⭐️「立春☘️」から「気」の流れが変わりました✳️

⭐️「立春☘️」から「気」の流れが変わりました ✳️

 

新潟市 西区 青山

「占いルーム ゆま〜る」 

  占い師 天川 裕麻です🔯

 

予約電話 07033410880

 

いつも ご縁をいただきまして 本当にありがとうございます✨

 

二月四日「立春☘️」。

新しい「気」の流れとなりまして10日ほど経過いたしました。

 

「気」の流れですから、右から左という変わり方ではなく、12月の末頃から3月20日頃「春分の日🌸」西洋占星術の「宇宙元旦日」の頃までに じわじわと変わって行くのです。

 

この時期、お客さま方が「なんだかモヤモヤします💨」なんて おっしゃるのも「気」の流れの変化を感じていらっしゃるのではないかと思います。

 

「気」の流れが変わる時は、大地も揺るがします。

 

大きい震災がこの時期に多いのも「気」の流れが大きく影響しているのでしょうね🌃

 

四柱推命での、みなさまの運勢も変わりました。

 

西洋占星術では12星座。

四柱推命では「十干(じっかん)」

10種類に分けられます。

 

🟢「木」のグループ

1(甲 きのえ)大木 🌲

2(乙 きのと)草木 🌱

 

🔴「火」のグループ

3(丙 ひのえ)太陽 ☀️

4(丁 ひのと)月 🌙

 

🟤「土」のグループ

5(戊 つちのえ)山 ⛰️

6(己 つちのと)畑 🥬

 

⚪️「 金」のグループ

7(庚 かのえ)刀 ⚔️

8(辛 かのと)宝石 💎

 

🔵「水」のグループ

9(壬 みずのえ)海 🌊

10(癸 みずのと)雨水 💦

 

それぞれ5つのグループごとに、二種類づつ 

10種類あるのです。

これを十干(じっかん)と言います。

(転載はお断りしております。)

 

わたくしは「🟢木🌲🌱」グループの「乙(きのと)」「草木🌱」の性質です。

 

「乙(きのと)🌱」の今年の運勢は

「劫財(ごうざい)の冠帯(かんたい)」。

いかにも強そうな運勢に入りました。

 

「劫財」の運勢の時は『周りから学び、吸収できるとき。そして人間関係が広がり お付き合いも多くなり、そのため出費もあります!』という運勢です。

 

「冠帯」で、明るいエネルギーもプラスされるので、気持ちも強く頑張れる時です。

 

人気運も入ってくる事から、そのお付き合いは決して面倒なものではなく、楽しく必要な お付き合いが多くなります。

 

わたくしは 日頃より「気」の流れで生活しておりますため、徐々に じわじわと押し寄せてきました「劫財・冠帯」の「気」を強く感じております。

 

迷うことが無くなり、とても強い気持ち。

そして お誘いが一気に増えました( ◠‿◠ )/

 

普段でしたら、年賀状の一言にありますような、実現することの少ない「また 会いましょう!!」の 社交辞令で終わる お付き合い。

 

最近は 友人、そして昨年から お友達となった方とも お出かけしたり、釣り🎣に行くお約束があったり。

 

前回 お知らせしました 心幸(みゆき)さん。

「art お酒と絵画のお店🖼️」の オープニングイベントにも娘とお出かけしました。

 

大切な冠婚葬祭もありました。

 

自分でも信じられないくらいの お付き合い、お出かけとなっておりまして、これが「気」が変わり、きちんと「劫材」の「気」の流れに乗っていると実感しているところなのです。

 

わたくしが占い師でなく、四柱推命も知らなかったら、昨年までと大きく違う日常に戸惑ったことと思います。

 

また、あまり お金を使うことも多くないので、お出かけやお付き合いで出費することも罪悪感を感じていたはずです。

 

でも すべてが必然。

嬉しいことなんです🌺 

 

こうして「気」の流れを知り「気」の流れに上手に乗ることで、頑張れる時、休む時も わかりやすいと思います。

 

それぞれ5グループ❎2種類の「十干」。

「十干」それぞれ『今年は こんな年になります!』とA4サイズの両面に詳細に書いておりますのが、ゆま〜るの「おみくじ」。

 

今年も たくさんの方にお分けすることが出来ました。

 

本当にありがとうございました✴️

 

ご希望の方は、まだ お声がけいただけましたら、お分けしておりますので お気軽にお尋ねくださいね 🔯

 

 

昨年 ご近所の方、通りすがりの会社員、学生の方々に助けていただいた大雪の日。

そして震災で始まった2024年。

新潟県の上越地方、そして新潟市西区も甚大な被害を受けました。

 

 

戊辰戦争のときから、災害のたびに いつも近隣の国、県を助けに向かっていた新潟県、新潟市。

 

今回、新潟市、特に西区には たくさんの応援部隊が市外から来てくれています。

 

それは、今まで いかに新潟県、新潟市がいつも近隣に いの一番に救助に駆けつけていたかが よくわかります。

 

わたくしが占い師になる前に発生しました2011年3月11日 東日本大震災。

前職で、4月から東京に単身赴任した年。

 

