まだまだ能登半島大地震の影響は大きいです。

🟤まだまだ能登半島大地震の影響は大きいです。

 

新潟市 西区 青山

「占いルーム ゆま〜る」 

  占い師 天川 裕麻です🔯

 

予約電話 07033410880

 

いつも ご縁をいただきまして本当にありがとうございます✨

 

 

大地が揺れた元旦 能登半島を中心とした大地震と飛行機事故で始まった2024年。

 

地震は、新潟市では ゆま〜るのお店があります西区の被害が大きく、とくに青山は先週ようやく断水が解消されたお家も多いのです。

 

道路の陥没修繕、ガス漏れなどの工事も毎日 目にする光景で、ひとごとなんかでは無く、自分のこと。

 

美しい地球🌏=大地は、こんなにも簡単に私たちの生活を脅かす凄まじい変動があるのだと、油断してはいけない!との警告⚠️を実感いたしました!

 

自宅🏠も落ち着いてから全部屋確認しますと、かなり物が落ちておりました。

 

そして青山にあります ゆま〜るのお店は、津波が来ますと到達まで30分以内の地域ため、元旦当日は行くことが出来ませんでした。  

 

次の日の2日。

夫は前日 震災と同時に出勤し、夜中にすこしだけ仮眠に帰って来ただけで、また朝早くから出勤して行きました。

 

ですので、心細く恐る恐る ゆま〜る店内をひとりで見に行きますと、液状化現象の関係で店内の床は泥水で溢れておりました。

 

見た瞬間の絶望感と虚脱感。

 

ゆま〜るの店内は、構造上 泥水を掻き出すことが出来ないため、雑巾で吸ってはバケツに捨ててを繰り返しての掃除の方法しかありません。

ひとりで始めましたが、まったく終わる気がしませんでした。

 

そこで友人のふーちゃんと娘の夫くんにSOS。

 

すぐに駆けつけてくれた ふたりに手伝ってもらい、3人で家具を動かしたり、泥水を拭き取ったり、最後は漏電しないよう電気コードも拭いて、消毒したり。

 

なんとか戻って来てくれた夫も入れて4人で片付け終了。

 

3時間も かかっての大掃除🧹🧼となりました。

 

青山のイオンさんだって、全面復旧していないですし、今回の地震は本当に自分のこと。

とても重くのしかかっています。

 

これから修繕工事は入る予定ですが、液状化現象ですから、同じくらいの地震が来ますと、また店内は泥水だらけになりますので、早く工事に入っていただけたら!と思っております。

 

でも、そんな中 汚い泥水掃除🧹を一緒にしてくれたフーちゃんと娘の夫くんには心から感謝でした。

 

そして、西区の被害状況が酷いことをテレビで知った友人はじめ、お客さまからも来店の際、そして ラインでも心配のお言葉を本当にたくさん たくさん いただきました。

 

昨年の大雪🌨️の際に、たくさんのご近所さんや学生さんに助けていただき、今回もお掃除を手伝ってもらい、そして たくさんのご心配もいただきました。

 

辛いことの何倍もの周りの方々の優しさに、感謝の気持ちで涙でいっぱいになることばかりでした🌺

 

そして もうひとつ、とっても嬉しかったことがありました。

 

ご自宅が断水のお客さまが、ご自身がたいへんな時なのに、わたくしを心配して ご連絡をくださったので「家🏠にお風呂に入りに来る?」とお誘いたしますと、喜んでお越しくださいました。

 

それだけでも とっても嬉しいのに、その時 わたくしにとって「ありがとう!」の言葉の100倍くらい嬉しい言葉をいただけたのです。

 

わたくし自身も まだまだ不安と心配な時にいただいた言霊は、ズンと心に重く響き、そして一つひとつのことを本当に大切に想わなくてはいけない!と 再認識出来るきっかけにもなりました。

 

人は ひとりでの力では限界があり、たくさんの方々に助けてもらい、支えられていることを実感いたしました。

だからこそ人を想い、丁寧に生きていくこと。

 

これからも いつも心がけて生活していきたいと思っております。

 

みなさまも 今後なにかお困りの事がありましたら、わたくしに ぜひぜひ お声がけくださいね( ◠‿◠ )/

 

お手伝い出来ますと、わたくしも またまた嬉しい気持ちになります✨

 

タロットレッスン生さんの中にも、前の日から胸騒ぎがしたり、当日 一日を占う🔯タロットで「タワー⚡️」の不吉なカードが出たりした方も いらっしゃいました。

 

2月4日 立春から「気」の流れが変わります。

 

12月の中旬ころから、西洋占星術での「宇宙元旦日」のあります3月20日「春分の日」ころまでは「気」の流れが渦巻いているため、災害が起きやすいのです。

 

とくに 今回は「水」の「気」が終わる時のため、大きく揺れてるのだと思います。

ですので、津波も起きやすいのかも知れません。

 

関東大震災 1923年から100年と➕1日。

新潟大地震 1964年から60年。

中越地震    2004年から20年。

 

まだまだ要注意ですので、気持ち引き締め、2024年強く乗り超えてまいりましょう!!

