配置になって、木枯らし(こがらし)1号が吹くのもこの時期です。

インフルエンザが かなり早いスピードで流行しているとのこと。

季節のものを多く取り入れた食事で、風邪に負けない体を作りましょう!!

(11/8〜11/21ころ)

 

 

🟡世界の有事。本当に他国のことでは済まされなくなって来てますね。

一日も早く、世界中の方々が平和で暮らせますよう、心より願いを強くいたします🕊

 

🔴11月、12月・年末年始のおやすみ

 

11月20日(月)、23日(木㊗️)

     

12月3日(日)

12月30日(土)から

2024年1月2日(火)まで

 

🔴12月3日(日)

アルビ⚽️の最終戦に「言霊」での応援に行きます📣 一緒にぜひ応援に行きましょう╰(*´︶`*)╯♡

 

 

🔵対面鑑定

平日は10時からとなっております。

当日ご予約も承っておりますが、なるべく朝10時頃までにご連絡をお願いいたします。

直近のご予約は満席の日もございます。

また、土日がご予約取りづらい状況となっております。

ご希望時間のある方は、余裕を持ってご予約くださいますようお願いいたします。

ご連絡お待ちしております☆

 

🟠下記に該当する方は、数日おいてから ご予約ください‼️

◯発熱、咳、頭痛 等 風邪の症状のある方。

 

🔶お車の方は、お店目の前 ゆま〜る 駐車場にお停めください🚙

『ゆま〜る』と記載してます❗️

 

☎️電話鑑定 ご希望の方

お申込み方法

1 ホームページ、ラインにてお申込み

2 電話鑑定☎️の日時を決定

3 電話鑑定☎️までに お振込みいただきます

4 振込済みのご連絡をいただきます

5 ご希望日時に電話鑑定☎️

 

🟠対面・電話 鑑定料金

30分 3千円、40分 4千円

1時間(50分から1時間以内)

5千円 

初めての方は1時間(50分から1時間以内)

6千円からで鑑定承ります。

 

🔷初めてのご予約のお客様とゆっくりお話ししたいお客様は1時間(50分から1時間以内)鑑定で ご予約ください🤲

 

🔶(重要)初めてご予約の方にお願いです‼️

ラインでのご予約も承っております。

かならず フルネーム、生年月日、生まれた時間、ご希望日時をお知らせください!