一緒に会津から東京に転勤して来た方が駆け寄って来て「戊辰戦争でも助けていただき、今回の震災でも助けていただき ありがとうございました!」と言っていただきました。

 

わたくしも お客さま はじめ 友人、そして家族。

 

たくさんの方々に助けていただき、ご心配いただき、労い、優しいお言葉・お心遣いをいただきます。

 

帰省先・旅先、そして ゆま〜るにお越しになる前から わたくしを想ってくださったのだと、涙でいっぱいになることも しょっ中です。

涙もろいのです🌺

 

本当に人が人を想う気持ち。

とてもありがたく、感謝の気持ちで いっぱいになります💫

 

わたくしも みなさまの お優しいお心遣いを見習い、「気」をしっかり整え、これからも精進してまいりたいと思います✨

 

 

🌸2月4日から「立春☘️(りっしゅん)」。

2024年の季節の指標である「二十四節気」の一番目の節気。

「気」の流れも新しい年となりました。

やはり「水の気」が終わったせいか、雪❄️の少ない年となりましたね。

「春🌸が立つ=春の兆しが見え始める時期」という意味の「立春🌸」

暦の上での「春☘️🌸」が始まりました。

(2/4〜2/18ころ)

そして2月19日頃より「雨水🌧️(うすい)」となります。

季節の指標である「二十四節気」の2番目の節気です。

「降る雪が雨☔に変わり、雪解けが始まる時期」という意味だそうです。

季節的には もう「雪解け」となりますが、震災からも 早く気持ちが「雪解け」となることを願うばかりです✴️

 

🟡能登半島を中心とした震災・関連で亡くなられた方々。

心よりご冥福をお祈りいたします。

そして行方不明者の方々が一日も早く ご家族のもとに戻れますように✨

また、世界の有事。

一日も早く、世界中の方々が平和で暮らせますよう、心より願いを強くいたします🕊

 

 

✳️二週間に一度アップ⤴️しておりますブログが遅れまして、体調のご心配をいただきました。

夜間は、ご相談者さまの電話鑑定、ラインの返信、そして事務作業があるため、今回は間に合いませんでした。

体調は万全です⤴️ ご心配をおかけしました。

 

 

🔷「タロットレッスン」

随時 受付しております。

3月より「ファミリーレイキ」レッスンも始めます。

ご興味のある方は、対面鑑定の際、ライン等にてお問い合わせください🔯

 

 

🟣2024年 おみくじ🧧

引き続き2月も好評にてお分けいたします。

 

🔴2月・3月 おやすみの予定。

 2月21日 水曜日

 3月27日 水曜日

 3月30日 土曜日

 

🩷ヒマラヤ♡(ハート)岩塩。ようやく入荷いたしました。

 

お待ちでしたお客さま。たいへんお待たせいたしました。

 

たくさん入荷いたしまたが、もう残り少ないです。お知らせが遅くなりましてごめんなさい。 

 

もうすこし1000円でお分けいたします。

 

🟤(重要)ご予約・鑑定時間について

平日はもうすこし10時半以降のお時間でご予約承ります。

また お客様のご相談終了後から次のお客様のご予約時間は、通常15分取っておりましたが、安全のため20分お取りしております。

そのため、一日に ご予約いただけます お客様がすこし少なくなりますが、なるべく ご希望に近いお時間に入っていただきたいと おもいますので、ご希望時間のある方は、余裕を持って ご予約くださいますよう お願いいたします。

平日は当日ご予約も承っておりますが、なるべく朝10時頃までにご連絡をお願いいたします。

直近のご予約は満席の日もございます。

みなさまの ご予約をお待ちしております🔯

 

 

🟡下記に該当する方は、数日おいてから ご予約ください‼️

 

◯発熱、咳、頭痛 等 風邪の症状のある方。

 

☎️引き続き、ぜひ 電話鑑定もご利用いただけますよう、お願いいたします🤲

 

🔵占いルームゆま〜るでは「3密」を避けた対面鑑定を行なっております。

 

◯空気清浄器設置いたしました。

◯1メートル以上の距離を保ち、アクリルボードもございます。

◯対面鑑定中はマスクをさせていただき、アルコール除菌を心がけております。

⭕️安心してお越しください‼️

 

🌙夕方以降(16時以降)につきましては、電話☎️鑑定としております。

 

 

🔶お車の方は、お店目の前 ゆま〜る 駐車場にお停めください🚙

 『ゆま〜る』と記載してます❗️

 

☎️電話鑑定 ご希望の方

お申込み方法

1 ホームページ、ラインにてお申込み

2 電話鑑定☎️の日時を決定

3 電話鑑定☎️までに お振込みいただきます

4 振込済みのご連絡をいただきます

5 ご希望日時に電話鑑定☎️

 

🟠料金

30分 3千円 

1時間(50分から1時間以内)5千円 

初めての方は1時間(50分から1時間以内)6千円からで鑑定 承ります。

 

🔷初めてのご予約のお客様とゆっくりお話ししたいお客様は1時間(50分から1時間以内)鑑定で ご予約ください🤲