 

わたくしのように、お掃除だけで済む程度の被害では無く、まだまだ ライフラインが戻らず  不自由な生活をされていらっしゃる 地域の皆さま。

一日も早く復旧が進みますこと 願っております💫

 

今回の能登半島大地震で亡くなられた221名(2024.1.14現在)の方々。

 

救援物資を運ぶ際に飛行機事故で亡くなられた海上保安庁の隊員の4名の方の ご冥福をこころよりお祈りいたします🕊️

 

そして行方不明者の方々が1日も早く ご家族のもとに戻れますように✨

 

同じ日本で、お互いに助け合い、支援の輪が もっともっと広がりますよう、わたくしも出来ることから ひとつづつ🕊️

 

 

🔵1月20日頃より「大寒(だいかん)」に入ります。

「大寒(だいかん)」は、季節の指標である「二十四節気」の最後の24番目の節気。

「最も寒さが厳しい時期」という意味だそうです。

その名の通り、一年の最低気温を記録することが多いとのことですし「大寒」🟰「大寒波」の言葉しか浮かばず、身が縮んでしまうのです❄️

でも、あと二週間後の2月4日は「立春☘️」を迎えます。

季節の指標だけでも「春☘️」を迎えるのは、ちょっぴり気持ちが楽になりますね💕

(1/20〜2/3ころ)

 

 

🔷「タロットレッスン」随時 受付しております。

3月より「ファミリーレイキ」レッスンも始めます。

ご興味のある方は、対面鑑定の際、ライン等にてお問い合わせください🔯

 

 

🟣2024年 おみくじ🧧

 好評にてお分けしております。

 

🔴おやすみの予定🗓️

 1月27日(土) 

 

🟤(重要)ご予約・鑑定時間について

雪❄️が急に降る日もありますことから、当面 平日は10時半以降のお時間でご予約承ります。

また お客様のご相談終了後から 次のお客様のご予約時間は、通常15分取っておりましたが、安全のため20分お取りいたします。

そのため、一日に ご予約いただけます お客様がすこし少なくなりますが、なるべく ご希望日時に入っていただきたいと おもいますので、ご希望時間のある方は、余裕を持って ご予約くださいますよう お願いいたします。

平日は当日ご予約も承っておりますが、なるべく朝10時頃までにご連絡をお願いいたします。

直近のご予約は満席の日も ございます。

みなさまのご予約をお待ちしております🔯

 

 

🟡下記に該当する方は、数日おいてから ご予約ください‼️

 

◯発熱、咳、頭痛 等 風邪の症状のある方。

 

☎️ぜひ 電話鑑定もご利用いただけますよう、お願いいたします🤲

 

🔵占いルームゆま〜るでは「3密」を避けた対面鑑定を行なっております。

 

◯空気清浄器設置いたしました。

◯1メートル以上の距離を保ち、アクリルボードもございます。

◯対面鑑定中はマスクをさせていただき、アルコール除菌を心がけております。

⭕️安心してお越しください‼️

 

🌙冬❄️になりましたので、夕方(16時以降)につきましては、電話☎️鑑定としております。

 

🔷マスクの着用をお願いいたします🔷

 

🔶お車の方は、お店目の前 ゆま〜る 駐車場にお停めください🚙

 『ゆま〜る』と記載してます❗️

 

☎️電話鑑定 ご希望の方

お申込み方法

1 ホームページ、ラインにてお申込み

2 電話鑑定☎️の日時を決定

3 電話鑑定☎️までに お振込みいただきます

4 振込済みのご連絡をいただきます

5 ご希望日時に電話鑑定☎️

 

🟠料金

30分 3千円 

1時間(50分から1時間以内)5千円 

初めての方は1時間(50分から1時間以内)6千円からで鑑定 承ります。

 

🔷初めてのご予約のお客様とゆっくりお話ししたいお客様は1時間(50分から1時間以内)鑑定で ご予約ください🤲

 

🟡世界の有事。本当に他国のことでは済まされなくなって来てますね。

一日も早く、世界中の方々が 平和で暮らせますよう、心より願いを強くいたします🕊